数量限定で新登場!コストコ新商品!“オイコス レッドグレープ”

grape

ダノン オイコス
レッドグレープ(数量限定)
ITEM#56103
12カップ 1,098円(税込・2023年8月)

数量限定販売の新商品『オイコス レッドグレープ』を購入しました!

コストコ門真倉庫店オープン記念だったのか、同時期に販売がスタートした過去に販売されたことのないフレーバーです。

レッドグレープだなんて、一体どんな味になんだろう? と食べてみたら、すごくおいしかった! レッドシードレスグレープらしい甘酸っぱさで、オイコスヨーグルトとのコンビネーションも抜群でした!!

『ブルーベリー』よりも『マダガスカルバニラ』よりも、断然気に入りました!

数量限定と言わず、通年で販売してくれないかな〜?

オイコス レッドグレープって?
春に期間限定で一般販売されていたフレーバーがコストコに新登場!
甘くて爽やかなレッドグレープソース入り

商品について

yo

いつものように、12個セットでの販売です。

オイコスヨーグルトの特徴であるたんぱく質も 10g と、数量限定ではあるもののしっかり基準はクリア(当然だけれど・笑)。

オイコスヨーグルトの特徴

  • 高たんぱく質(10g)
  • 脂肪分ゼロ
  • 低カロリー(100kal以下)
  • 低GI(GI値55以下)

cups

通常ソースは底に沈んでいるので、開封しても見た目はほぼ変わらず真っ白(笑)。

もしかしたら果肉が入っているかも? と淡い期待を抱いていたけれど、残念ながらソースのみでした〜。

red

香りは葡萄ジュースを彷彿するような酸味を感じる香りで、とても爽やかです!!

味について

舌にまとわりつくギリシャヨーグルトのテクスチャーはそのまま、レッドグレープソースの甘酸っぱさと絶妙なバランスで、

 

おいしーい!

 

甘いソースも良いけれど、爽やかさがプラスされた酸味は今の季節にピッタリです! いつものギリシャヨーグルトらしい重さがあまり感じられないのも◎!

ただ、レッドシードレスグレープらしい味と言うか、後味にも酸味が少し残るので、酸っぱいフルーツが苦手な夫は、断然『マダガスカルバニラ』の方が好きだと言っていました(苦笑)。

個人的にはかなり気に入ったけれど、好みが分かれる味なのかも知れません。

あ、でも欲を言うなら、ソースに果肉が入っていれば最高だったなのになぁ〜なんて思います(笑)。

まとめ

今まで入荷したことのないフレーバー『オイコス レッドグレープ』が、コストコに新登場! 再現率の高いグレープ味で、甘酸っぱさ満載(笑)。

たっぷりのソースとホイップクリームのようなオイコスヨーグルトは抜群の相性で、個人的には過去イチおいしいのでは? と思っています。

ただ、そこはやはり好みがあるので、食べて判断してもらうのが 1番だけれど、それでもおいしいことは間違いなし。手軽にたんぱく質が取れるヨーグルトとしては完璧です!

残念ながら、全国販売ではないようです。もし通われている倉庫店で見かけたら食べてみてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

spoon

種類別:発酵乳
無脂乳固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品(国内製造)・糖類(砂糖・転化糖)・ぶどう濃縮果汁・レモンピールペースト・レーズンエキス・濃縮にんじん/増粘剤(加工でんぷん・増粘多糖類)・酸味料・香料・クエン酸カルシウム・(一部に乳成分を含む)
内容量:1,356g(113g×12カップ)
賞味期限:2023年9月21日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示(1カップ 113g当たり):エネルギー 91kcal・たんぱく質 10.2g・脂質 0g・炭水化物 12.0g・食塩相当量 0.2g・カルシウム 124mg

関連記事

行って来ました、コストコ!関西地区 5つ目となる大阪門真倉庫店がいよいよ明日オープンということで、その影響なのか新商品が目白押しでした。気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、門真倉庫店はもっと珍しく特別な商品が出[…]

logo