コストコで買えるハロウィンのお菓子!“JACQUOT ミルクチョコレート”

choco

JACQUOT(ジャコー・CEMOI)
ミルクチョコレート
(ハロウィーンアソート・空洞)
ITEM#758263
1kg 1,648円(税込・2022年8月)

『イースター』や『クリスマス』にもカラフルなチョコレートが登場するジャコーブランド。

恐らく中のチョコレートは全て同じだと思うけれど、何となく今年は飾っても良いかなと思い買ってみました(笑)。配布予定は全くないので、飾りつつ全て家族で食べることになります〜(笑)。

まだ夏ということもあり、若干柔らかくなっていましたが、しっかり味のおいしいミルクチョコレートでした!

最高! というわけではないけれど、普通においしく食べられます〜(笑)。

商品について

all choco

中には、これぞハロウィンカラーだ! と言わんばかりのチョコレートがたっぷり(笑)。ホイル紙のカラーは 4色で、描かれている柄もそれぞれ違います。

数を数えてみたら、

  • ブラック・・・19個
  • オレンジ・・・13個
  • グリーン・・・20個
  • パープル・・・16個

と、合計 68個入っていました! どうやらランダムに入っているみたい。

1個の重さは、ホイル紙込みでおよそ 15g ほどでした。4個食べると、板チョコ 1枚分くらいになりますね。

4 colour

骸骨やらコウモリやら、どれもハロウィンイメージの柄で怖いイラストのはずだけれど、キュートに見えるのはハロウィンマジックでしょうか(笑)。


商品概要

名称:チョコレート
原材料名:砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス/乳化剤・香料
内容量:1kg
賞味期限:2023年5月31日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください
原産国名:フランス
栄養成分表示(1食分 32g=2個 当たり):熱量 170kcal・たんぱく質 2g・脂質 10g・炭水化物 19g・食塩相当量 0.05g


原材料を確認すると、やはり『イースターエッグチョコ』と全く同じだったので、形やデザインは違うけれどチョコレートそのものは同じ。恐らくクリスマスシーズンに販売される、オーナメントタイプのチョコレートも中身は同じだと思います。

cut choco

直径 4cmほどのサイズは、大人ならひと口で食べられるけれど、お子さんはかぶりついて、もしくは割って食べることになるかも知れませんね。

割れる時は画像のようにポロポロと割れるので、落とす確率大(笑)。気を付けてください。

中は空洞になっているので、硬過ぎて食べ辛いことはなく、『チョコエッグ』のように気軽に食べられると思います。

どんな味?

ごく普通に

 

おいしいです。

 

口溶けも普通。すごく良くもなければ悪くもない感じ。

とは言え、こういったタイプのチョコレートにしては、かなり上質なチョコレートだと思います!!

駄菓子っぽい味ではなく、ミルキーだし甘過ぎない。チョコレートの味も濃厚なので、ゴディバ系の味が好きな人は気にいるだろうな〜と思います。

個人的には、もう少し食べやすいと文句なし(笑)。まぁそれも、毎回ひと口で食べれば問題ないんですけどね〜。

2 choco

ホイル紙カラーは 4色だけれど、中のチョコレートの柄は 2種類でした。こちらもランダムなので、どれが出てるかは開けてからのお楽しみ(実は外から見ても判別できる〜・笑)。

まとめ

コストコで毎年シーズンになると入荷する『ハロウィン ミルクチョコレート』は、コロコロとした球体のかわいいチョコレートです。

ハロウィンらしいカラーで包装されているので、器に入れてオーナメントとして飾ってもGOOD! ハロウィン飾りに一役買ってくれると思います。

チョコレートの味は濃厚だけれど、誰もが食べやすいミルクチョコレートなので、子供会などハロウィンイベントでの配布用としてもおすすめです!

実際のハロウィンの頃には完売していることもあります。配布など予定がある人は早めに購入してくださいね〜。

おすすめ度: