コストコ魅惑の新商品!?“trü frü ネイチャーズストロベリー(ホワイト&ミルクチョコレート)”

strawberry

trü frü(トゥルーフルー)
ネイチャーズ ストロベリー
(ホワイト&ミルクチョコレート)

ITEM#1517285
567g 2,168円(税込・2022年10月)

コストコ新商品の『ネイチャーズ ストロベリー』です!

一見フリーズドライのストロベリーチョコレートに見えますが、冷凍商品なんですよ〜!

食べてみると、パキパキと割れるチョコレートが想像以上においしく、中のフローズンストロベリーと相性抜群!

これは、冷凍庫にストックしておきたくなること間違いなし(笑)!

他にもブルーベリーやバナナ、ラズベリーなどもあるようなので、そちらの入荷にも期待です!

商品について

open package

製造している trü frü(トゥルーフルー)は、2017年に創業したアメリカユタ州のソルトレイクシティに拠点を置く会社。

余計なものを一切使用せずに作る『ハイパーチルド(冷凍)』や『ハイパードライド(フリーズドライ)』の商品は、本国でもおいしいと評判のようです。

創業たった 5年でコストコに入荷ですからね〜。かなり品質が高いのではないかと思います。

3 choco

ストロベリーのサイズはマチマチで大きさは揃ってはいませんが、全てにホワイトチョコレートとミルクチョコレートがかけられています。

取り出すとひんやりとしていてカチコチですが、室温に 15分ほど置くと食べやすくなるようです。


商品概要

名称:チョコ加工品
原材料名:いちご・ミルクチョコ(砂糖・ココアバター・牛乳・カカオマス)・ホワイトチョコ(砂糖・ココアバター・全粉乳)/乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:567g
賞味期限:2025年1月20日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がり頂けます。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(3個 28g当たり):熱量 90kcal・たんぱく質 1g・脂質 5g・炭水化物10g・食塩相当量 0.04g


HP には、アメリカの伝説『ダブルチョコレートを半分に割って分け合うと恋に落ちる』のと同じように、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートをダブルにかけた『ネイチャーズ ストロベリー』を一口食べると、たちまち虜になるはず。みたいなことが書かれていました(笑)。

ちなみに、フリーズドライのフルーツ入り『ハイパードライド』の方は、ミルクチョコレートやダークチョコレートだけがかけられています。つまりダブルではなくシングルタイプ。

こちらは、クリートの『ストロベリーチョコ』と似た味なのかも知れません。

・必要な分量を袋から取り出す
・15分間自然解凍して食べる
・残りは冷凍保存必須
・解凍後に冷蔵庫で保存の場合は 48時間、室温で保存の場合は 2時間以内に食べること
・解凍した製品は再冷凍不可

back choco

中にはストロベリーソースが染みて、表面が赤くなったものもありました。

cut

断面を見ると、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートの層がきれいにできていることがわかります。

strawberry up

チョコレートから外したストロベリーは、フローズンタイプのフルーツそのもの(笑)。

少し柔らかくなっているけれど、間違いなくストロベリーです!

どんな味?

室温で 15分置いても、コーティングのチョコレートはパリパリ食感で

 

おいしーーーい!

 

2層のチョコレートだけでなく、甘酸っぱいストロベリーも文句なし! この組み合わせは、最強かも!!

元々凍らせたフルーツはそれほど好みではなくて、スムージーで飲む以外で食べることはほぼない私。たまに残ったシードレスグレープを凍らせたものを食べるくらいなんですよね〜。

ところが、今回食べたチョコがけストロベリーは、想像を遥かに超えておいしかった!

パッケージ通りに 15分程度解凍すると、中のストロベリーは冷たいけれど柔らかく噛みやすくなるし、冷凍庫から出して数分後に食べると、シャリシャリのストロベリーとバキバキのチョコレートが楽しめます(笑)。

フルーツチョコがあまり好きではない夫も大絶賛だったので、きっとチョコレートやストロベリーが苦手でなければ、おいしいと思うはず〜(笑)。

普段からパキパキ食感のチョココーティングアイスが好きな人は、きっと気に入ると思いますよ〜。

まとめ

コストコ新商品の『ネイチャーズ ストロベリー』は、余計なものを一切使用せずに作られたチョコデザートです。

凍らせたストロベリーに、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートを 2層にかけて仕上げたちょっと贅沢な冷果。通常は自然解凍してから食べますが、凍ったままを食べても十分おいしいと思います。

チョコレートの味は濃厚で口溶けも良く、甘酸っぱいストロベリーと一緒に食べると、まるでオランジェットのストロベリー版を食べているようで満足できました。

意外とチョコレートの層も厚いので、数個食べれば十分満足できます。気になる人は、是非冷凍コーナー(アイスクリームの並び)をチェックしてみてください。

個人的には、かなり推しの商品です(笑)。

おすすめ度: