辛くない韓国料理!コストコ新商品!“プルムウォン ジャージャー麺”

noodle

IGM Pulmuone
韓国ジャージャー麺
ITEM#55293
796g 1,498円(税込・2023年8月)

コストコ新商品の『韓国ジャージャー麺』を買ってみました。

過去に『ジャジャン ラッポッキ』を食べたことがあるけれど、似た味なのかな? と思ったら、全く辛さのない甘い麺でした!

以前アジアンフェアで販売されていた『ジャジャン麺』と似ているけれど、原材料が少し違うので、日本向けにアレンジされた『韓国ジャージャー麺=韓国チャジャンミョン』なのかも知れません。

独特の風味があるけれど、麦味噌に似た香ばしさもあっておいしいですよ〜!

韓国ジャージャー麺って?
韓国の甘みそ『チュンジャン』を使った濃厚ソースで食べる麺料理
中太麺で食べ応えあり!

商品について

packs

中には『ジャージャーソース』と『麺』がそれぞれ 4つずつ入っています。

men

麺は中太麺程度の中華麺。食べる時は、茹でた麺とジャジャンソースを混ぜ合わせるだけ!!

・沸騰したお湯 800ml にほぐした麺を入れ 4分茹で、水気を切って器に入れる
・沸騰したお湯にジャージャーソースを袋ごと入れて 3分温める
・茹でた麺に、温めたジャージャーソースを注いで混ぜる
・好みで細切りきゅうりやゆで卵、目玉焼きを加える

with egg

今回は、きゅうりがなくて目玉焼きと揚げなすをトッピング(笑)。

men up

ソースが思いの外多く、麺にもしっかり絡んで見た目はまるで餡掛けのようです。

『どろどろ』という言葉がしっくりくるテクスチャーですよ〜(笑)。

ソースの中には少しだけじゃがいもの固形も入っていて、ボリュームも適度にある印象です。

potato

これ、じゃがいもなんですよ〜(笑)。しっかりソース色に染まっていて、最初は何か気付かなかった。

味について

焦玉ねぎに似た香りで、

 

おいしい。

 

麺はコシがなく、つるんとした食感。もちもちしていて柔らかです。ジャージャーソースはコクのある甘さで濃厚、醤油と炒め玉ねぎを合わせたような風味があります。

辛さは一切なく、ただ甘い(笑)。

ところが不思議なことに、この甘さがクセになる味で、独特食感の麺と一緒に味わうとおいしいんだな〜。

ソースは多めで、混ぜられた具材も多め。じゃがいもは柔らかく、細かくカットされたネギ類はソースと一体化してトロトロです。

1人前で調理したけれど、量が結構多くて食べ切れず。2人前を 3人で食べても良いかも知れません。

そうそう、トッピングした目玉焼きと一緒に食べると甘さは緩和され、一気にまろやかな味に変化します。辛い時も甘い時も、卵って大活躍しますね〜(笑)。

まとめ

甘さがクセになる『韓国ジャージャー麺』は、本場韓国の味。日本ではあまり馴染みのない『チュンジャン』を使った麺料理です。

独特のコクあるみそベースのソースは甘く、もしかしたら好みが分かれるかも? という気はするけれど、麦味噌が苦手でなければおいしく食べられると思います。

辛さは皆無なので、お子さんでも大丈夫ですよ!!

もしかしたら単発入荷なのかも!? 気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

boiling

名称:ジャージャー麺
原材料名ソース・・・玉ねぎ・みそペースト・キャベツ・植物油脂・豚肉・ねぎ・じゃがいも・砂糖・高果糖液糖・醤油・でん粉・香味食用油加工品・ジャジャンベース・みそ風味パウダー・にんにく・酵母エキスペースト・食塩/調味料(核酸等)・増粘剤(アラビアガム・加工でん粉)・着色料(カカオ・カラメル)・酸味料・甘味料(キシロース)・(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)
めん・・・小麦粉・小麦たん白・食塩・乳化油脂/加工でん粉・酒精・pH調整剤・増粘多糖類・乳化剤・クチナシ色素・(一部に小麦・大豆を含む)
殺菌方法:ソース・・・気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:1280g(ソース180g×4・めん140g×4)
賞味期限:2023年10月7日
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
原産国名:韓国
栄養成分表示(1人前当たり):エネルギー 595kcal・たんぱく質 16.0g・脂質 13.4g・炭水化物 102.7g・食塩相当量 3.1g

関連記事

行って来ました、コストコ!関西地区 5つ目となる大阪門真倉庫店がいよいよ明日オープンということで、その影響なのか新商品が目白押しでした。気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、門真倉庫店はもっと珍しく特別な商品が出[…]

logo