かわいくて優秀!コストコ新商品!“アルカラオリーバ ミニオリーバミックス”

oliva mini

アルカラオリーバ
ミニオリーバ ミックス
ITEM#42765
75個(3種類×25個)
2,178円(税込・2023年1月)

バケツ型ボックスに入った調味料は『ミニオリーバミックス』です。

3種類のフレーバー付オリーブオイルがセットになったもので、どれも使いやすいミニサイズ。

オリーブの実をモチーフにしたかわいいパッケージは、そのまま出しておいてもかわいく、飾っても違和感なし(笑)。

サラダや料理に大活躍してくれるので、おすすめですよ〜。

ミニオリーバミックスって?
スペイン産オリーブオイル
3種類のフレーバー(ホワイトトリュフ・ガーリック・チリペッパー)がセットになっている
使い切りやすい 7.3g(8ml) 入

商品について

open box

少し前に購入したオッタビオの『フレーバーオイルコレクション』 は理科実験のようで楽しめたし、自分で量を調整できるタイプだったけれど、こちらはすでにフレーバーが付けられたオリーブオイルとなっています。

製造しているアルカラオリーバ社は、スペインのアンダルシア州に拠点を置くメーカー。かわいいオリーブの実をモチーフにしたパッケージは 2005年に開発され、『ミニオリーバ』ブランドとして展開中。

現在『アルカラオリーバ』と共に、『ミニオリーバ』は同社の主要ブランドになっています。

今回入荷したフレーバータイプは、2011年頃から販売されていて、他にレモン風味もあるようです。

open

バケツタイプのボックスは、蓋の端部分を一部取り除いて開ける仕様になった(これが結構硬い・苦笑)『パパスアルヘンテ ポテトスティック』と同じもの。

密封度の高い容器に入れて、香りを出さないようにしているんでしょうね。

oliva box

ちなみに、定番の『ミニオリーバ』のボックスと比べると、こんなに違います(笑)。

oliva

もちろん、1個サイズも違います〜。

3 fravor

左から順に、以下の 3フレーバー。

  • ホワイトトリュフ
  • ガーリック
  • チリペッパー

『ホワイトトリュフ』も『ガーリック』も、香りはそのもの。

ただ『チリ』だけは香りはよくわからず。でも色はしっかり赤いので、一目瞭然だけど〜(笑)。

味について

with bread

最初はそのまま味わってみようと、パンにつけて食べてみました。

with oil

どれも、文句なく

 

おいしーい!!

 

食べる前は『ホワイトトリュフ』のみ食べられるかな? と不安だったけれど、全部食べてみたら、1番好みの味でした(笑)。

フワッと鼻に抜けるトリュフが、何とも言えない上品な香りでたまらない!!

もちろん『ガーリック』も『チリペッパー』も、間違いない味。

実際に料理に使ったら、どれほど味に違いが出るんだろうか? と、先日購入していた『マロンドール』を使ってグリルで焼いてみました。

marron grill

手前から『ホワイトトリュフ・ガーリック・チリペッパー』。

  • ホワイトトリュフ・・・口に入れた瞬間トリュフ風味が広がって、ホクホクかぼちゃが更においしくなった
  • ガーリック・・・定番のガーリック味でおいしい
  • チリペッパー・・・適度な辛さでかぼちゃの甘さを引き立ててくれた

これ味なら、3種類ともそのままパスタソースに使えると思います!

個人的には『ホワイトトリュフ』がおいし過ぎて、独り占めしたくなりました(笑)。パンに付けたら、いくらでも食べられそう〜。

まとめ

オリーブの実をモチーフにしたオリーブオイル『ミニオリーバ』に、『フレーバーミックス』が新登場!

3種類のフレーバーは、どれもクセがなく使いやすい。サラダのドレッシングのアクセントとして、パスタソースや炒め物など色々便利に使えるオイルだと思います。

ただパスタソースに使うとなると、かなりの量が必要になり、あっという間に無くなっちゃいそうですけどね〜(25個ずつだし・苦笑)。

洋風の冷奴などにちょい足ししても良さげ、あると予想以上に重宝するかも!?

恐らく限定販売だと思います。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

名称:香味食用油
原材料名:食用オリーブ油/香料
内容量:546g(182g(7.3g×25個)×3種)
賞味期限:2024年3月
保存方法:冷暗所で保存してください。
原産国名:スペイン
栄養成分表示(1個 7.3g当たり)ホワイトトリュフ・・・熱量 65kcal・たんぱく質 0g・脂質 7.2g・炭水化物 0g・食塩相当量 0g
ガーリック・・・熱量 64kcal・たんぱく質 0g・脂質 7g・炭水化物 0g・食塩相当量 0g
チリペッパー・・・・・・熱量 64kcal・たんぱく質 0g・脂質 7g・炭水化物 0g・食塩相当量 0g

関連記事

行って来ました、コストコ!月曜日に行ったばかりですが、予定していた金曜日に用事が入り、いつもの如く前倒し(笑)。久しぶりに午後からのコストコショッピングでした。空いてたよ〜!屋内駐車場はほぼ埋まっていたけれど[…]

goods 23-1-4