魅惑の商品入荷!コストコ新商品!“ガーリックバターシュリンプ”

garlic

カークランドシグネチャー
ガーリックバターシュリンプ
ITEM#1200200
907g 2,898円(税込・2023年10月)

コストコ冷凍コーナーの新商品、『ガーリックバターシュリンプ』を購入しました。

今まで『ガーリックシュリンプ』と言えば、デリカの『ガーリックシュリンプ』だけだったはず。それが今回、冷凍商品として登場! しかもバター入り〜!!

息子が海老アレルギーであっても、これは逃せない! と即カートインしました(笑)。

早速食べてみたら、半端なくおいしかった〜。

『エスカルゴ』を彷彿する味は、おつまみにピッタリ! ワインとの相性も文句なし! プリっとした海老の食感とガーリックバターは最高ですよ〜。

ガーリックバターシュリンプって?
加熱するだけで食べられる便利な冷凍商品
ガーリックバターミックス付きの海老を加熱し、火を通せば完成する便利品
前菜やおつまみに最適。ホームパーティにも活躍してくれます!

商品について

open pack

907gの『ガーリックバターシュリンプ』は、2袋に分かれて入っています。

残念ながらジッパー付きの袋ではないので、1度で食べ切れない分は鮮度を保つためにも、ジップロックなどに移し替えた方が良いと思います。

flozen

冷凍された海老は、全体にガーリックバター入りの『衣』をまとった状態。

以前販売のあった『セイボリー ガーリックノッツ』のパンや、『マッシュルームミックス』と同じような感じです。

shurimp up

原材料を確認すると、この『衣』には『唐辛子』や『赤ピーマン』が入っているよう。表面の赤いカケラは、唐辛子かな(笑)?

one piece

海老の長さは 11cm ほど、カーブを無視すると 8cm ほど。海老の規格サイズで言うと、21/25くらいだと思います。

では、早速調理開始!

フライパン・オーブン・電子レンジでも調理可能だけれど、『衣』がどんな風に変化するのか確認したくて、今回はフライパンで加熱しました。

フライパン・・・フライパンを中火で熱し、冷凍エビをフライパンに均等に並べる。ソースができるまでよくかき混ぜながら 8〜12分炒める。エビに十分火が通ったら完成。
オーブン・・・天板に冷凍エビを重ならないように並べ、230℃に予熱したオーブンに入れる(中段)。途中ひっくり返しながら 12〜14分加熱する。
電子レンジ・・・耐熱容器に重ならないよう冷凍エビを並べ、ペーパータオルで覆う。500〜700Wで 5分加熱し、かき混ぜてから更に4分加熱する。エビの最低温度が 63℃になるまで加熱する。

pan

ジュワジュワと『衣』が溶け出すと、一気にガーリックバターの香りが広がります。

with sauce

この段階になると、もう半端なく良い香りが充満(笑)。まだ海老に火が通っていないのに、食べたくなる衝動が襲ってきます〜。

5分ほど炒めた頃から海老は段々カーブして丸くなり、背腸を取ったカット部分の身は完全に開きました。

plate

出来上がってから、意外と具材が多かったんだと気付いた私(笑)。

plate2

玉ねぎやタイムやその他諸々が、溶けたバターと共にソースになっているんですよね〜。

パッと見は焦げたパン粉みたいだけれど、ビジュアル的には誰もが「おいしそう!」と思うレベルじゃないかと思います(笑)。

それにしても、こんなにも『衣』としてまとっていたんですね〜。出来上がりのソース量が多くて、ちょっと驚きました。

味について

しっかりガーリックバター味で

 

おいし〜い!

 

海老は適度にぷりぷりとしていて柔らか、ソースも野菜やハーブがミックスされて風味良し!

up

香りも良くて、文句なしです。

ガーリックバターだけれど、バターの主張が強くない点も食べやすくて◎。白ワインとパンを準備して調理するのがおすすめです!

海老の食感については、恐らく生のまま凍結されているので、パサつきなくプリっと弾力があるんだと思います。

まとめ

コストコ新商品の『ガーリックバターシュリンプ』は、ぷりぷりの海老と濃厚なガーリックバターソースが楽しめる商品です。

そのままおつまみとして食べたり、前菜にも使えて便利。ガーリックは効いているけれど、辛さは皆無なのでお子さんでも食べられます〜。

bread

バターソースが多めなので、パンに付けながら食べるのもおすすめ。

とにかく、海老が好きならマストバイかも!? 『エスカルゴ』好きの人も是非食べてみて!

おすすめ度:

商品概要

plate

名称:ガーリックバターシュリンプ
原材料名:えび・バター・ナチュラルチーズ・にんにくピューレ・シーズニング(食塩・粉末にんにく・乾燥にんにく・乾燥にんじん・乾燥トマト・乾燥パセリ・乾燥たまねぎ・とうがらし・タイム・白こしょう・酵母エキス・乾燥赤ピーマン・ナチュラルチーズ・マルトデキストリン・カラメルシュガー)・乳等を主要原料とする食品・にんにく・にんじん・濃縮レモン果汁・パセリ・トマト/増粘剤(加工デンプン)・乳化剤・キサンタン・着色料(カロチノイド・ウコン)・香料・pH調整剤
内容量:907g(453.5g×2)
賞味期限:2025年2月10日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
原産国名:アメリカ
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
栄養成分表示(えび8個 140g当たり):熱量 350kcal・たんぱく質 20g・脂質 31g・炭水化物 3g・食塩相当量 0.86g

関連記事

行って来ました、コストコ!店内はすっかり秋冬、アパレル関連商品(コートやジャケット類)や暖房器具などが充実していましたよ〜!!そしてそして〜、チョコレートコーナーも拡大されました〜(神戸倉庫店)!! 例年通り『リンツ[…]

10-1
garlic
\follow me!/