塩気が強い!?コストコ新商品!“ハイローラー(ボローニャソーセージ)”

hye

カークランドシグネチャー
ハイローラー(ボローニャソーセージ)
ITEM#96776

21個 1,580円(税込・2022年6月)

現在、期間限定で販売されている『ハイローラー』です。

いつものベーコンやトマトは入っておらず、代わりに『ボローニャソーセージ』と千切り野菜が巻かれています。昨年リニューアルした『ローストビーフハイローラー』と同じ感じです。

早速食べてみたら、おいしいけれど塩気が強くてビックリ。

ソーセージとマヨネーズ系ソースの塩気が合わさり、なかなかのもの。味濃いめの『ハイローラー』だと家族の意見が一致しました。

それでも、パクパクと食べてしまうから『ハイローラー』の魅力ってすごい(笑)。

商品について

open cap

昨日の神戸倉庫店では、定番の『B.L.T』と『ボローニャソーセージ』の両方が並んで販売されていました。

『ボローニャ』の方は期間限定のタグ付き。

どちらを購入しようか迷っている人がいましたが、私も普段コストコ通いをしていなかったら同じように迷ったと思います。どっちも食べてみたいって(笑)。

hye up

『ボローニャソーセージ』は、イタリア発祥のソーセージであることは有名ですね。

本場では豚肉だけで作られますが、日本では牛腸を使用した直径 36mm以上のソーセージのことを全てボローニャソーセージと呼んでいます。

今回使用されているものは、恐らく『ボローニャソーセージピザ』に使用されていたものと同じかな〜と思っています。

商品概要

名称:惣菜
原材料名:ハイローラーブレッド(アメリカ製造)(小麦粉・砂糖・食塩・植物油・オーツ麦繊維・イースト・大麦麦芽粉)・ボロニアソーセージ・マヨネーズ・レタス・野菜ミックス(赤キャベツ・にんじん)・ナチュラルチーズ・バジルソース/酸化防止剤(V.C)・酒精・増粘剤(キサンタン)・発色剤(亜硝酸Na)・香辛料抽出物・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 281kcal・蛋白質 7.7g・脂質 20.8g・炭水化物 17.1g・食塩相当量 1.29g

cut hye

『ハイローラー』の直径はいつもと同じ、6.5cmくらいです。

open hye

解いて見てみると、ハイローラーブレッドにマヨネーズとバジルソースが塗られ、具材を載せてぐるぐるっと巻いている感じ。

全体的にバランス良く入っていて、特に何かが多いなという印象はありませんでした。

どんな味?

想像以上にマヨネーズが効いていて

 

おいしいです。

 

ボローニャソーセージは柔らかく噛み切りやすいので、食べるのに苦労はありません(笑)。

口の中でふわっと感じるバジルソースもいい感じ。

ただ、唯一の不満は

 

塩気が強いこと!

 

濃い味〜塩っぱい〜と、食べていると実感できます(苦笑)。

いつもと違うと感じたので、食塩相当量をチェックしてみたら、今回の『ボローニャソーセージ』が 1.29gなのに対し、『B.L.T』が 1g・『ローストビーフ(2021)』が 1.1gと、やはり多めでした。

これくらい濃い味が好きという人もいると思いますが、我が家では誰もが「いつもの方がおいしい」と言っていました(苦笑)。

野菜量もそこそこ多くて、入っている割合は悪くないと思うんですけどね。やっぱりマヨネーズの量が多いからかな?

ということは、もしかしたら作るスタッフで若干味は変わるのかも!?

まとめ

コストコで期間限定販売されている『ハイローラー(ボローニャソーセージ)』は、塩気が強めだけれど、クセはないので食べ易いデリカとなっています。

食べるとふわっと感じるバジルソースは食欲をそそり、味が濃い目でもパクパクと食べることができます(笑)。

消費期限は 2日と短めなので、食べ切れない場合は冷凍保存がおすすめ。解凍後は焼いて食べると、また違った味わいが楽しめます。

on cheese

こんな風にチーズをトッピングして焼くと、ハイローラーブレッドがカリッと食感になってちょっとピザ風に。

不思議なことに、チーズを載せたら更に塩気が強くなる? と思っていたら、何故かマイルドになって食べやすくなりました(笑)。

私と同じように塩気が強過ぎると感じたら、チーズ載せ&加熱がおすすめかも知れません。興味のある人は試してみてください。

それほど長くは販売されないと思います。気になる人はお早めに。

おすすめ度: