ピリッと辛さが刺激的!コストコ“Biffi アラビアータソース”

pasta

Biffi(ビッフィ)
アラビアータソース
ITEM#54426
700g 899円(税込・2024年2月)

コストコにチルドタイプのパスタソース『アラビアータソース』が入荷しました。

Biffi と言えば『トマト&マスカルポーネソース』が定番として販売されているけれど、少し前から『ポルチーニソース』も新たに加わりました。

それに続いて今回は、ピリッと辛いトマトソースが新登場ー!

早速食べてみたら、予想以上のおいしさで大満足!! ヒリっとした辛さがクセになるトマトソースでしたよ〜。

アラビアータソースって?
イタリアの老舗レストラン『グラン・カフェ・ビッフィ』の商品
本場の味が自宅で味わえるチルドタイプのソース
1パックで 5〜7人分

商品について

top

パッケージはいつもと同じ円筒タイプ。

open

中にはたっぷり『アラビアータソース』が入っています。

アラビアータ(all’arrabbiata)

イタリアの定番ソースの一つ。トマトに唐辛子やにんにくを加えて作る辛味のあるソース。ラツィオ(Lazio)州(ローマ)発祥と言われている。

開封すると、ふわっとトマト&唐辛子の香りがします。結構辛そうな予感(笑)。

spoon1

ソースのテクスチャーは、ドロドロという言葉がピッタリくる感じ。見た目のザラザラ感はすり潰したトマトが多い証拠、かなり濃厚さを感じます。

食べる時は、温めたソースと茹で上がったパスタを和えるだけ!! この手のソースは、本当に便利ですよね〜。

Biffi

1852年ミラノで誕生したカフェ。1867年よりヴィットリオ・エマヌエーレ2世を記念して建設されたガレリア(=アーケード)にて、『グラン・カフェ・ビッフィ』を運営している。

今回は特に温め時間の記載がなかったので、そのままパスタと和えればOKだと思うけれど、いつものようにフライパンで数分温めました。

plate

ソースの濃い赤が、唐辛子を彷彿させますよね〜〜(笑)。

up

ドロドロだからこそ、ソースがよく絡んでくれます。

口に入れた瞬間からピリッとした辛さを感じるけれど、極端に辛いというほどでもなくほどほど。濃厚なトマトの味も秀逸で、文句なくおいしいです!!

ヤバい! するする口に入ってしまう!! 食べ過ぎてしまうよ〜。

と思いながら、辛さを楽しみつつ食べ続けました(笑)。

もちろん、家族にも大好評! 前回の『ポルチーニソース』はクセありで万人受けするタイプではなかったけれど、この『アラビアータソース』は、辛さがアウトでなければ、誰もが好きな味だと思います。

シンプル・イズ・ベスト! なおすすめトマトソースですよ〜。

コストコで販売されている『瓶入りトマトソース』『バジルペースト』もおいしくて好きだけれど、Biffi はそれとは一線を画す味。

本場イタリアのレストランの味が自宅で楽しめる商品なので、今後もどんどん新しい味が出て欲しいなぁと思っています!!

おすすめ度:

商品概要

up2

名称:アラビアータソース
原材料名:トマト・濃縮トマト・植物油脂・コーンスターチ・食塩・砂糖・たまねぎ・乾燥にんにく・チリペッパーパウダー
内容量:700g
賞味期限:2024年4月3日
保存方法:4度以下で冷蔵してください。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):熱量 222kcal・たんぱく質 1.4g・脂質 20g・炭水化物 8.3g・食塩相当量 1.1g

関連記事

行って来ました、コストコ!比較的早い時間に到着したら、駐車場がスキスキでした〜! オープン後の屋内駐車場に沢山の空きがあるのを久しぶりに見た気がします。もちろん、帰りは満車でしたけどね(笑)。今回は、SNSなどで話題[…]

items