ストック推奨!“味の素 黒豚大餃子”

mandu

味の素
黒豚大餃子
ITEM#56826
1kg 1,338円(税込・2023年11月)

コストコ新商品の冷凍餃子『黒豚大餃子』は、油を使わずそのまま焼くことが出来る便利な商品です。

味の素定番の冷凍『ギョーザ』は何度か食べたことがあるけれど、黒豚使用は初めて。

市販されている『黒豚大餃子』と若干原材料が違うので、恐らく中身はコストコオリジナルなんだと思います。

黒豚大餃子って?
おうち餃子の最高峰として開発されたこだわり商品
1個サイズが大きく食べ応えあり!
たっぷり大容量(32個)が嬉しい!

商品について

frozen mandu

バラ凍結された餃子の 1個のサイズは、およそ 31g・長さ 7.5cmほど。bibigo の『ワンマンドゥ(王餃子)』に比べると、少し細めかなという印象です。

ただ、完全に違っているのは『羽根』付きという点(笑)。

よく見ると、フライパンに直に触れる部分にヒダが付いて四角くなっているんですよ〜。

火にかけるとヒダ部分が溶け出し広がる!!

これが『油なし・水なし』の秘密なんでしょうね。

on a pan

焼き方は至って簡単。

フライパンに並べて焼くだけです!! 唯一注意する点と言えば、フライパンを先に熱さないことくらいかな。

・火をかける前のフライパンに、凍ったままの餃子を並べ入れる
・蓋をして、中火で 5分蒸し焼きにする
・蓋を取り、じっくり水分を飛ばす
・羽根に焼き色が付いたら完成

これなら小学生だって上手に焼けそうですよね〜(笑)。

after

お皿に移す時に『羽根』がポロポロ落ちちゃったけれど、気にしない(笑)。

今回焼いていて思ったんだけれど、味の素も冷凍餃子って『焦げ具合』が『羽根』のおかげでわかりやすくていいな〜と。

だって 『羽根』が茶色くなったら餃子も焦げているから、餃子を持ち上げて確認する必要がない(笑)!! 優秀だ〜。

cut up

中の具材の見た目は、ごく普通の餃子。

でもこだわりの黒豚と野菜を特製の皮で包んで仕上げているので、食べると安定のおいしさでした!!

肉汁がたっぷりで、塩加減も絶妙。濃過ぎず薄過ぎず。甘みもあって、皮ももちもち。

具材のボリューム感で言えば『王餃子』の勝ちだけれど、味は文句なし!

手軽さとおいしさを合わせたら、最強の冷凍餃子じゃないかと思います。

まさに楽をしたい私にピッタリ過ぎるアイテム(笑)。コストコには色々な冷凍餃子があるけれど、当分はこちらのお世話になりそうです。

おすすめ度:

商品概要

名称:ぎょうざ
原材料名:野菜(キャベツ・にら・しょうが・にんにく)・豚肉・豚脂・粒状だいずたん白・つなぎ(卵白・ゼラチン)・紹興酒・ポークエキス調味料・魚醤(魚介類)・砂糖・ごま油・オイスターソース・食塩・XO醬・香辛料・酵母エキス・皮(小麦粉・なたね油・もち米粉・でん粉・粉末状小麦たん白・食塩・大豆粉・粉末状大豆たん白)/加工でん粉・調味料(アミノ酸等)・トレハロース・乳化剤・増粘剤(キサンタン)・カゼインNa・香辛料抽出物・カラメル色素・(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類を含む)
原材料産地名:国内製造(小麦粉)
皮の率:60%
内容量:1kg
賞味期限:2025年4月24日
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前加熱の有無:加熱してあります
加熱調理の必要性:加熱して召しあがってください
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 208kcal・たん白質 8.0g・脂質 10.7g・炭水化物 19.9g・食塩相当量 1.0g

関連記事

行って来ました、コストコ!いやぁ〜、SNSなどで新商品がモリモリ登場しているのは知っていたけれど、今日 1週間ぶりに行って驚きました。マジで、多過ぎなんだけど〜(笑)。デリカでは久しぶりの再販『ポークミートボ[…]

items
関連記事

行って来ました、コストコ!今年に入って 3日目のオープン日ということもあり、午前中はそれほど混雑はしておらず、適度な混み具合の神戸倉庫店でした。レジでは『コストココネクション』の配布もスタートし、花束やチョコレートを[…]

items
mandu
\follow me!/