パンチあるガーリック味!コストコ新商品!“ローディッド マッシュポテト”

mush

カークランドシグネチャー
ローディッド マッシュポテト
ITEM#96905
107円/100g 1,945円(税込・2023年12月)

コストコ新登場のデリカ『ローディッド マッシュポテト』を購入しました。

まるでアイスクリームのような盛り付けだけれど、紛れもないマッシュポテトです(笑)。

早速オーブンに放り込んで温め食べてみたら、ガーリックの効いた濃厚な味わいのポテトでおいしかった!

これが主役になるのでは? と思うほどボリュームもあり!!

クリスマスの食卓にピッタリなアイテムだと思いますよ〜。

ローディッド マッシュポテトって?
主にアメリカのホリデーシーズンに食べられるマッシュポテト
ベーコン・ガーリック・チーズ・バターなどをトッピングするのが特徴

商品について

butter

そのままオーブンに入れられるアルミトレイに入っているのは、ガーリックの香りがプンプン香る、具材たっぷりなマッシュポテトの豪華版。

中央にバターを押し込んだ見た目は、何ともコストコらしくて微笑ましい(笑)。大量に製造することもあってか、全体にバターを『散らす』ということはしないんでしょうね。

up

商品名にある『loaded(ローディッド)』が付くマッシュポテトは、日本ではあまりメジャーではないけれど、アメリカではホリデーシーズンによく食べられる料理らしい。

言葉通り、ローディッド(山積み・載せる)されたマッシュポテトは具材たっぷりでボリューム満点! 見た目も華やかで、ホームパーティには打って付けなアイテムです。

蓋を取り、アルミトレイのまま 180℃のオーブンで 30分加熱する

after

しっかり 30分間焼くと所々に焦げ目が付き、バターは溶けて見えなくなりました。

表面から確認できるトッピングは、

  • ショルダーベーコン
  • バター
  • パセリ

の 3種類。

マッシュポテトの中にはガーリックの入ったシーズニングが混ぜられていて、周りにはグラタンのようなサワークリーム入りソースなども入っています。

cut

少しだけフォークで崩してみると、中はこの状態。色が白いので恐らくモッツァレラチーズかな?

ito

取り出して中を確認すると、

cut2

チーズが溶けて、クリームコロッケ風になっていました(笑)。香りはかなりのガーリック臭、ベーコンの焦げた香ばしい香りもしています。

味について

塩気しっかり

 

おいしーい!!

 

マッシュされたポテトに粘度はなく、トッピングのベーコンやバターを合わせて食べると絶品ポテトに。クリーム多めのとろとろマッシュポテトとは違い、いわゆるポテトサラダ風の食感です。

滑らかな舌触りのポテトに所々チーズが入っていて、僅かだけれど味に違いが出るところも◎!!

この味ならコロッケにしてもおいしいはず、と後日アレンジして食べてみたら、

coro

普通においしかった。

ただ唯一気になったのは、食べ出しは気にならないガーリックの味が、段々が重くなっていくところ。コロンと丸いポテトの山を丸々食べようものなら、胸焼けは避けられないかも知れません(笑)。

今回一緒に買った『BBQポークバックリブ』と合わせてみたら、どちらも味が濃いので途中でギブしてしまったほど(苦笑)。

やはりこのポテトと合わせるなら、ローストビーフなど味が控えめな料理の方が良いと思います〜。

まとめ

コストコ新登場の『ローディッド マッシュポテト』は、たっぷりの具材がトッピングされたホリデーシーズン向けマッシュポテト。

ポテトの山の見た目は 6人分だけれど、実際はもっと大人数でも大丈夫なほどボリュームがあります。

冷めてもおいしいけれど、味的には圧倒的に熱々がおすすめ。じゃがいも料理だけれど、グラタンのようなイメージで食べると最後までおいしく食べられると思います。

ホクホクでクリーミー、そしてガーリックの効いたマッシュポテトです。今年のクリスマスにいかがですか〜?

おすすめ度:

商品概要

butter

名称:惣菜半製品
原材料名:マッシュポテト(ベルギー製造)・ナチュラルチーズ・サワークリーム(クリーム・牛乳)・ショルダーベーコン(フレーク)・バター・パセリ・シーズニング(粉末にんにく・食塩・チーズパウダー・デキストリン・パセリ・その他)/セルロース・乳化剤・香辛料抽出物・酸化防止剤(V.C)・安定剤(トラガント)・発色剤(亜硝酸Na)・酸化ケイ素・(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・りんごを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 161kcal・蛋白質 4.5g・脂質 8.9g・炭水化物 16.1g・食塩相当量 0.87g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は朝から混雑していた神戸倉庫店、いよいよ年末が近づいてきたな〜と実感しました。これから年明けまでは、恐らく空いている日はないと思うので皆さんも覚悟してくださいね〜(笑)。今回はホ[…]

items 12-1
mush
\follow me!/