コストコの定番チョコレート!“カークランドシグネチャー ミルクチョコレートレーズン”

choco

カークランドシグネチャー
ミルクチョコレート レーズン
ITEM#585949
1.5kg 2,188円(税込・2023年8月)

コストコの定番チョコレート『ミルクチョコレートレーズン』です。

最近息子がハマっていて、何度もリピ買い中。

マジでいつまで食べ続けるつもりだ? と思うほど「買っておいて」と言われています〜(笑)。まだ飽きが来ないようなので、欠品する前にまとめ買いしておくべきか迷っています。

今日は、それほどおいしい『ミルクチョコレートレーズン』の魅力をご紹介! 食べたことがない人は、是非食べてみて〜。

チョコレートレーズンって?
ドライレーズンをミルクチョコレートでコーティング
ソフトなレーズンと甘いチョコレートのコラボ
おやつやおつまみにもなるチョコレート

商品について

open

中蓋を取り外すとこの状態。たっぷりと入った『ミルクチョコレートレーズン』は、なかなかの迫力(笑)。コストコらしさ満載です。

1個のサイズはマチマチで、『ミルクチョコレートアーモンド』のように揃っていません。重さは小さいもので 1g、大きいもので 4gほどなので、ざっくり平均で計算すると 600個程入っていることになります。

香りにはそれほどレーズン感はなく、甘いチョコレートの香りがしています。

チョコレートレーズン

1900年代初頭(1927年ごろ)、アメリカで誕生したと言われている。これ以降、ドライフルーツをチョコレートでコーティングしたお菓子が次々と販売されるようになる。

choco up

見て!! 中のレーズンの形が想像できる不揃い感(笑)。

一般的なチョコレートレーズンはある程度サイズが揃っているので、もしかしたらこの大小ミックスもコストコらしさなのかも知れません。

cut raisins

断面を確認すると、3倍くらい違う? と思うほど、レーズンの大きさは違っています。でも、チョコレートの厚みは同じですね。

味について

top choco

 

おいしいよー!

 

レーズンの甘酸っぱさと甘いミルクチョコレートのコラボは、レーズン好きにはたまらない味です!! これを考えた人は天才だと思う〜(笑)。

よくヨーグルト味のホワイトチョコレートレーズンを見かけるけれど、個人的にはこちらの方が好き。ミルクチョコレートのコクとソフトなレーズンはおいし過ぎます!

我が家で唯一ドライレーズンが苦手な夫は、一切食べようとしないけれど、私と息子はパクパク食べて大満足しています(笑)。

ドライレーズンは栄養価も高く、空腹時や甘いものが欲しい時に気軽に食べられるお菓子として取り入れるのもアリだと思います。

まとめ

コストコの定番チョコレート『ミルクチョコレートレーズン』は、レーズンの栄養がたっぷりと詰まったお菓子。

チョコレートのおいしさに加え、ビタミンBやミネラル、ポリフェノールや食物繊維などが手軽に摂れるので、レーズンが苦手でなければおすすめです。

食べ出すと止まらない可能性大!

なめらかなチョコレートとほんのり酸味のあるレーズンの組み合わせは絶妙です。食べたことがない人は是非。

おすすめ度:

商品概要

choco open

名称:チョコレート
原材料名:ミルクチョコレート(砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス・脱脂粉乳・バターオイル・食塩)・レーズン・コーンシロップ・デキストリン・マルトデキストリン/光沢剤・乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:1.5kg
賞味期限:2024年4月28日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1食 40当たり):熱量 190kcal・たんぱく質 2g・脂質 8g・炭水化物 27g・食塩相当量 0.05g

関連記事

行って来ました、コストコ!8月1日ですね〜、今日は門真倉庫店のガスステーションオープン日。どんな感じだったのかな〜? なんて思いながら、いつものように神戸倉庫店でショッピングを楽しみました。夏旅行に行かれている人が多[…]

items 8-1