コストコでしか買えない!?日本未発売!“ハインツ バーガーソース”

sauce

ハインツ
バーガーソース
ITEM#42107

690g(230g×3本)
928円(税込・2022年5月)

ハインツのアメリカンスタイル『バーガーソース』が、コストコに新登場しました!

てっきり日本でも販売されているものだと思っていたら、海外(イギリスやフランス)でのみ取り扱いのある日本未発売の商品でした。

海外の HP では、ハンバーガーやホットドックを作るのに最適なソースとして紹介されていて、手軽にアメリカンスタイルの味が楽しめるとありました。

早速使ってみたら、確かに他の調味料が一切必要ないくらいしっかりとハンバーガーの味に仕上がりました!

『ペイザンヌサラダドレッシング』と同じように、一つのメニュー専用ではなく様々な料理に使えると思います。

商品について

sauce2

3本セットになった『バーガーソース』は、定番の『トマトケチャップ』とは違い、ミニサイズでかわいいです(笑)。高さ14.7cmほど。

商品概要

名称:ソース
原材料名:ひまわり油・トマトピューレ・醸造酢・ぶどう糖果糖液糖・卵黄・食塩・ディル・ウスターソース・マスタードパウダー/安定剤(加工デンプン)・増粘剤(キサンタン・グァー)・香料・着色料(V .B2)・香辛料抽出物・(一部に卵を含む)
内容量:690g(230g×3本)
賞味期限:2022年11月25日
保存方法:直射日光を避け、常温で保存すること
使用上の注意:開封後は冷蔵庫に入れてお早めにお使いください。
原産国名:ポーランド
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 372kcal・たんぱく質 1.2g・脂質 35.7g・炭水化物 11.5g・食塩相当量 2.1g

パッケージに『RICH & HERBY』と書いていることから、ハーブ=ディルが効いた味になっているんでしょうね。マスタード&ディル風味のクリーミーソースとも書いています(笑)。

sauce up

ソースを出してみると、確かにディルが見えます(笑)。

dill

ディル

セリ科のハーブ。Anethum(アネサム)属の唯一種、学名は Anethum graveolens。古くから(紀元前)食されていたハーブの一つ。爽やかな香りとほろ苦さがあり、特に魚介類との相性が良い。

香りは、トマト&ディル&マヨネーズをミックスした酸味のある香りです。

特徴

  • トマトベースのクリーミーなソースに、刻んだディルを加えて爽やかさをプラス
  • キャップは定番のもので、ソースに混ぜられた具材が出やすい仕様

コストコで販売されているハインツの『トマトケチャップ』を使ったことがある人はわかると思いますが、ボトル本体をプッシュすると勢いよくソースが出てきます(苦笑)。

それは予期せぬところにもかかるということで、使う時は要注意です(結構飛びます・笑)。

折角の『バーガーソース』なので、一緒に購入した『バンズ』を使ってハンバーガーを作りました!

もちろん、サンドしたパティもコストコで買った『ビーフパティ』です〜!

burger

一緒にサンドした『チーズ』『ロメインレタス』『ピクルス』『トマト』も全部コストコで買ったもの。

ほぼスーパーに行かないので(大葉などの薬味は時々買いに行きます・笑)、我が家の食卓は 90%がコストコのものです〜。

with sauce

ちなみに、『バーガーソース』はこれくらかけています。

作ってからパッケージ背面のレシピを見て、底のバンズにもソースを塗れば良かったかな? と思ったけれど、時すでに遅し(苦笑)。

どんな味?

マクドナルドじゃないけれど、かなり本格的なハンバーガーの味になっていて

 

おいしい!

 

酸味もちょうど良いし、ディルがいい仕事をしています! ハーブではあるけれど、クセがないので食べやすい!!

ソースそのものがおいしいので、やっぱり底にも塗れば良かったと思ったほどです(苦笑)。たっぷりかけても挟んだ具材の味を引き立てるだけで、邪魔はしない味だと思います。

いつも作っているハンバーガーとは違い、ケチャップやマスタードなどの味がダイレクトにしないだけで、こんなにもお店の味に近づくんだと実感。

BBQでバーガーを作ったり、おうちランチで作る人は、常備しておくと重宝すると思いますよ〜。

もちろん、家族もおいしいと食べていました!

まとめ

あっという間に本格的なハンバーガーの味にしてくれる『バーガーソース』がコストコに新登場!

日本未発売品なので、今のところコストコユーザーしか味わえないソースです(笑)。トマトのコクとディルの爽やかさがベストマッチなソースとなっているので、ビーフパティだけでなくソーセージなどの味も引き立ててくれると思います。

クセがないので、そのままマヨネーズ系ドレッシングとしても使える味。ストックしておくと便利に使えるはず〜。

最近具沢山サラダも流行っていることだし(本当?・笑)、『ペイザンヌ』や『バーガーソース』をストックして、野菜モリモリのワンボウルメニューを食卓に取り入れるのもいいですね〜。洗い物も少なくて済むし、栄養満点で一石二鳥(笑)。

予想では単発入荷だと思います。欠品後は終売、もしくは長く入荷はないかも知れません。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
sauce
\follow me!/