コストコにトルコ風冷凍ピザが入荷!“La Vie Gourmand フラットブレッド マルゲリータ”

pizza

La Vie GOURMAND
フラットブレッド マルゲリータ
(メディテラニアン フラットブレッド)

ITEM#1504746
10P 2,158円(税込・2022年10月)

コストコの冷凍コーナーに、面白い形をした『メディテラニアン フラットピザ マルゲリータ』が入荷しました! コストコ限定販売の商品です!

最初はバゲットをカットしてピザにしていると思っていたけれど、調べてみたら、実はトルコの屋台で定番の『PIDE(ピデ=ピザ)』でした。

何が『メディテラニアン=地中海』? と思っていたので、原産国トルコで納得です(笑)。

早速食べてみたら、見た目以上にブレッド部分の主張が強く、マルゲリータの基本であるチーズやトマトの味はかなり控えめでした。

比較的あっさりしているので、好みの具材を載せてアレンジして食べるのもアリだと思います。

商品について

open box

長さ 30cm の『フラットブレッド』は、全部で10ピース入っています。

one bread

マルゲリータだけれど、意外とトマトが小さいな〜という印象。バジルもどこへやら(笑)?

食べる時は、予熱したオーブンで  7〜9分焼くだけと簡単です。

・232℃に予熱したオーブンに、袋から出して凍ったままの製品を入れ、7〜9分間加熱する
・オーブンから取り出し、5分間冷ます

商品概要

名称:フラットブレッド
原材料名:ナチュラルチーズ(牛乳・食塩)・小麦粉・トマト加工品(トマトペースト・植物油脂・砂糖・食塩・バジル・タイム・黒胡椒・粉末ピーマン)・トマト・植物油脂・砂糖・全卵・食塩・酵母・オレガノ
内容量:1.5kg(150g×10個)
賞味期限:2024年1月13日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
原産国名:トルコ
栄養成分表示(1個 150g当たり):熱量 360kcal・たんぱく質 13g・脂質 11g・炭水化物 55g・食塩相当量 2.1g
*電子レンジ解凍不可


oven

これは焼く前の『フラットブレッド』、焼かれた状態で冷凍されているので、そのまま食べられそうな雰囲気があります(笑)

パッケージ記載のおすすめの食べ方の中で、卵ならすぐに載せられる〜と割ってみたら、縁が浅くて今にもこぼれそうになりました(苦笑)。

でも、このままオーブンで焼いてみたいと思います!

after 9 minutes

焼けました!

・・・一応(苦笑)。

我が家のオーブンは 232℃設定ができず、230℃で焼いたからでしょうか、結構焼きは甘めです(泣)。卵なんて、ほぼ焼けていない!!

それでも、焼いた『フラッドブレッド』の方は熱々で食べられそうだったので割ってみました。

waru

チーズはトロトロで、いい感じ〜。クラスト生地もサクッと焼けています。

香りはチーズとバジルがしっかり。想像と違ってトマトソースやトマトはかなり少なめです。

cut bread

カットした断面を見ると、特に生地の上にトマトソースが塗られているわけではないことがわかります。

試しに、オーブントースターで焼いてみたらどうなるだろうとチャレンジしてみたら、

toaster

同じ時間焼くと、いい色に焼けたものの、

toaster2

クラスト生地は、かなりカリカリになってしまいました(苦笑)。

どんな味?

クラストはハード系で

 

おいしい!!

 

でも、残念なことに生地の主張が半端ない〜(苦笑)。

特に両サイドの閉じた部分は、ほんのりチーズ味のパンを食べている感じで、トマトに関してはどこ行った? という状態。

ところが、バジルは見た目とは違いかなり効いています。

そういう意味では、しっかりマルゲリータだけれど、いわゆるイタリアやアメリカのピザとは全く別物で、薄くて硬いパンにチーズ・バジル・トマトを載せて焼きましたという感じ。

本場トルコのピザ『ピデ』を食べたことがないのでわかりませんが、一般的なピザをイメージして食べるとガッカリするかも知れません。

やはり、マルゲリータにはもっとトマトソースが欲しいかな。

と、ピザとしてはどうかと思うけれど、味はおいしいです。1ピース食べるとかなりボリュームもあるので、男性でも満足できるレベルだと思います。

ちなみに、卵を載せた方も普通においしく食べられました。

まとめ

コストコに新登場した冷凍ピザは、トルコの『PIDE=ピデ』風。ハード系のクラストにバジルの効いたチーズとトマトがトッピングされたマルゲリータです。

コストコのフードコートで不定期販売されている『マルゲリータピザ』とは全く別物で、トマトの主張はほぼなく、バジルの効いたチーズとハードなパンを食べている感じ。

普通にチーズ&バジル&パンの組み合わせが苦手でなければ、おいしく食べられると思いますが、一般的なピザではないので購入時は注意してください。

我が家では、普通に食べられるけれど『ピザじゃない・マルゲリータじゃない・パンの味しかない」という厳しめ意見でしたが、具材の組み合わせは間違いなくマルゲリータ!!

気になるな〜と思う人は、是非食べてみてください(笑)。個人的にはバジルが効いていて、普通においしいパン(ピザではないかな・苦笑)だと思っています。

おすすめ度: