コストコの定番トマトソースで作るチキン煮込み

コストコで販売されているトマトソース『クラシコ トマト&バジル』は我が家の定番トマトソースです。

 

f:id:miocane:20160407172537j:plain

 

昨年はコストコで何ヶ月も欠品が続き、困った時期がありました。それくらい頻繁に使っているトマトソースなんです。

このソースの特徴は、クセがない味と煮込むとさらにコクが出るところ。どんな食材にも合わせやすいのでとても重宝しています。

さて、今日は簡単チキンのトマトソース煮込みのレシピをご紹介します。好みの野菜を一緒に入れて煮込んでもおいしいですよ。

 

材料(2人分)

鶏もも肉・・・2枚(コストコのさくらどり使用)

塩・・・適量

こしょう・・・適量

クラシコトマトソース・・・250g(野菜を追加するときは増やしてください)

 

  1. 鶏もも肉に塩をふってしばらく置き、出てきた水分をキッチンペーパーなどで拭きとります。
  2. 水分が拭けたら両面に塩・こしょうをふります。
  3. 十分に熱したフライパンに皮目を下にして入れ焼きます(油は入れません!)。きれいな焼き色がついたら上下を返します。蓋をして弱火で10分蒸し焼きにします。
  4. 次にトマトソースを加え、鶏肉によくからめてから再び蓋をします。さらに10分煮込めば完成です。

 

 

たったこれだけ?と思いますよねー。でも鶏肉の脂とトマトソースが混ざっていい感じに仕上がるんですよ!

何より、料理初心者の人でも失敗なく作れるし、野菜を加えたらボリュームが出て立派な主菜になるのが魅力。私は疲れている日によく作ります(^^)v

 

f:id:miocane:20160407172655j:plain

 

パンにもよく合うので、今夜は洋風!という日にぜひ作ってみてくださいね。

コストコのさくらどりは、1度も冷凍されずに販売されていてとても新鮮です。もしまだ購入したことがないという人は試してみてください。

ちなみに我が家はこの鶏肉を食べ始めてから、スーパーでは買わなくなりました。