今度は半熟卵入り!コストコ新商品!“クラシックシーザーサラダ”

salad

カークランドシグネチャー
クラシックシーザーサラダ
ITEM#96819
640g 1,380円(税込・2022年12月)

ちょこちょこ知らぬ間にリニューアルしているコストコの『シーザーサラダ』、昨年 5月にリニューアルした『チキン&ベーコンシーザーサラダ』から約 19ヶ月。今月に入って、またリニューアルしていました!

今度はチキンだけが入っている『クラシックシーザーサラダ』です。

過去の『シーザーサラダ』には、『麻辣まぜそば』などに入っていたものと同じトロトロ半熟卵や、かたゆで卵が載っていたこともあったので、コストコのアレンジシーザーサラダは、ベーコン&チキン&ゆで卵を具材にするのが定番なのかも知れません。

久しぶりに食べた『シーザーサラダ』は、おいしかった!

チキンがたっぷりと入っているので、これとパンがあれば十分朝食やランチになると思います。

商品について

salad2

コストコのサラダらしいモリモリ感(笑)。ボリュームはかなりあると思います。

半熟卵が 4個入っているので、サイドディッシュ的に食べるなら 4人分。メインとして食べるなら 2人分といったところ。

グリルチキンもゴロゴロとたっぷり入っているので、4人で分けても十分満足できそうです。


商品概要

名称:サラダ
原材料名:ロメインレタス(国産)・グリルチキン・半熟ゆで卵・乳化液状ドレッシング・クルトン・ナチュラルチーズ/加工デンプン・酢酸Na・グリシン・pH調整剤・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む)
消費期限:加工日含め2日
内容量:640g
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 151kcal・蛋白質 11.3g・脂質 8.4g・炭水化物 7.7g・食塩相当量 1.36g


具材は全部で 5種類。

name

  • グリルチキン
  • 半熟卵
  • ロメインレタス
  • ナチュラルチーズ(恐らくパルミジャーノ・レッジャーノ)
  • クルトン

plate

付属のドレッシングは盛り付けた後にかけたり、和えてもOK。今回は、いつものようにざっくりと和えました。

どんな味?

chicken up

大きめクルトンに負けないサイズのグリルチキンは、食べ応えもあって

 

おいしい。

 

ドレッシングも濃厚なチーズ入りマヨネーズといった感じで、間違いないシーザーサラダ味!

前回食べた『チキン&ベーコンシーザーサラダ』は、塩気が強くてちょっとクドいな〜と思っていましたが、今回はチキンだけだったこともありベストバランスでした。

家族にも好評。息子はドレッシングなしでも十分おいしい! と食べていました。もしかしたら、グリルチキンだけで販売があったらかなりの人気商品になるのでは? なんて思います(笑)。

まとめ

コストコ新商品のサラダデリカ『クラシックシーザーサラダ』は、いつものシーザーサラダがよりシンプルになったもの。グリルチキンとロメインレタスが十分味わえるものとなっています。

ベーコンが入っていないことで味のインパクトは若干薄れているので、物足りなさを感じる人もいると思いますが、ドレッシングがかなり濃厚なので、しっかり和えて食べるとおいしく食べられると思います。

我が家的には、前回の『チキン&ベーコン』より断然おいしいと好評でした。ただ唯一『クルトン』が主張あり過ぎて(苦笑)。

せめてもう少し小さめだったら、もっと食べやすいのにな〜と贅沢なことを考えています(笑)。

手軽にボリューム満点サラダが食べられるデリカです。今日はマヨの気分、作りたくない気分の時に是非。

おすすめ度: