手軽さ半端ない冷凍ピザ!“PIZ’ WICH ピザポケット”

poc

PIZ’ WICH
ピザポケット
ITEM#54351
1250g(125g×10個) 
1,698円(税込・2023年12月)

コストコ新商品の『ピザポケット』を購入しました!

冷凍ピザの新作は久しぶりですね〜。恐らく『フラットブレッド マルゲリータ』以来じゃないかな?

食パンを二つ折りにしたような見た目から、食べる時に横から具材がはみ出てくるんじゃない? と心配したけれど、全然大丈夫でした!

ピザポケットって?
フランス産の冷凍ピザ
片手で食べられる手軽さが魅力

商品について

one

16cm×5cm×2cmサイズのスティック状のピザは、10個セットでの販売です。

箱はそこそこ冷凍庫を圧迫するけれど、取り出してしまえば意外と嵩張らない感じ。手で持つとズッシリ重いというわけではないので、サンドされた具材はそれほど多くない印象です。

まぁ、それでも 130g くらいあるんだけれど。

before

調理方法は、電子レンジ&オーブン加熱の二択。画像はオーブンで加熱したものです。

どちらも試してみたけれど、ピザとして食べるならオーブン加熱一択。

電子レンジで加熱した『ピザポケット』は、まるでピザとは別物のような仕上がりに(苦笑)。クラストがふわふわしっとりとした食感になり、まるでお餅を食べているような感じで・・・。

何だか折角のピザクラストが勿体無い気がしたので(好みによるけど)、片手で持って食べるならオーブン加熱してください!!

ちなみに HP を確認したら、レンジ用とオーブン用で商品が分けられていたので、今回入荷したものは恐らくコストコオリジナルなんだと思います。

cut

後日、試しに『エアフライヤー』で 7分加熱してみたら、オーブンよりもこんがり焼けていい感じに仕上がりました。

やっぱり『エアフライヤー』凄すぎる(笑)。時短調理に最適です〜。

open

中の具材はトマトソース&チーズ&オレガノと至ってシンプル。

うまく計算されているのか、かぶりついても殆どチーズが飛び出してくることはありませんでした。

食べやすい〜!!

表面のチーズもペタつきがなくサクサク、しかも味もごくごくシンプルでおいしい!!

食べ始めはオレガノがあまり効いていないし、味も薄い? と感じたけれど、段々具材のミックスされた味がしてきて後半はピザらしい味に変化(笑)。

めちゃくちゃおいし〜〜いというわけではないけれど、小腹が空いた時やお子さんのおやつとしては最適なんじゃないかな? と思います。

商品の特徴としては、食べたくなったらすぐ調理&片手で食べられるということだけれど、全体的に味は薄め。コストコらしいアメリカンな味ではないので、家で食べるなら追いチーズやピザソースを添えて食べるのもアリかなという気がします。

我が家ではもっぱら休日の朝食として消費中だけれど、意外とボリュームがあるので半分サイズなら尚嬉しかったな〜なんて思っています。

おすすめ度:

商品概要

bake

名称:ピザ
原材料名:小麦粉・トマト加工品(トマトピューレ・食塩・砂糖・ガーリック・たまねぎ・オレガノ・黒こしょう)・エダムチーズ・モッツァレラチーズ・エメンタールチーズ・植物油脂・食塩・砂糖・イースト・食物繊維・オレガノ・パセリ/膨張剤・メチルセルロース
内容量:1250g(125g×10)
賞味期限:2025年4月26日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
原産国名:フランス
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
栄養成分表示(1個 125g当たり):熱量 349kcal・たんぱく質13.8g・脂質 14g・炭水化物 42.9g・食塩相当量 1.78g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はクリスマス明けということもあり、店内の混雑は程よく快適なショッピングが楽しめました。冬休みに突入したこともあり、お子さん連れは多かった印象です。我が家の年末は息子が帰省、その後一家で親[…]

items
poc
\follow me!/