かつお出汁が効いてるの!コストコ新商品!“Pulmuone かつお節うどん”

UDON

Pulumone
かつお節うどん
ITEM#56964
4人前 1,118円(税込・2023年10月)

コストコで韓国メーカーの『かつお節うどん』を購入しました!

以前食べた『キムチうどん』と同じプルムウォン商品、きっと間違いないはずと思つつ食べてみたら、ビックリするほどかつお出汁が効いていて予想を上回るおいしさでした(笑)!

意外にも、かなり本格的(笑)。

サッと煮込むだけで食べられる、便利な商品です!

かつお節うどんって?
チルドタイプのインスタント麺セット
お湯は必要だけれど、煮込み時間はたったの 2分!
かつお出汁の効いたうどんです!

商品について

open

コストコでお馴染みの韓国メーカー、プルムウォンのインスタント商品です。過去に販売のあった『キムチうどん』と、内容的にはほぼ変わらず。

4種類の具材が 4つずつ入っています。

セット内容

  • めん×4
  • スープベース×4
  • かやく×4
  • かつお節×4

作り方も至って簡単!

鍋ひとつあれば、あっという間に完成するお手軽商品です。

・鍋に 330ml の水を入れ沸騰させる
・めんとスープベースを入れ、2分茹でる
・器に盛り付けたら、かやくとかつお節をかければ完成
*天ぷらやおでんをトッピングすれば韓国風に

kayaku

かやくは、天かす・ねぎ・海苔・唐辛子の 4種類。全体に砂糖がまぶされています。

pぁて

流石はインスタトと言うべきかな、あっという間に完成しました。

煮込んでいる時からかつお出汁の良い香りがしていたけれど、最後のかつお節トッピングで更に香りがUP!

街中でうどん屋さんの前を通過した時と同じような、見事に食欲をそそるお出汁の香りがしています〜(笑)!!

men

めんは『キムチうどん』と恐らく同じ。ツルンツルンで、結構箸で掴みにくいタイプです(笑)。

味について

追いかつおの影響もあり、かつお風味濃厚で

 

おいしーーい!!

 

めんはコシが適度にあってツルツル、もちもちタイプではなくプツンと切れるタイプです。かやくも適度な量で、ほんの少しだけ入っている唐辛子も日本のうどんで言う一味唐辛子的な感じ。しっかりピリッと効いています。

不思議なことに、煮込みうどんではないのに、まるで出汁が染みたうどんを食べている錯覚に。

出汁が濃厚だからそう感じたのかも知れないけれど、とにかく飲み干したくなるほどかつおが効いたスープです(普段スープは飲み切らない)!

家族にも、「めんがおいしい」「スープがいい」と大好評でした。

まとめ

韓国ブランドの『かつお節うどん』は、その名の通り、かつおの出汁が効いたおいしいうどんです。

うどんはレトルトだけれど、保存料臭さがほとんどなく食べやすい。コシもしっかりあってツルツルとした食感が楽しめます。

スープは魚醤なども入っているからか、旨みがしっかりとあってメインのかつおを引き立てている感じ。全体的に文句のつけようがない仕上がりになっていると思います。

かやくに唐辛子は入っているけれど辛さはほぼないので、きっとお子さんでも食べられるはず。心配な場合は、かやくを省けば問題なし(笑)。

単発入荷の可能性大。気になる人は早めにゲットしてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

men up

名称:生タイプ即席めん
原材料名:めん(小麦粉・小麦グルテン・食塩・植物油脂・乳化油脂)・スープ(水飴・しょうゆ・かつおエキス加工品・アンチョビエキス・砂糖・かつおエキス・食塩・昆布調味液・酵母エキス・香辛料エキス・魚醤)・かやく(天かす・ねぎ・砂糖・海苔・唐辛子)・かつお節/加工でん粉・pH調整剤・糊料(増粘多糖類)・酒精・調味料(核酸)・着色料(クチナシ・カラメル)・乳化剤・膨張剤・(一部にえび・小麦。卵・さば・大豆を含む)
内容量:943.2g(めん 190g×4・スープ 40g・かやく 5g×4・かつお節 0.8g×4)
賞味期限:2024年3月3日
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
原産国名:韓国
栄養成分表示(1人前あたり):エネルギー 359kcal・たんぱく質 8.7g・脂質 4.5g・炭水化物 71.0g・食塩相当量 3.9g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日は特に目的はなかったけれど、思いがけず『ゲリラロードショー・OATSIDE』に遭遇しテンションUP(笑)。試飲したらおいしくて即カートイン! 今度の日曜日まで開催しているので、神戸倉庫店利用の人[…]

items 10-6