本格的でビックリ!コストコ“スモークハム&スイスチーズポケッツ”

bread

LA BOULANGERIE(ラ・ブランジェリー)
スモークハム&スイスチーズポケッツ
ITEM#54040
720g(90g×8個)2,398円(税込・2024年2月)

コストコ新商品の冷凍ベーカリー、『スモークハム&スイスチーズポケッツ』を購入しました。

この商品は、先に『ブルーベリーチーズケーキクロワッサン』というスイーツ系のベーカリーが入荷していて話題になっていたメーカーのもの。

そちらも気になっていたけれど、クリームチーズが苦手な息子は食べないかな〜とスルーしていたら、今度は家族誰もが食べられるハム&チーズが出た!

これは食べてみないと〜と持ち帰りました(笑)。

早速食べてみたら、かなり本格的なクロワッサンでおいしかったー!

これはストック推奨です!

スモークハム&スイスチーズポケッツって?
スモークハムとスイスチーズを巻いたクロワッサン
解凍するだけで食べられる便利な商品
コストコオリジナルパッケージ

商品について

pack

中には個包装のポケットパンが 8つ入っています。

ポケットパン

パンの中にしっかりと具材を詰めて閉じ込め、食べやすく、持ち運びも楽にできるポケットのようなパン

up

製造しているのは 1997年創業のアメリカのベーカリーメーカー『ラ・ブランジェリー』。一時期スターバックスの傘下に入っていたようだけれど、現在は独立しています。

フランス人のベーカリー職人が手がけるメーカーなので、クロワッサン生地は本格的。材料にこだわり、本場フランスの味を再現しているようです。

before

冷凍状態なので、当然ながらカチコチ(笑)。

1個のサイズは、およそ 15cm× 8〜9cm とごく一般的だけれど、プロテイン量は 12g と多めなんですよ〜(普通のクロワッサンは3〜5g程度)。

食べる時は解凍するだけでOK。メーカーのおすすめは、オーブンでリベイクする方法です。

自然解凍の場合・・・室温もしくは冷蔵庫で自然解凍する
オーブンの場合・・・・200℃に予熱したオーブンに入れ 8〜10分加熱し、そのまま3〜5分放置する
電子レンジの場合・・・ペーパータオルに包んで 1分加熱し、ペーパータオルを外して 1分放置する

after

ちょっと焼き過ぎた感はあるけれど、一応時間通りにオーブンで焼いたものです。

cut

断面を見ると、センターにスモークハムを折って入れ、その中にチーズを入れて焼いている感じ。

香りはバターが感じられる香ばしさと、焦げたチーズの香りで食欲をそそります。

cut2

オーブンで焼くと、外はカリカリ・サクサクとした食感になるけれど、中はしっとりとしたまま。『エアフライヤー』で焼いてみても、同じ感じに焼けました!

ただ電子レンジで加熱すると、表面も中もしっとり加減に。

ふわっとはするけれど、本来のクロワッサンらしからぬ食感になってしまったので、よほど急いでいない場合は、多少時間はかかってもオーブンやオーブントースターで温める方が良いと思います。

肝心の味はというと、かなりおいしいです!!

食べている時に感じるハムのスモーキーさも魅力だけれど、後味の余韻がすごい!! チーズの味がおいしいのかな、パクッとひと口、またもうひと口と食べ進めてしまいたくなるほど味は◎。

これは買って正解でした〜。

家族にも大好評でしたよ! いつも味にうるさい息子も、後味がいいね〜と食べていました。

本国では、朝食にぴったりなパンという位置付けで販売されているようです。1個食べるだけで満足できるボリューム感は、まさに忙しい朝向け(笑)。

ハム&チーズが苦手でなければ、是非食べてみてください。冷凍商品とは思えない品質ですよ〜。

おすすめ度:

商品概要

cut2

名称:スモークハムチーズクロワッサン
原材料名:小麦粉・ナチュラルチーズ・バター・スライスハム(豚肉・ぶどう糖・食塩)・砂糖・全粉乳・酵母・食塩・乳タンパク/pH調整剤・ポリリン酸Na・酢酸・酢酸ナトリウム・酸化防止剤(エリソルビン酸Na)・発色剤(硝酸Na)・キサンタンガム・V.C・グァーガム・酵素・香料
内容量:720g(8個)
賞味期限:2025年1月4日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりいただけます。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1個 90g当たり):熱量 340kcal・たんぱく質 12g・脂質 20g・炭水化物 28g・食塩相当量 1.12g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も前回と同じくお昼頃に神戸倉庫店に到着。気温が上がっていたせいか、屋上は空いていたけれど、屋内駐車場は待機の車がちらほら出るほど満車状態でした。店内はどうかな? と思ったら、それほどでも[…]

items 2-2