人生初体験の味!?コストコ新商品!“プルムウォン テリヤキうどん”

udon

プルムウォン
テリヤキうどん
ITEM#61689
4人前 1,158円(税込・2024年3月)
コストコ新商品の『テリヤキうどん』を購入しました。
プルムウォンの麺シリーズといえば、『かつお節うどん』『キムチうどん』などもあり、コストコではある意味定番のシリーズ商品なんですよね。
インスタント食品なので、作り方も簡単! 冷蔵品ではあるけれど、適度に日持ちもするのでストックしておくと重宝します。
今回のてりやき味は食べ慣れているものの、うどんでは珍しい味付け? と思いつつ食べてみたら、全く想像とは違う味でビックリ!
見た目は確かにテリヤキ風なんだけれど、人生初の味を体験した気がします〜(笑)。

商品について

udonpack

中には 3種類の具材が、それぞれ 4つずつ(4人前)入っています。

セット内容

  • うどん
  • かやく
  • テリヤキソース

調理方法は、フライパンと電子レンジ加熱の 2種類です!

手軽さ&時短で言えば、断然電子レンジ調理だけれど、テリヤキ味なら香ばしさがあった方が良いかなと今回はフライパンで調理しました。

kayaku

かやくのメインはえんどう豆!! これは韓国ならではかな? 日本では滅多にない入っていないですよね〜(笑)。

他には、にんじん・ごま・ねぎが入っています。

フライパンの場合・・・フライパンに油大さじ1と水大さじ4を入れたら、かやくとうどんも入れて強火にかける。1〜2分ゆっくりほぐしなら炒め、テリヤキソースを加えて更に約 1分弱火で炒める
電子レンジの場合・・・耐熱容器に水大さじ4とかやくとテリヤキソースを入れてよく混ぜ、うどんも加えてさらに混ぜる。ふんわりとラップをかけ 600Wで約 3分加熱する

sauce

粉末のテリヤキソースは、醤油系テリヤキらしい茶系です。軽く混ぜて炒めたら完成!

plate

表面はテカテカ!!

見た目はしっかりテリヤキ風〜。

up

えんどう豆もほんのりテリヤキ色に染まりましたよ(笑)。

味について

men

色は醤油系だけれど、香りも味も全く私の知るテリヤキとは違いました!

香ばしさは少し感じる香りだけれど表現が難しく、焼きそばのような食欲をそそるソース系の香りでもなく、醤油を感じる香ばしい香りでもない。不思議な香りとしか言いようがないかも(苦笑)。

味も「一体どこがテリヤキなんだろう?」と思ってしまう味で、表面のテリテリさとは裏腹に、やたらと甘い。この味は、ジャージャー麺っぽい気がするなぁ。

いわゆるテリヤキの定番、醤油・砂糖・みりん・酒をどう合わせてもこの味にはならないはず。きっと牡蠣やトマトが影響しているんだと思います。これは日本にはない味ですよ〜(多分)。

かやくのえんどう豆も 4分ほど炒めたけれどまぁまぁ硬く、おまけにパサっとしていて、苦手な人も多い『シューマイのグリーンピース』みたいな食感です。個人的には豆好きなので、全然OKなんだけれど。

普通に食べられるしおいしいんだけれど、これは好みが分かれる味だと思います。

家族の口にも合わず、かなり不評でした。でもうどんはコシもあってもちもち食感で普通においしいので、甘い麺が苦手でなければ食べてみてください。

おすすめ℃:

商品概要

名称:生タイプ即席めん
原材料名:めん(小麦粉・植物油脂・食塩・乳化油脂・小麦グルテン)・テリヤキソース(砂糖・醤油加工品・カツオベース・マルトデキストリン・酵母エキス加工品・牡蠣ベース・トマト粉末・かつお節粉末・植物油脂)・かやく(えんどう豆・にんじん・ごま・ねぎ)/加工でん粉・pH調整剤・ダイズ多糖類・調味料(核酸等)・乳化剤・酸味料・着色料(カラメル)・香料・増粘多糖類・(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
内容量:834g(めん190g×4・テリヤキソース12.5g×4・かやく6g×4)
賞味期限:2024年7月25日
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
原産国名:韓国
栄養成分表示(1人前当たり):エネルギー 372kcal・たんぱく質 7.6g・脂質 4.5g・炭水化物 75.2g・食塩相当量 1.8g

関連記事

行ってきました、コストコ!今日はオープンして間もない頃に神戸倉庫店に到着、入店待ちの人達がまだゾロゾロと歩いている状態でした。なので、店内も適度な混み具合(笑)。現在日用品が多く割引になっていることもあり、『オキシク[…]

items3-2