キュートなミニアイス発見!?コストコ新商品!“Alli&Rose チョッコーニ”

choco

Alli&Rose
チョッコーニ(ミルクチョコ&ワッフルコーン)
ITEM#57563
397g 1,498円(税込・2024年3月)

コストコ新商品のチョコレート菓子『チョッコーニ』を購入しました!

コーン入りアイスクリームにソックリな見た目は、キュート過ぎ〜(笑)。ミニチュア好きにとっては、ヤバいビジュアルです(笑)。

コーン部分は、リアルアイスの『ヨーロピアンシュガーコーン』と似たサクッとしたハードな食感、チョコレートもなめらかで文句なくおいしいです。

パクッとひと口で食べられる『ミニアイス』は、大人も子供も楽しめるお菓子だと思いますよ〜!

チョッコーニって?
ハード系ウエハース(ワッフル)で包んだチョコレート菓子
ミニサイズで食べやすい

商品について

open

パッケージの中には、コロコロとかわいいサイズのコーン入りチョコレートが入っています。

原産国はタイだけれど、メーカー『Alli&Rose』の拠点はアメリカ。ここの商品は、Amazonとコストコでしか購入できないらしいので、ある意味レアなのかも知れません。

開封すると同時に広がる香りは、香ばしくてほんのり甘い。食べる前からおいしいに違いないと思うほど魅力的です(笑)。

up

1個のサイズは、トップ部分の直径が 2.3cm・長さ5.5cm ほどと小さく、大人ならひと口(ふた口)で食べられるくらい。おもちゃみたいな見た目が、マジでかわいい〜(笑)。

周りのコーン部分はいわゆるワッフルタイプで、薄く焼いたサクサク食感の焼菓子。それをくるっと巻いてコーン型にした中に、たっぷりのミルクチョコレートが流し入れられているんですね〜。

cut

見て!

コーンの底まで、しっかりとチョコレートが入っていますよ〜。

実際に食べてみると、途中からふと『ビックリマンチョコ』を思い出しちゃった(笑)。懐かし〜い。食感は違っても、ウエハースとチョコレートの組み合わせはどれも似た味になるんでしょうね(笑)。

何にせよ、文句なくおいしいです。

噛むと硬めだけれど、少しずつ口の中で柔らかくなってチョコレートの味が広がっていく感じ。

サクッとハードなコーンは、砂糖は入っているけれど甘さはかなり控えめです。フィリングのチョコレートの味を引き立てていると思いますよ。

これは、食べ出すと止まらないかも〜。

家族も気に入ったので、またリピ買いしたいと思っています。パンケーキにチョコレートをかけるのが好き! という人は、間違いなく気に入るはず(笑)。是非食べてみてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:ワッフルコーン(小麦粉・砂糖・植物油脂・食塩・ココアパウダー)・ミルクチョコ(砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス)/乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:397g
賞味期限:2025年6月22日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:タイ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 500kcal・たんぱく質 7.4g・脂質 23g・炭水化物 63.6g・食塩相当量 0.31g

関連記事

昨日購入した商品をまだ 1つもレビューしていないけれど(苦笑)、本日もコストコに行ってきまた!ということで、先に購入品をまとめてご紹介します。もちろん、購入点数は少なめですけどね〜。今日は思いがけず、本日販売スタート[…]

items