ヤバ旨おつまみ発見!コストコ新商品!“フライドカラマリスナック”

snacks

ママスチョイス
フライドカラマリスナック(イカ天スナック)
ITEM#52705
270g 2,468円(税込・2023年11月)

コストコ新商品の『フライドカラマリスナック』を購入しました!

形が細長いので、パッケージに描かれた『イカ君』を完全にスルーしてコーンスナック菓子だと手に取ってみたら、全く違う『イカリング』でした(リング状じゃないけれど)。よく見ると、商品名も『 calamari 』だったー(笑)。

食べてみたら、もうおいしくて!!

イカの味付けが好みで、しかも衣がビックリするほどサクサクで食べ出すと止まらない!!

価格的には鬼リピしたくないけれど、きっとまた買っちゃうんだろうな〜(笑)。

フライドカラマリスナックって?
味付けしたイカに衣をつけて揚げた韓国メーカー商品
噛む度にジュワッとイカの旨みが広がるおつまみ

商品について

open

封を開けた瞬間『イカ臭』が広がるほど、がっつりイカスナック(笑)。揚げられた『イカ天』は、リング状ではないけれど、たっぷりと入っています。

製造しているのは韓国のバイオポートコリア社。自社ブランド『ママスチョイス』の『くま印のイカフライ(곰표 후라이드 오징어)』という商品が、コストコ仕様で入荷したものだと思います。

open

湿気は全く感じない軽い仕上がりで、パッケージ内側にもベタつく油分はついていません!

in flour

割って中を確認すると、味付けされた『イカ』は少し色付いていました。長さはマチマチだけれど、10cm以上のものも結構入っています。

でも、大体はクネっと曲がって絡まっているんですけどね〜。

calamari

英語でイカは『 squid 』だけれど、イカ料理(主に揚げた料理)にはイタリア語の『 calamari 』が使われるのが一般的。イメージ的には生が『 squid 』で、火を通したものが『 calamari 』。単に fried を付けなくてもカラマリだけでイカリングを指すこともあり。

衣は薄くイカ全体を覆っていて、欠けているものもほとんどなく◎。

パッケージ背面には、よりおいしく食べる 3種類の方法が紹介されていました。

・エアフライヤー・・・180℃で 3分加熱する
・電子レンジ・・・1,000Wで15秒加熱する
・ディップする・・・ケチャップやチリソース、マスタードなどをつける

味について

サクサクの衣と一緒に食べるイカは、

 

おいしいよ〜!!

 

食べた後にほんのりスパイシーさが残る味付けも◎。ハート系で噛み応えがあるのにしっとりしていて、噛む度に旨みが滲み出てくる点も文句なし!

これぞ『イカ天のおつまみ』といった感じで、食べ出すと止まらない〜(笑)。

イカのおつまみと言えば、さきいかやあたりめなど色々あるけれど、過去にこの細い形状のサクサクイカ天を食べた記憶はなく、すごく新鮮に感じました。

とにかく、ビールとの相性が抜群すぎて(笑)。お酒を飲まない息子も「おいしい」といって食べるものだから、もう残りわずか!!

久しぶりに大ヒットなおつまみでした。

ちなみに温めて食べてみたけれど、個人的にはそのまま食べるかディップするのがいいかな〜と。もし購入したら、色々試してみてください。

マヨネーズディップもおいしかった〜!!

まとめ

コストコ新商品の『フライドカラマリスナック』は、サクサクの衣が付いたイカ天スナックです。

適度な噛み応えがあって、食べた時の満足度は高め。ビールなどのアルコールとの相性は抜群です。

後味にほんの少し加えらえた胡椒や唐辛子のヒリっとしたスパイシーさが残るので、余計に旨みを感じるのかも!? まさに、クセになる味。

価格は安いとは言えないけれど、買って損はないおつまみだと思います。普通に『イカ天』が好きなら、是非食べてみてください。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:いか加工品(味付けいか(いか・砂糖・食塩)・砂糖・食塩)・小麦粉・植物油脂・コーンスターチ・食塩・卵白粉(卵を含む)・粉末にんにく・白こしょう・唐辛子/調味料(アミノ酸等)・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・ソルビット)・pH調整剤・保存料(ソルビン酸K)・アラニン
内容量:270g
賞味期限:2024年7月15日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:韓国
栄養成分表示(1食 30g当たり):熱量 140kcal・たんぱく質 8g・脂質 6g・炭水化物 14g・食塩相当量 1.37g

関連記事

行って来ました、コストコ!ホリデーシーズンが近づいて来たからかな? 昨日午前の神戸倉庫店はそこそこ混んでいました。いつものように、店内奥のベーカリー&デリカコーナーはごちゃごちゃ(苦笑)。こういう混雑時は、 ゴンっと[…]

items