今度のデリカは迫力満点!コストコ新商品!“3種のソーセージ&マッシュポテト”

mush

カークランドシグネチャー
3種のソーセージ&マッシュポテト
ITEM#96853
181円/100g 3,012円(税込・2023年9月)

コストコの新作デリカ『3種のソーセージ&マッシュポテト』を購入しました。

3種類の大きなソーセージがどど〜んと入ったデリカは、底にマッシュポテトが敷き詰められています。

これにグレービーソースをかけたら、イギリスの『バンガーズ&マッシュ』になるな〜と思ったけれど、ソースは付属にないので単にソーセージとマッシュの組み合わせデリカなんだと思います。

ソーセージの味は結構塩気が強め、マッシュポテトを合わせるとちょうど良い加減になります。

食べ応えのあるソーセージとマッシュポテトは、家族全員で楽しめるデリカですよ〜。

3種のソーセージ&マッシュポテトって?
3種のソーセージ(アメリカン・キルバサ・チョリソー)とマッシュポテトがセットになった商品
皮がパリッとしていて、中はジューシーなソーセージは食べ応えあり!

商品について

pork before

オーブンにそのまま入れられるアルミトレー入りのデリカは、底から順に『マッシュポテト・シュレッドチーズ・ソーセージ』の順で入っています。トッピングはイタリアンパセリ、香り付けはローズマリーです。

上に載せたソーセージの種類は、アメリカ・ポーランド・スペインの代表的なもの。サイズは、長さおよそ 17cm。

  • アメリカンソーセージ
  • キルバサ
  • チョリソー

センターのチョリソー以外は見た目の区別はつかないけれど、左から順に『キルバサ・アメリカン・チョリソー・アメリカン・キルバサ』だと思います。

購入品紹介では、両サイドをアメリカンだと書いたけれど、原材料を確認したら、どうやら違うみたい(笑)。

蓋を開けると、ふわっとソーセージらしい香辛料の香りが広がります。

蓋を取り、アルミトレーのまま 180℃に予熱したオーブンに入れ 30分加熱する

after

取り分けようかと思ったけれど、今回はトレーごと加熱してみました!

焼いている途中からスパイシーで独特な香りが広がって、一体ソーセージはどんな味なんだろう? とすごく気になりました(笑)。

after up

焼き上がりのソーセージは、こんがりきつね色。いい感じ!

味について

香ばしく焼けたソーセージは、どれも

 

おいしい。

 

粗挽きらしい歯応えもしっかり。

共通しているのは、皮がパリッと硬めなところと肉汁たっぷりでジューシーなところ。敢えて言うなら、脂っこいかな(苦笑)。

アメリカンソーセージ

american

一般的なアメリカンソーセージは『リンクス』のように腸詰されていないけれど、これは腸詰タイプです。

ほんのり甘くて、スパイシーさは弱め。お子さんでも食べやすい味だと思います。甘いソーセージって珍しいかも!?

と感想は書いたものの、勝手にこれが砂糖入りで甘いからアメリカンソーセージだと決めつけているけれど、実際はよくわからない!!

これがキルバサかも知れない、と心のどこかで疑っています。もし味の違いがわかっている人がいれば教えて欲しい〜(笑)。

キルバサ

poland

3種類の中で、1番オーソドックスなタイプ。ペッパー感強めで、これぞソーセージといった味。

焦げた皮は硬めで、力を入れないと噛めないほどだけれど、噛むと中からジョワッと肉汁が溢れます。

チョリソー

chili

辛いタイプのチョリソーです。

本場スペインでは辛くないチョリソーが定番らしいので、これはメキシカンタイプのチョリソーなのかも。

パプリカの風味がビシバシ感じられる味で、結構辛いけれどおいしいです。塩気も強く、食べ終わった後の舌はヒリヒリです〜。

mush

マッシュポテトはバター風味濃厚で、それだけで食べると焦げた部分がサクッとしていて、全体はしゃりしゃりとした食感で文句なくおいしい。好みの味だ〜。

ただソーセージと一緒に食べると、ソーセージの塩気を緩和しつつも全体的に重たく感じます。

ボリューム満点なだけに、食べ続けているとど〜んとお腹にくる感じ。なので、途中で食べ飽きちゃうんですよね〜(苦笑)。おいしいデリカだけれど、そこはマイナスポイントかも。

食べる時は 1本丸ごとよりも、カットして取り分ける方がベターかな〜という気がします。もちろん、ソーセージ大好きなら、かぶりついて食べるのも◎ですけど〜(笑)!

まとめ

コストコ新商品の『3種のソーセージ&マッシュポテト』は、食べ応えのあるデリカ。

オーブンで焼くだけと手間もかからず、忙しい日や休日のランチにおすすめです。

全体的には塩気が強めなので、何か飲み物を用意して食べるのがベター。食べ続けると、間違いなく喉は乾きます(笑)。

個人的には底部分のマッシュポテトが気に入りました。それだけをこんがり焦がして食べると最高ですよ〜。

おすすめ度:

商品概要

plate

名称:惣菜半製品
原材料名:マッシュポテト(ベルギー製)(じゃがいも・バターオイル・全粉乳・食塩・香辛料)・アメリカンソーセージ(豚肉・牛脂・砂糖・食塩・オニオンパウダー・香辛料)・キルバサ(豚肉・牛脂・食塩・香辛料・にんにく)・チョリソー(豚肉・牛脂・香辛料・食塩・にんにく)・ナチュラルチーズ・イタリアンパセリ・ローズマリー/乳化剤・香辛料抽出物・セルロース・(一部に乳成分・牛肉・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 198kcal・蛋白質 7.9g・脂質 12.8g・炭水化物 12.7g・食塩相当量 1.28g

関連記事

行って来ました、コストコ!今朝 Instagram をアップした時は「行かれる方はお気をつけて」なんて言っていたけれど、予定していた木曜日に用事が入ったため急遽朝からコストコへ走りました。昨日届いたメルマガでお知らせ[…]

ITEMS 9-5