完璧なきのこソースがコストコに入荷!“Biffi ポルチーニソース”

sauce

Biffi(ビッフィ)
ポルチーニソース
ITEM#47783
700g 1,488円(税込・2023年8月)

コストコ定番パスタソース『Biffi』から、新しいソースが『ポルチーニソース』が新登場!

きのこ好きとしては、外せない〜と即購入。早速食べてみたら、濃厚なきのこ(ポルチーニ)風味でおいしかったー!

きのこ&クリーム系ソースが苦手でなければ、是非食べてみて〜。

ポルチーニソースって?
ポルチーニとマッシュルームメインのクリームパスタソース
本場イタリアレストランの味が楽しめる商品

商品について

open

『ポルチーニソース』は、『トマト&マスカルポーネソース』同様、温めてパスタと絡めるだけのチルド商品です。

souce

ソースの色はベージュカラー、きのこらしい色をしています。

テクスチャーはドロドロとしていて、もったりと重め。特に生クリームなどは入っていないけれどクリーム系で、コーンスターチでしっかりとろみを出している感じです。

香りはポルチーニを感じるきのこ臭(笑)。きのこが苦手な人なら横を向いてしまうだろう強めの香りがしています。

Biffi

1852年ミラノで誕生したカフェ。1867年よりヴィットリオ・エマヌエーレ2世を記念して建設されたガレリア(=アーケード)で、現在も『グラン・カフェ・ビッフィ』を運営している。

ソースを鍋に移し、弱火で 2分ほど温めて、パスタに絡める

plate

本場レストランのメニューに『ポルチーニ茸のタリアテッレ』があったので、真似してタリアテッレで作ってみました!

温めると、更に香りが増した気がします〜。

pasta up

トロトロのソースはパスタによく絡み、全体的に茶系のパスタに(笑)。固形のきのこもしっかりと入っていて好印象です。とは言え、私の目にはポルチーニなのかマッシュルームなのか区別はつかないんですけどね〜(笑)。

味について

きのこ好きにはたまらない

 

おいしさです!

 

ポルチーニとマッシュルームの味は濃厚で、きのこらしい旨味もたっぷり!!

特有の苦味はあるけれど、それもまた味のアクセントになっています。

クリーム系パスタソースだけれどオイリーなので、食べると口の周りが油ギッシュになることと、冷めてくるとソースが固まり始め、パスタがくっついて塊になる点だけはマイナスポイントかな(笑)。

塩気もしっかりあってかなり濃い味なので、一気に食べると胸焼けしそうだけれど、じっくり味わいながらスローペースで食べると、エンドレスで食べられるかも!? と思うほど、個人的には気に入りました。

とは言え、万人受けする味ではなく、やはりきのこが好きというベースは必要だと思います。

まとめ

コストコ新商品のパスタソースは、本場イタリアのカフェの味が楽しめる『Biffi ポルチーニソース』。

ふんだんに使われたポルチーニとマッシュルームは、固形もあって存在感あり。香りもしっかりポルチーニを感じるきのこの香りです。

クリーム入りではないものの、テクスチャーはトロトロとしたクリーム系。もったりと重いソースは濃厚です。

味については好みが分かれると思うけれど、きのこ好きならきっと気に入るはず!!

チルド商品なので賞味期限は短め、それでも 4〜5人で食べれば 1回で食べ切れる量だと思うので、気になる人は是非。

おすすめ度:

商品概要

pasta up

名称:パスタソース
原材料名:植物油・ポルチーニ茸・マッシュルーム・粉末ぶどう糖・コーンスターチ・食塩・玉ねぎ・パセリ・黒胡椒/増粘剤(加工でん粉)・pH調整剤
内容量:700g
賞味期限:2023年9月8日
保存方法:4℃以下で冷蔵してください。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):熱量 354kcal・たんぱく質 1.5g・脂質 35g・炭水化物 7.8g・食塩相当量 1.7g

関連記事

行って来ました、コストコ!関西地区 5つ目となる大阪門真倉庫店がいよいよ明日オープンということで、その影響なのか新商品が目白押しでした。気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、門真倉庫店はもっと珍しく特別な商品が出[…]

logo