食べ応えあり過ぎよね!?コストコ“ISLAND PRINCESS チョコパイナップル”

PINE

ISLAND PRINCESS(アイランドプリンセス)
チョコパイナップル
ITEM#56471
567g 1,958円(税込・2024年2月)

続いています、アイランドプリンセス商品の入荷。

今回はパイナップル果肉入りのチョコレート『チョコパイナップル』ですよ〜。

この商品の魅力は、よくあるドライフルーツが入ったチョコレートではないところ。パイナップルを砂糖と一緒に煮込んだ『グラッセ』入りなのです!

だから、パイナップル特有の筋っぽさもドライフルーツの硬さも皆無。おいしく食べられるチョコレートというわけ。

1粒のカロリーを考えると恐ろしい子だけれど、魅惑のチョコレートであることは間違いなしです(笑)!

チョコパイナップルって?
ハワイ産パイナップルグラッセ入りのミルクチョコレート
1粒が大きく食べ応えあり

商品について

open

567g 入りなので、それほど入っていないだろうな〜と思っていたけれど、まさかこんなに巨大サイズなんてビックリ(笑)!

open2

なんと、1粒 3〜4cm もあるんですよ〜(笑)。

一般的なアーモンドチョコレートの倍くらいはあるのでは? と思うほどデカい、見た瞬間笑っちゃいました。

cut

しかも、コーティングのミルクチョコレートの厚みもスゴい(笑)!!

こんな風にカットしてから気付いた中のパイナップル、ドライとはちょっと違う? と原材料を確認してみたら、てっきりドライパイナップルが入っていると思っていたのに、実際は『パイナップルグラッセ』入りでした。

カット面だけを見ると、ゼリーみたいですよね〜。

フルーツグラッセ

フルーツを砂糖やシロップで煮た後、砂糖でコーティングして乾燥させたもの。ドライフルーツに比べると甘くてしっとり食感が特徴。

glacé

どうしてもグラッセが気になったので、後日ナイフで削って取り出してみました(笑)。

真ん中で割れちゃったけれど、遠目で見るとパイナップル特有の扇形をしているのがわかりますか?

どうやら 5mm 厚さ程度のパイナップルグラッセが、チョコレートで覆われているみたいです。

おいしそう〜と期待しつつ食べてみたら、メインのはずの『パイナップル』味が薄く、ほぼミルクチョコレートの味でした(苦笑)。

チョコレートがおいしいので文句はないんだけれど、もう少しパイナップルらしさが出ていれば良かったのにな〜と個人的には思います。

それでも、チョコレートをゆっくりと口の中で溶かして量を減らし(笑)、センターのパイナップルグラッセを最後に食べると、ちゃんとパイナップルらしさが感じられておいしかった!

大きいのでアーモンドチョコレートのようにカリッと噛めるタイプではないけれど、食べ応えに関しては◎。カロリーも 1個(15〜18g)で 75kcal と高めだけれど、ついつい食べたくなるチョコレートです(購入品紹介では 100kcal超えと書いたけれど、測った 1粒が大き過ぎたみたい・笑)。

単発入荷の可能性大。食べてみたい人は、早めにゲットしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:ミルクチョコレート(砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス)・パイナップルグラッセ(パイナップル・砂糖)・ココアパウダー・コーンシロップ/アラビアガム・酸化防止剤(クエン酸)・乳化剤・香料・(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:567g
賞味期限:2025年6月7日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 477kcal・たんぱく質 5g・脂質 26g・炭水化物 64g・食塩相当量 0.2g

関連記事

行って来ました、コストコ!比較的早い時間に到着したら、駐車場がスキスキでした〜! オープン後の屋内駐車場に沢山の空きがあるのを久しぶりに見た気がします。もちろん、帰りは満車でしたけどね(笑)。今回は、SNSなどで話題[…]

items