想像以上に使えるかも!?コストコ新商品!“bibigo コチュマヨソース”

bibigo

bibigo
コチュマヨソース
ITEM#51293
3本 998円(税込・2023年2月)

『美酢 ビューテービネガーグミ』と一緒に、『bibigoロードショー』で購入した『コチュマヨソース』です。

1本の容量は 200g(定番のキューピーマヨは 1kg×2本セット)と大きくはなく、使い切りやすいサイズとなっています。3本セットなので、シェアもしやすくてGOOD!

味はピリッとした辛さを感じるマヨネーズで、おいしいです。

コチュジャンとマヨネーズを混ぜましたというシンプルな味なので、使いやすいと思いますよ〜。

コチュマヨソースって?
本場韓国のコチュジャンを使用したマヨネーズソース
コチュジャンのコクと辛みが手軽に楽しめる
色々な料理に使える調味料

商品について

thubu

マヨネーズチューブの長さは 16.5cm ほどで、手に持ちやすいサイズ。

キャップ部分は『ダブルキャップ』となっていて、たっぷり出せる星型とデコレーションに使える細口の使い分けができます。これ、便利ですよね〜。

cap up

香りはほぼマヨネーズなので、見なければ間違うレベル〜(笑)。

HP によると、発酵調味料のコチュジャンをたっぷりと使った商品で、そのままかけたり味付けにも使えるとありました。要はちょっと辛みがあるけれど、マヨネーズとして使えるってことですね!

たっぷり出せる星型

star

コストコで販売中の業務用よりは細い星型です(当然か・笑)。ソースの質感も、マヨネーズそのもの。

with potato

和え物などには、こちらががおすすめです。

デコレーションに使える細口

thin

この細さは、サラダやお好み焼きなどに便利ですよね〜。個人的に、ドバッと出したくないなと思う時が結構あるので助かります(笑)。

味について

ピリッと辛くて

 

おいしいです。

 

口に入れた瞬間は、あれ? 辛くない? と思うけれど、その後ぐわ〜んとコチュジャンの辛さがやって来ます(笑)。

家にコチュジャンを常備しているなら、マヨネーズと混ぜてすぐに作れるような味だけれど、買っても使い切れない人にはピッタリな商品だと思います。

salad

『コチュマヨソース』を使うだけで、いつもと違うポテトサラダも楽しめるし、

with vegetable

ディップにだって使える!

おつまみどうしよう〜と迷った時に、茶々っと野菜をカットして『コチュマヨソース』を添えるだけなのでお手軽です(笑)。

まとめ

コストコで人気の bibigo の商品『コチュマヨソース』は、本場韓国のコチュジャンのコクと辛みが楽しめるマヨネーズソースです。

基本的な味のベースはマヨネーズなので、そこに辛さをプラスしたい時など便利に使えます。

コストコでは 3本セットでの販売だけれど、今回ポテトサラダに使ったら 1/4本くらいは消費した気がするので、多過ぎて困ることはないかも知れません(使い方次第だけれど)。

今のところ『bibigoロードショー』でしか購入できない商品ですが、冷蔵庫に常備しておくと重宝する調味料なので、コストコで出会う機会があれば是非ゲットしてくださいね。

今のところ、ロードショー予定は以下の 3倉庫店のみ。

  • 〜2月19日・・・尼崎・神戸倉庫店
  • 2月23日〜3月5日・・・浜松倉庫店

近くにないよという人は、楽天やAmazonでも購入可能です。

おすすめ度:

商品概要

mayo

名称:半固体状ドレッシング
原材料名:食用植物油脂(国内製造)・コチュジャン・醸造酢・卵黄・食塩・糖類(砂糖・水あめ)・小麦発酵調味液・ガーリックペースト・酵母エキス・香辛料/調味料(アミノ酸等)・酸化防止剤(V.E)・増粘多糖類・香辛料抽出物・甘味料(ステビア抽出物)・(一部に小麦・卵・大豆・りんごを含む)
内容量:600g(200g×3本)
賞味期限:2023年6月20日
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 589kcal・たんぱく質 2.2g・脂質 61.6g・炭水化物 6.9g・食塩相当量 2.7g

関連記事

珍しく土曜日に行って来ました、コストコ!今日の目的は『bibigoのロードショー』。神戸倉庫店では 2月19日までの予定で開催中です!*2月10日〜他倉庫店では『キンパロードショー』もスタート!10日以上もあるし[…]

items 23-2-3