肉の旨味が半端ない!コストコ新商品!“国産牛カルビのユッケジャンスープ”

soup

エスフーズ
国産牛カルビのユッケジャンスープ

ITEM#51517
1,200g(600g×2袋)
1,998円(税込・2023年8月)

コストコ新商品の『国産牛カルビのユッケジャンスープ』を購入しました。

韓国料理のユッケジャンだけれど国産品、東京焼肉 平城苑が監修したスープです。

実際に食べてみたら、濃厚な味で具材のカルビ(牛バラ肉)がすご〜くおいしかった! 過去に O’Food の『ユッケジャン』を食べたことがあるけれど、それとは別物? と思うほど、私のユッケジャンのイメージがガラッと変わりました。

パッケージに記載があるように、間違いなく贅沢なスープだと思います。

国産牛カルビのユッケジャンスープって?
和牛一頭買いの焼肉店、平城苑が監修した辛口スープ
柔らかい牛バラ肉の旨味が堪能できる!
旨辛ラーメンが作れる!

商品について

packs

今回コストコに入荷した『国産牛カルビのユッケジャンスープ』は、恐らく市販されていないコストコオリジナル。2食分のスープが、2パックセットになっています。

色は赤く、ユッケジャン色(笑)。所々に見える白い粒は『大豆もやし』で、外からだとそれなりに具材が入っているように見えます。

商品を監修した『東京焼肉 平城苑』には、焼肉以外に前菜や食事やスープメニューなどもあるので、味については平城苑のユッケジャンスープに近い味なのかな? と想像しています。

平城苑

1970年創業の焼肉店。東京浅草に総本店がある。黒毛和牛を一頭買いし、自社工場で徹底管理&加工している。創業時からこだわりを持って和牛を極めているのが特徴。

soup

スープのテクスチャーは少しとろみがあり、具材は大きめ。

yukke

大豆もやしもこの通り。細かくカットされている訳ではなく、そのまま使われている感じです。

味について

濃いめの味で

 

おいしい。

 

醤油辛さかな? かなり塩気を感じるけれど、牛肉は秀逸。

こだわりの一頭買いだからか、柔らかくて旨味たっぷり。スープの味よりも牛肉のおいしさに感動しました(笑)。臭みなんて一切なしです!!

具材として入っている大豆もやしもシャキシャキ食感でおいしい。

ただスープに対する具材の量は、存在感はあるものの少なめです。メインのスープを味わうのが、本来の食べ方なのかも知れません。

折角なので、スープ量を活かすべく韓国ラーメンをプラスして煮込んでみたら、文句なくおいしいユッケジャンラーメンができました!

ramen

とろみがあるので麺にスープがよく絡む!!

スープを堪能するという意味でも、ラーメンプラスはおすすめかも!? 後でゆで卵ではなく生卵を落としても良かったかな〜なんて思ったけれど、スープと麺だけでも十分おいしかった!

肝心の辛さについては、普通に辛いです(笑)。食べている時はそれほど感じないけれど、食べ終わった後の口の中はヒリヒリ、じんわりと汗もかいていたので舌で感じる以上に辛かったんだと思います。

まとめ

コストコの新チルド商品『国産牛カルビのユッケジャンスープ』は、牛バラ肉の旨味が堪能できる辛口濃厚スープです。

牛肉特有の臭みは一切なく、誰もが食べやすい味。但し、辛いですけどね〜(笑)。

我が家では「このスープおいしいね」と好評で、後日試しにごはんを投入して食べてみたら、こちらもおいしかった! ということで、ラーメンもしくはごはんプラス推奨です〜。

おすすめ度:

商品概要

pan

名称:そうざい(具入りスープ)
原材料名:牛ばら肉(国産)・大豆もやし・しょうゆ・チキンエキス・ビーフブイヨン・ごま油・コチュジャン・魚醤・ごま・香辛料・にんにくペースト・砂糖・酵母エキス・しょうがペースト・たん白加水分解物・食塩/調味料(アミノ酸)・増粘剤(加工デンプン)・pH調整剤・着色料(カラメル・パプリカ色素)・グリシン・(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量:1.2kg(600g×2)
賞味期限:2023年10月15日
保存方法:10℃以下で保存してください
栄養成分表示(1袋 600g当たり):熱量 617kcal・たんぱく質 29.4g・脂質 46.2g・炭水化物 21.0g・食塩相当量 10.9g

関連記事

行って来ました、コストコ!関西地区 5つ目となる大阪門真倉庫店がいよいよ明日オープンということで、その影響なのか新商品が目白押しでした。気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、門真倉庫店はもっと珍しく特別な商品が出[…]

logo