ハニーナッツがポイント!“スイスデリス ミニマウンテンバー”

choco

スイスデリス
ミニマウンテンバー チョコブロックアソート
ITEM#53915
600g 1,698円(税込・2023年12月)
コストコに入荷したスイスデリスの新商品『ミニマウンテンバー チョコブロックアソート』を購入しました!
毎年ナポレオンタイプのダーク&ミルクチョコレートが入荷しているスイスデリスは、コストコではすっかりお馴染みのメーカー。
チョコレートの味は、スイスチョコレートらしい濃厚さがあって本当においしいんですよね〜。
今回のミニサイズバーも、食べてみると味がほぼ『トブラローネ』でおいしかった(笑)。
カリカリとしたナッツと一緒に食べるチョコレートは、好きという人が多いんじゃないかな?
我が家では大好評でしたよ〜! シェアもしやすい個包装という点も◎。
ミニマウンテンバーって?
ミルク・ダーク・ホワイトチョコレートの 3種アソート
全てにハニーアーモンドヌガーが混ぜられている
パクッと食べやすいミニサイズが魅力

商品について

3 choco

中には 3種類(ミルク・ダーク・ホワイト)の『ミニチョコブロック』がミックスされて入っています。

数を数えてみたら、ミルク&ダークがそれぞれ 19個、ホワイトが 10個で合計 48個ありました。

1個の重さが公式HP で 12.6g と記載があったので、実際は 600g 以上入っているのかも知れません!?

3 choco

サイズは 4.8cm×2.3cm×1.4cm。

上から見ると変わった形をしているけれど、恐らくこれはアルプスの山をイメージしているのかな(笑)?

cut

中には『ハニーアーモンドヌガー』が入っているので、断面には全てにナッツの粒が見えます。

でもこの見た目、マジで『トブラローネ』に似ているよ〜と思いつつ食べてみたら、やっぱり味も似ていました(笑)!!

食感については、噛んだ時にペタペタとナッツが歯に少しくっつく感じがあるので、一般的なナッツチョコとは違うと思います。

市販のチョコレートで近い味は、キャラメル&ヌガーを使った『スニッカーズ』よりも、グリコの『アーモンドピーク』のキャラメリゼアーモンドを砕いて入れたチョコレートっぽい感じかな〜(わかります?・笑)。

とにかく3種類とも、チョコレート&ナッツの組み合わせが最強でおいしかった!

それにしても、アーモンド&はちみつを使ったヌガー入りという点やアルプスをイメージしている点まで『トブラローネ』と同じって〜。

味がソックリなのも無理ないか、という気がします(笑)。

ちなみに『トブラローネ』の断面はこちら。

cut

私の味覚ではほぼ両者の区別はつかず。気になる人は、是非自分の舌で確認してみてください。

おすすめ度:

商品概要

名称:チョコレート
原材料名:砂糖・ココアバター・カカオマス・脱脂粉乳・はちみつ・全粉乳・アーモンド・濃縮バター・卵白粉(卵を含む)/乳化剤・香料
内容量:600g
賞味期限:2025年1月2日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:スイス
栄養成分表示(100g当たり):熱量 546kcal・たんぱく質 5g・脂質 32g・炭水化物 58g・食塩相当量 0.11g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はクリスマス明けということもあり、店内の混雑は程よく快適なショッピングが楽しめました。冬休みに突入したこともあり、お子さん連れは多かった印象です。我が家の年末は息子が帰省、その後一家で親[…]

items
choco
\follow me!/