新作デリカはリニューアル版!コストコ新商品!“シーフードマンゴーセビーチェ”

mango

カークランドシグネチャー
シーフードマンゴーセビーチェ
ITEM#96852
235円/100g 1,488円(税込・2023年7月)

コストコにサラダ『シーフードマンゴーセビーチェ』が新登場しました!

と言っても、2021年にも『セビーチェ』というマンゴー入りのサラダが販売されていたので、そのリニューアルバージョンになると思います(笑)。

にんにくの効いた独特の風味を持つソースは、異国情緒満載! 暑い夏にピッタリなサラダだと思います〜。

シーフードマンゴーセビーチェって?
南米ペルー発祥の郷土料理の一つ
にんにくやスパイスの効いたシーフードサラダ

商品について

mango2

本場の『セビーチェ』というサラダは、基本的に生魚を使うのが定番だけれど、コストコのものには茹でたシーフードとマンゴーが使われています。

付属のソースを取り除くと、モリモリのシーフードと野菜が確認できますよ〜(笑)。

セビーチェ

ペリー発祥のシーフードサラダ。前菜で食べられることが多く、生魚(白身)を柑橘系ソースでマリネし、野菜と合わせて色を楽しみつつ食べるのが定番。

以前販売のあった『セビーチェ』と比較すると、圧倒的にマンゴーの量は減ったけれど、シーフードの量は増えた気がします。

ただ内容量は、700g入から 600〜650g 程度になったので(価格から推測)、明らかに減っています。

all foods

付属のソースは茶系から明るいベージュ色に。使用されている原材料も変わりました!

セビーチェソース比較

醸造酢・果糖ぶどう糖液糖・植物油・玉ねぎ・食塩・レモン果汁・ペパーソースピクルス・酵母エキス・魚介エキス・おろしにんにく・香辛料・乾燥パセリ醸造酢・果糖ぶどう糖液糖・植物油脂・食塩・玉ねぎ・ワイン・レモン果汁・ワインビネガー・魚介エキス・おろしにんにく・香辛料・昆布茶・酵母エキス

太字が変わったところ。

ピクルスや乾燥パセリはなくなったけれど、代わりにワインやワインビネガー、昆布茶などが使用されているようです。

このソースの香りは酸味が強く、にんにくとコリアンダーかな? ちょっとカレーを彷彿するような香りもあります。

うまく表現できないけれど、普段よくあるドレッシングとは少し違う感じなんですよね〜。

mango

メインのマンゴーは、恐らく冷凍マンゴーが解凍されたもの。

seafoods

もう一つのメイン、ボイルされたシーフード 3種は、全て小振りです。

letuce

レタスはいつものロメインレタス(笑)。コストコサラダデリカの定番ですね〜。

plate

『セビーチェソース』で和えて盛り付けすると、半端なく彩り豊かなサラダに!! まさに色を楽しみつつ食べられると思います〜。

味について

爽やかな酸味とスパイシーさがあって

 

おいしいです!

 

ソースの酸味はかなり強めなので、お酢が苦手な人はモハっと来るかもレベル(笑)!? ただ、全体を馴染ませるように混ぜるといい感じに緩和されて食べやすくなります。

えびはプリプリ、いかもたこもプルンとしていて食感も悪くない。レタスやパプリカは、ちゃんと味と食感のアクセントになっています(笑)。

見た目だけでなく、食感も楽しめるサラダですよ〜。

そして、今回も前回同様ひと晩マリネしてから食べたら、やっぱりおいしかった!

本来の食べ方(マリネする)が、やはり正解の食べ方なのかも。酸味強めのソースは、マジでマリネ向きだと思います(笑)!

まとめ

コストコ新登場のサラダデリカ『シーフードマンゴーセビーチェ』は、茹でたシーフードと甘いマンゴーをにんにくとスパイスの効いたソースで和えて食べるサラダです。

夏らしい爽やかさがあるので、今の季節にピッタリ!

『セビーチェソース』は少しクセがあるので、味を見つつ量を調整すると良いと思います。

個人的には好きなサラダだけれど、家族は若干の生臭さを感じ取りイマイチ評価でした(苦笑)。

恐らく期間限定です。食べてみたい人はお早めに。

おすすめ度:

商品概要

dress

名称:サラダ
原材料名:ボイルシーフードミックス(えび・いか・たこ・食塩・砂糖)・レタス・マンゴー・セビーチェソース(醸造酢・果糖ぶどう糖液糖・植物油脂・食塩・玉ねぎ・ワイン・レモン果汁・ワインビネガー・魚介エキス・おろしにんにく・香辛料・昆布茶・酵母エキス)・赤パプリカ・赤玉ねぎ/増粘剤(加工デンプン)・調味料(有機酸等)・pH調整剤・ソルビット・(一部にえび・いかを含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 65kcal・蛋白質 6.2g・脂質 1.7g・炭水化物 6.8g・食塩相当量 1.16g

関連記事

行って来ました、コストコ!連休後の火曜日、きっと空いているに違いないと思っていたら大間違いでした(苦笑)。今日の神戸倉庫店は、結構混雑していましたよ〜(午前中)。日差しが強くなってきたので、今日も朝イチで出発。無事に[…]

items7-4