SNSで話題!コストコ魅惑の新商品!“フローズンチョコバナナ”

BANANA

トロピカルマリア
フローズンチョコバナナ
ITEM#54524
1kg 1,798円(税込・2023年9月)

コストコの冷凍商品に新しい仲間『フローズンチョコバナナ』が登場しました!

うひょ〜〜、待ってたよ〜チョコバナナ!!

というのも、先に入荷していた『trü frü のネイチャーズストロベリー』を食べた時に、是非ともバナナバージョンが食べたい! と思っていたから(笑)。

『ネイチャーズストロベリー』と違うところは、メーカーだけでなくコーティングのチョコレートの種類。

早速食べてみたら、サクサクでおいしいチョコバナナでした(笑)。パクッと食べられるひと口サイズは便利です〜。

フローズンチョコバナナって?
冷凍バナナにダークチョコレートをコーティングした商品
スライスされたバナナ使用で食べやすい

商品について

banana

トロピカルマリアの商品らしく、中の包装は透明のビニールパック(笑)。500g 入りが 2パック入っています。

知らなかったけれど、この『フローズンチョコバナナ』、2023年4月にセブンイレブンで販売された直後から SNS で話題になり、即完売して 8月に再販がスタートしたばかりなんだとか。

トロピカルマリアと言えば、コストコではお馴染みのブランド。『冷凍アボカドスライス』『マンゴーチャンク』も人気がありますよね〜。

open

ビニールパックの外からはよくわからなかったけれど、中はこんな感じ。

スライスした完熟のバナナを、ダークチョコレートでコーティングしたフローズンデザートでした!!

コンビニでは 70g入りで販売されているようだけれど、コストコでは 1kg 入り(笑)! 夢のようなビッグサイズとなっています〜。

3 choco

『ネイチャーズストロベリー』に比べるとサイズは小さめで、およそ 3〜4cm。機械でカットされているんでしょうね、形は揃っていません。

パッと見は『ピノ』のようなチョコアイスにしか見えないけれど、

cuto

断面を見ると、間違いなく中身はバナナ(笑)!

冷凍だけれどバナナは適度に柔らかく、ナイフを入れるとサクッと簡単に切れました。

香りはチョコレートの甘い香りで、バナナの香りは特になし。

味について

文句なく

 

おいしいです!

 

一般的なチョココーティングアイスと同じで、チョコの食感はパリパリ!

中のバナナは完熟ということもあり、サクッと簡単に噛むことができます。イチゴや葡萄のようなしゃくしゃく・しゃりしゃりとした食感ではなく、もっとしっとりとした感じ。

食べていると、段々バナナはトロトロと柔らかくなって、まるでバナナアイスクリームを食べているような感覚に!

これはバナナ味の『ピノ』、と言っても良いかも知れません。きっと目を瞑って食べたら、気付かないはず〜(笑)。

まとめ

コストコ新商品の『フローズンチョコバナナ』は、巷で話題の冷凍スイーツ。

パリパリと割れるチョコレートとサクッと噛み切れるバナナのコラボは、最高だ〜としか言いようがない(笑)。この味は、間違いなく大人も子供も大好きだと思いますよ〜!

またしても、冷凍庫の必須アイテムが増えた気がする〜(笑)。

ちなみに、コンビニ価格( 70g入 267円=1個 38円)と比較すると、コストコ価格( 1kg入 1,798円=1個 18円)は破格です。
*70g=標準で 7個入

コンビニで買ってハマった人、コストコへ急げ〜(笑)。

zip

ビニールパックにジッパーはなし、開封後はジップロックなどに入れ替えて保存するのがおすすめです。

500g を『クォート』に入れると、ジャストサイズでした(笑)。

おすすめ度:

商品概要

3 side

名称:バナナ加工品
原材料名:バナナ・チョコレートコーチング(砂糖・ココナッツオイル・ココアパウダー・カカオマス・ココアバター・全粉乳)/乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:500g×2
賞味期限:2025年7月16日
保存方法:-18℃以下で保存してください
加熱調理の必要性:そのままお召し上がりください
原産国名:タイ
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 233kcal・たんぱく質 2.1g・脂質 12.6g・炭水化物 27.9g・食塩相当量 0g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日から 9月ですね〜。暦の上では秋、コストコ店内には既にチョコレートコーナーができていて、門真倉庫店オープン記念のゴディバのミックスジュースフレーバー入り『クランチチョコレート』や、『スイ[…]

items 9-1