コストコ新商品!メニセーズ“フレンチオニオンバゲット”はサンドイッチに最適!

meni

メニセーズ
フレンチオニオンバゲット
ITEM#58251
6P 998円(税込・2024年6月)

これで何種類目かな?

またまたメニセーズの新商品がコストコに登場しました!『フレンチオニオンバゲット』は、過去に販売がなかった初めての味。

焼いて食べてみたら、クラストはサクサク、クラムはふっくら柔らかでおいしかった!

フライドオニオンが混ぜられているので、甘みと苦みの両方が味わえるパンでした。食事パン向きだけれど、サンドイッチにも向いていると思いますよ。

商品について

open

6本セットでの販売です。

1本の長さは25cmほど、幅は6〜6.5cmです。

半焼成パンなので色は淡く、触ると少ししっとりとしています。

1

クープは2本。

食べる直前に焼けば、いつものように焼き立てが食べられます。

『ミニパン』のように、特に焼く前に霧吹きで水をかける必要はなく、予熱したオーブンやエアフライヤーでそのまま焼くだけ。

賞味期限も適度に長いので、ストックしておくパンとしては申し分なしです(笑)。

オーブン・・・200〜220℃に予熱し、10〜12分焼く
エアフライヤー・・・200〜220℃で5〜6分焼く

最初はエアフライヤーで短時間で焼いちゃおうと思ったけれど、1本丸ごと入れられず断念(苦笑)。210℃のオーブンで、12分焼きました。

after

こんがりいい色になりましたよー!

cut

サワー種とフライドオニオンの影響でしょうね、クラムはほんのりベージュ色をしています。

購入時はフライドオニオンの固形が生地に混ぜられていると勝手に思い込んでいたけれど、実際は違いました。食べている時にそれらしきものを見つけたけれど、どこをカットしても目立つ固形はなかった〜。

味について

cut2

オニオンフレーバーは想像していたよりも強くはなく、ふんわり感じる程度。

クラストはカリカリ食感で、噛むとバリバリ音がなる感じ。でもクラムはしっとりと柔らかで、フライドオニオンの甘みだけではなく、香ばしさを感じる苦味も少しありました。

バターをつけて食べてみたけれど、すごく相性が良いという感じではなかったので、サンドイッチに。

sand

これ、めちゃ旨でした(笑)!

オニオンフレーバーのハードパン、具材と一緒に食べると半端なくおいしかったー!

バターで食べた時は、食べ切れるかな?と一瞬不安になったけれど、サンドイッチでおいしさが確認できたので、問題なく消費できそうです(笑)。

普通のバゲットとは違い、食べ続けるとじわりと旨みが追いかけてくるパンなので、よく噛んで味わうとよりおいしさが実感できる思います。

いつも思うけれど、メニセーズのパンはクオリティが高く焼き立てが楽しめて最高です。もちろん、常温で保存できる点も◎。

『オニオン』については、今後も販売が続くかは不明です。食べてみたい人は早めにゲットしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

名称:パン
原材料名:小麦粉、サワー種、フライドオニオン、イースト、食塩、小麦グルテン、発酵小麦胚芽、不活性化イースト、発酵小麦粉、小麦麦芽粉、食物繊維、大麦麦芽粉、大麦麦芽エキス/酒精、酸化防止剤(V.C)
内容量:750g(125g×6本)
賞味期限:2024年7月6日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり):熱量239kcal、たんぱく質7.2g、脂質1.3g、炭水化物48.7g、食塩相当量0.67g

関連記事

行ってきました、コストコ!今日も神戸倉庫店のオープン時間は早く、9時50分ごろには既に列はなくスイスイ入店ができました。久しぶりのコストコだったのでゆっくり店内を回ったら、いつの間にかカートはパンパン(笑)。久しぶり[…]

items