コストコの便利な冷凍野菜!“Via Emilia オーガニックブロッコリー”

bro

Via Emilia
オーガニックブロッコリー
ITEM#29294
1.8kg 1,398円(税込・2023年8月)

コストコの冷凍野菜、『オーガニックブロッコリー』を購入しました。

容量の多い定番の『冷凍ブロッコリー』とは違い、Via Emilia のものは『カリフラワーライス』と同じくオーガニックタイプ。

『オーガニック レインボーカリフラワー』と同じシリーズで、サイドディッシュ用の野菜として販売されているものです。

定番の『冷凍ブロッコリー』ほど冷凍庫を圧迫せず、尚且つ安心して口にできる野菜としては文句なし!

カット済みで必要量だけ解凍できる便利品は、お弁当などにも活躍してくれると思いますよ〜。

オーガニックブロッコリーって?
小房に分けてカットした冷凍有機ブロッコリー
地元イタリア産使用

商品について

frozen

Via Emilia は、イタリア Emilia Foods 社のオリジナルブランドです。

中のブロッコリーは全て食べやすいサイズにカットされていて、小さいものも含まれているけれど、取り出したものを見る限り概ねサイズは揃っている印象です。

新鮮なものだけを使っているようで、全て青々とした蕾状態で冷凍されています。

open pack

開ける時はフロントのロゴ上部から。しっかりとしたジッパーが付いているので、保存も楽にできると思います。

調理方法は、フライパンとレンジ加熱の 2種類。

フライパン・・・フッ素樹脂加工のフライパンにオリーブオイル(大さじ2)と水(大さじ2)を入れて蓋をし、中火で8分間加熱する(途中でかき混ぜる)
レンジ加熱・・・耐熱皿に載せて 600Wで10分間加熱する

after boiled

これは 250g 分をレンジ加熱したもの。

見た目はリアルにボイルしたものと同じように見えるけれど、ぎゅっと絞ると水分はそれなりに出てきます。

cut

中は空洞らしきものも見えるけれど繊維質はそのまま、ゆで時間長めのブロッコリーのような感じです。

味について

ほんのり甘みがあって

 

おいしい!

 

流石にフレッシュと同じようなサクッとキレの良い食感ではないけれど、十分おいしく食べられると思います。

こういう冷凍野菜は、スープなどの煮込みにそのまま解凍せずに使える点が便利なんですよね〜!

それに気候の影響も受けず、そこそこ価格も安定しているので、クーポンなどを利用してストックしておくと重宝すると思います。

tarutaru

ブロッコリーそのものに甘みがあるので、個人的にはそのまま食べるのがおすすめ。

画像のように『いぶりがっこタルタル』を付けたり、

sesame

『万能ごま』をかけるだけで一品が完成(笑)!

野菜が足りない時など、活用しやすいと思いますよ〜。

まとめ

コストコの冷凍野菜『オーガニックブロッコリー』は、新鮮なイタリア産ブロッコリーが手軽に食べられる商品です。

簡単調理ですぐに食べられるので、ストック推奨(笑)。茹でたりスープに入れたり、炒めてもおいしい。キッシュなどの具材にも使えます!

我が家では和え物に使うことが多いけれど、サラダに使えばボリュームもアップして◎。お弁当の隙間埋めにもおすすめですよ〜(笑)。

欠品することも多く不定期入荷です。食べてみたい人は見かけたら即買いしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

bottom

名称:有機ブロッコリー
原材料名:有機ブロッコリー
内容量:1.8kg
賞味期限:2025年10月19日
保存方法:-18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):熱量 32kcal・たんぱく質 2.8g・脂質 0g・炭水化物 4g・食塩相当量 0.08g