チキンからポークに変わった!コストコ新デリカ“ポークケサディーヤ”

pork

カークランドシグネチャー
ポークケサディーヤ
ITEM#96773
5P 1,380円(税込・2022年5月)

『チキンケサディーヤ』が並んでいると思ったら、『ポークケサディーヤ』に変わっていました(笑)。いつの間に〜〜。

随分前にも『ポークケサディーヤ』の販売はありましたが、品番が違うので中身が少し変わっているんだと思います。食べたことがないので、比較はできないんですけどね〜。

それにしても、付属のソースも『サルサソース』『アボカドペースト』とチキンの時と全く同じなので、上から見たら変化なし。ラベルを見て初めて違うと気付くレベルです(笑)。

中にはプルドポークがたっぷりとサンドされていて、見るからにおいしそう。

早速食べてみたら、間違いない味でした。

さっとフライパンで焼くだけで食べられるので、朝食やランチにピッタリですよ〜!

商品について

open package

『ケサディーヤ』は、みなさんご存知の通りメキシコ料理です。

広げたトルティーヤの半分にチーズを乗せて折り畳み、そのままフライパンで焼いて食べるファストフード。手で持って食べられる、言わばハンバーガーのような手軽さがありますね。

『チキンケサディーヤ』にはスパイシーな『チポトレペースト』が使用されていましたが、今回の『ポークケサディーヤ』には辛みのあるものは使用されていません。唯一辛みがあるのは付属の『サルサソース』だけです。

チポトレ

唐辛子を燻製にした香辛料。唐辛子のように辛くはない味。

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:プルドポーク(国内製造)(豚肉・食塩)・サルサソース・小麦トルティア・ナチュラルチーズ・アボカドペースト・バーベキューソース/セルロース・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・トレハロース・膨張剤・乳化剤・着色料(ウコン・アナトー)・一部に小麦・乳成分・大豆・バナナ・豚肉・りんごを含む
消費期限:加工日含め3日
保存方法・要冷蔵4℃以下
調理方法:フライパンで両面加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼きあがれば出来上がりです。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 267kcal・蛋白質 16.6g・脂質 15.9g・炭水化物 14.6g・食塩相当量 1.5g

行楽シーズンに合わせて登場しているので、もしかしたらお子さんでも食べられるように、敢えて辛くない味付けにしているのかも知れませんね。

pork2

中の『プルドポーク』は、以前販売のあったデリカ『スロークックドプルドポーク』と恐らく同じものだと思います。

時間をかけてゆっくりと調理された豚肉に、バーベキューソースを少し加えて和えたものだと思います。

open quesa

では、早速焼いてみたいと思います。

フライパンで両面加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼きあがれば出来上がり

bottom

温めたフライパンに入れて、上下を返しておよそ 5分、いい感じに焦げてチーズも溶けてきました。

open quesa

中を覗いてみるとこんな感じ。

しっかりとチーズは溶けて、プルドポークも温かくなっています。この状態でOK。あとは食べるだけです(笑)。

どんな味?

quesa up

文句なく

 

おいしいです。

 

トルティーヤはサクサクとした食感になっていて香ばしく、中のプルドポークも柔らかくておいしい。

予想通り『チキンケサディーヤ』の時のようなスパイシーさはなく、ちょっと物足りないな〜という気がするほど、ほんのり甘めの味になっています(苦笑)。

これは間違いなく、お子さんも大丈夫ですよ〜!

大人向けの味変は『サルサソース』や『アボカドペースト』を追加すれば簡単にできるので、メキシコ料理らしいピリッと辛い『ケサディーヤ』が食べたい場合は、それらをたっぷり挟むか乗せればOKです(笑)。

大人家族の我が家では『サルサソース』が全然足りなかったので、先日購入していた『オーガニックサルサソース』を追加して食べました。

家族もみな満足!!

ただちょっと残念に思ったのは、プルドポークがたっぷりとサンドされている故に、味が単調になり食べていると途中で飽きてきちゃうところ(苦笑)。『サルサソース』と『アボカドペースト』があって良かった〜という感じでした。

個人的にはちょっと辛さのあった『チキンケサディーヤ』の方が好みでしたが、こちらもおいしく食べられました。

まとめ

メキシコのファストフードの一つ『ケサディーヤ』のポークバージョンがコストコに新登場!

じっくり調理された柔らかなプルドポークが、たっぷりとサンドされた食べ応えのあるデリカです。

辛みもなく、お子さんでも食べられる味なので、これからの行楽シーズンにそのまま持参、現地で温めて食べるのもいいですね。トルティーヤを半分に折っているので、具材がポロポロと落ちないところもポイント!

我が家は全員インドア派なので、食べるのはもっぱら家の中ですが、それでも食べやすい点は魅力です(笑)。

若干『チキンケサディーヤ』よりもボリュームがあるので、1個で満足できましたが、男性なら 2個は軽く食べられると思います。

しばらく販売はあると思いますが、気が付けばチキンに戻っていた! なんてこともあり得るので、気になる人はお早めに。

同じ日に購入したものはこちら。

関連記事

昨年は GW を避けていましたが、今日は一応平日だし少しは混雑もマシかなと思い、朝一番でコストコに行ってきました!神戸倉庫店では元々今日は 9時オープンの予定だったので、それに合わせて出発。到着した頃には、駐車場はドンドン埋[…]

goods 5-1

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
pork
\follow me!/