コストコ新商品!“しめ鯖(おぼろ昆布)”は旨み詰まった絶品!

saba

カークランドシグネチャー
しめ鯖(おぼろ昆布)
ITEM#94616
348円/100g 1,837円(税込・2024年7月)
先日購入した『焼き牡蠣』がおいしかったので、リピ買いしようかな〜?と魚介コーナーを覗いたら、『しめ鯖(おぼろ昆布)』を発見!これは食べてみないと〜と買いました。
コストコでは評判の良い『塩さばフィレ』もあるけれど、我が家ではもっぱら『黒瀬ぶり』や『真鯛』を買うことが多く、滅多に鯖を口にすることがはないんです。かと言って、別に嫌いというわけではなく、ただ優先度が低い魚というだけ(苦笑)。
でも酢〆は大好き!!イワシでも鯖でもなんでもOKです!
ワクワクしながら食べてみたら、期待を裏切らない味でおいしかった!酢〆の魚が好きならマストバイです!

商品について

4packs

半身のフィレ4枚セットです。

1枚ずつの真空パックなので、食べる分だけ開封すればOK。

one

1枚のサイズは長さ20cmほど、全体を覆うようにおぼろ昆布がかけられています。

Open

鯖の骨と皮は取り除かれているので、好みのサイズにカットをすればすぐに食べられます!

無性に酢飯と合わせたくなったけれど(だって、このまま載せるだけでバッテラできちゃうし・笑)、初回なのでそのままカットをするだけにしました。

cut

ふんわり香る酸味は、しめ鯖らしい香り。

up

肉厚は2cmほどで、見るからに身は締まっている感じ(笑)。箸でつかんでもピクリともしません。

味について

若干塩気強めだけれど、おいしいです!

程よい酸味と甘み、脂ののった鯖の凝縮した旨みのバランスが絶妙で、そのままパクパク食べられる〜。生魚とは違う弾力ある歯応えも◎!!

生姜やわさびとも相性が良いので、今回はわさび醤油でも食べてみたら、こちらもおいしかった!!

久しぶりに食べたしめ鯖、こんなにおいしかったっけ?と感動〜(笑)。これは、ただの酢〆じゃない感じ、買って大正解でした!

そのままおつまみとして食べるのもヨシ、ごはんのおかずにもヨシ、もちろん酢飯と合わせてもおいしいお寿司ができちゃいます!

恐らく短期間の販売だと思います。食べてみたい人はお早めに〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:おぼろ昆布しめ鯖フィレ(生食用)
原材料名:鯖(ノルウェー産)、醸造酢、砂糖、食塩、昆布、昆布だし、酵母エキス、魚しょう、ゼラチン、(一部にさば・ゼラチンを含む)
正味量:528g
消費期限:加工日含め6日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量272kcal、蛋白質15.4g、脂質24g、炭水化物2.1g、食塩相当量1.2g

関連記事

行ってきました、コストコ!今日は久しぶりにオープン前に到着、空いている店内でショッピングを楽しみました。神戸倉庫店では、レイングッズ(キウ)とペットグッズ(Jeep&Minions)のイベントが開催中でしたよ〜。[…]

items