今度のデリカは旨ピリ辛!!コストコ新商品!“黒ごま坦々麺”

tantan

カークランドシグネチャー
黒ごま坦々麺
ITEM#96778
930g 1,480円(税込・2022年8月)

コストコの新作デリカ『黒ごま坦々麺』です!

最初見かけた時「あれ『汁無し坦々麺』の再販?」と思ったけれど、よく見ると違った(笑)。

若干糸唐辛子やひき肉が辛そうに見えるけれど、ごま好きとしては食べてみたくては!

早速温めて食べてみたら、思いの外辛くなくて食べやすかった!!

幅広のもちもち麺は、クセになるおいしさですよ〜。

商品について

open pack

今回新登場したのは、幅広の麺に濃厚な坦々麺(黒ごま)ソースを絡めた汁なし坦々麺。麺の上には白髪ネギ・ピリ辛ひき肉・カシューナッツ・糸唐辛子がたっぷりと載せられています。

店頭インフォメーションでは『モチモチとした幅広の麺と濃厚な黒ごまソースの相性は抜群!』的なことが書かれていました。

へえ〜そうなんだ、と思ったけれどパックの外からは麺をちゃんと確認できず。持ち帰ってから、改めて確認してビックリしました(笑)。

noodle up

だって、2.5cmもあるんですよ〜!

ビジュアル的には、おいしそうには見えないですよね〜(苦笑)。


商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:ゆで麺(国内製造)(小麦粉・でん粉・食塩)・肉みそ(鶏肉・甜麺醤・醤油・その他)・黒ごま坦々麺ソース(ごま・還元水飴・醤油・その他)・ねぎ・カシューナッツ・唐辛子/加工デンプン・カラメル色素・酒精・セルロース・香辛料抽出物・(一部に小麦・カシューナッツ・ごま・大豆・鶏肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 169kcal・蛋白質 7g・脂質 6.8g・炭水化物 19.8g・食塩相当量 1.21g

chicken up

トップにどどんと載せられている『ピリ辛ひき肉』には塊部分もあり、食べる時はよく混ぜる必要がありそうです(笑)。

調理方法は、パックごとレンジで加熱するだけと簡単です。

・蓋を取り、ソースを取り出す。
・500Wの電子レンジで約 5分加熱する
・一旦取り出し全体を混ぜ、再び 500Wで約 10分加熱する。
・付属の坦々麺ソースをかけて食べる

one plate

いつものように食べる分だけ取り分け、500Wで 1分40秒ほど加熱しました。

with sauce

麺を軽く混ぜてから、『坦々麺(黒ごま)ソース』をかけました。

ソースは、ザラザラ&ドロドロとしています。

上から均等にかけようとトライしてみたけれど、ところどころにボタっと落ちてしまいました(苦笑)。それくらい粘度があります。

香りは、八角が感じられる醤油の香り。香ばしい系の香りがしています。

どんな味?

noodle up

麺が半端なくモチモチで

 

おいしいです。

 

以前の『汁無し坦々麺』より圧倒的に辛くない!! 敢えて言うなら、醤油辛い感じかな。

ひき肉も豚肉ではなく鶏肉なのであっさり系、八角が苦手でなければ、きっとおいしく食べられると思います。

一般的には辛い印象の坦々麺だけれど、辛口カレーが大丈夫なお子さんなら恐らく食べられるレベル。糸唐辛子と一緒に食べても、「辛い〜」とは全くなりませんでした(笑)。

試しに『坦々麺ソース』だけで食べてみたけれど、やっぱり辛くはなく、醤油の効いたごまソースといった感じでした!

唯一気になったのは、麺の特徴。

口に入れた時にペタッと舌に張り付く感じがあってツルツルとは食べられず、何よりコシがない(苦笑)!!

モチッヌルッという食感なので、モチモチ食感が好きであっても好みが分かれるかも知れません。でも、ハマると抜け出せないかも〜(笑)。

個人的には気に入りました! この麺は面白過ぎる(笑)。

まとめ

コストコ新商品の『黒ごま坦々麺』は、ごまと八角と醤油が香るおいしい麺料理です。

見た目は黒っぽいので、決しておいしそうなビジュアルではないけれど、麺はモチモチとしていて柔らか。

ソースは坦々麺らしからぬ優しい辛さで食べやすく、それぞれの具材の味や食感も活きていました。特にカシューナッツはカリッと食感と甘さがなんとも言えず、坦々麺(黒ごま)ソースとの相性も抜群でした。

以前の『汁無し坦々麺』もおいしかったけれど、今回も負けないくらいおいしかった!

ピリ辛という言葉がピッタリなチョイ辛なので、糸唐辛子を避ければ辛いものが苦手な人やお子さんでも大丈夫だと思います。

ごま好きの人や気になる人は、是非食べてみてください。

おすすめ度: