期間限定販売!コストコ新商品!“黒毛和牛プルコギ”

beef

カークランドシグネチャー
黒毛和牛プルコギ
ITEM#96928
430g/100g 4,412円(税込・2024年4月)

コストコ定番デリカ『プルコギビーフ』の和牛バージョン、『黒毛和牛プルコギ』が新発売されました!

何でも 5週間ほどの期間限定販売らしく、GW明けには終売になる予定とのこと。レアな商品&霜降り感たっぷりの和牛らしさ満載のプルコギです。

牛肉好きなら、是非食べてみてくださいね〜。

商品について

up

パックはサラダデリカでよく使われているスクエアタイプ。定番の『プルコギビーフ』とは違うので、見た目は似ていても間違うことはないと思います。

内容量は概ね 1kg 前後といったところ。我が家は 3人家族なので 1番少ないものを選んできました(笑)。

oily

国産牛なので霜降り度が高く、脂もそこそこ。画像のような、脂たっぷりな部分もありました。

before

パックの底にはタレがほとんどなく、一見タレはどこ? と思うほど全て牛肉に吸われている感じ。これはちょっと定番とは違うかな〜?

何はともあれ、焼いてみます!

with pan

見て、この脂!!

ジュワジュワ〜っと溶け出し、あっという間に脂だらけになりました。もちろん、溶けているのだから牛肉の量も減っています(苦笑)。

フライパンを斜めにスライドして器に盛ると脂ギッシュになりそうなので、きっちり脂を切って移しました。

plate

それでも表面はテカテカ(笑)。

香りはいつものプルコギらしい、甘辛が想像できる香りです。

味について

文句なくおいしい〜。

これこれ、この味がコストコのプルコギよね〜と思える完璧さ(笑)!

でも、予想よりもスジありが多く噛み応えはありました。そしてやっぱりちょっと脂っこかった(苦笑)。

とろける旨さではあるけれど、普段どちらかと言うと霜降り部位を避けている我が家にとっては、沢山食べられる感じではなかったかな。

それでもごはんとの相性は抜群で、丼にしたら最高でした!

いつものプルコギもおいしいけれど、ちょっと贅沢な黒毛和牛のプルコギも◎。期間限定ということもあり、和牛好きな人に是非とも食べてもらいたい!!

いつものように食べ切れない分は、小分け冷凍で乗り切る!! おすすめです〜。

あ、ちなみに焼くとかなり量が減るので、定番よりも少し多めに焼くと満足できるのでは? と思います。

おすすめ度:

商品概要

up

名称:食肉加工品
原材料名:黒毛和牛(国産)・たれ(しょうゆ加工品・ぶどう糖果糖液糖・砂糖・梨ピューレ・玉ねぎ・にんいく・食塩・梅エキス・しいたけエキス・黒こしょう・酵母エキス)・玉ねぎ・ごま/pH調整剤・増粘剤(キサンタン)・カラメル色素・調味料(核酸)・(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆を含む
内容量:1026g
消費期限:加工日含め4日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 364kcal・蛋白質 9.5g・ 脂質 34.5g・炭水化物 7.7g・食塩相当量 1.13g

関連記事

行ってきました、コストコ!昨日午前中の神戸倉庫店は、新学期が始まりお子さんの姿もほぼなく空いていました。GW前は当分こんな感じかな?今回は期間限定で販売されている『黒毛和牛プルコギ』や新商品の『チェダーチーズ』などを[…]

items