シーフード好きなら食べてみて!コストコデリカ“シーフードペスカトーレ”

初めて購入したコストコのデリカ『シーフードペスカトーレ』を食べてみました!

pescatore

カークランドシグネチャー シーフードペスカトーレ 1,530g 1,680円(税込・2021年5月)

コストコのパスタ系デリカは、スパゲッティやフェデリーニなどのロングパスタではなくショートパスタが使用されることが多いんですけど、今回購入した『シーフードペスカトーレ』にもペンネリガータ(ペンネの中でも溝があるタイプ)というショートパスタが使われています。

これは、人気の『ペストジェノベーゼペンネ』などと同じですね。

とにかく、クリアパックの外から見てもすごい量のシーフードが確認できるほど、具材てんこ盛りのペスカトーレです(笑)。全体に散らさせたブラックオリーブが、イタリアンな雰囲気を醸し出していておしゃれですよね〜。

実際に食べてみると、ボリュームがあって魚介の旨味濃厚なパスタでおいしかった。

主食で食べると言うより、ワインのおつまみ的に食べるのがおすすめかも。

どんなもの?

pescatore2

もりもりに盛られている具材の種類は、ボイルほたて貝・焼きいか・蒸しえび・ブラックオリーブ塩漬け・イタリアンパセリ。どれも基本は、コストコで販売されているものとなっています。

ボイルほたて貝は『冷凍ベビーホタテ』だろうし、焼きいかは『冷凍やわらか焼きいか』だろうし、蒸しえびも『冷凍シュリンプ』だろうことがわかります。

普段からそれらを食べている人にとっては、自分でも作れるじゃん! と思えるパスタなので、これを食べて参考に作ってみてもいいですね(笑)。

 

原材料

ソース(トマトジュース漬け・トマトピューレ漬け・玉ねぎ・オリーブ油・砂糖・にんにく・食塩・ナチュラルチーズ・こしょう)・ペンネ・ボイルほたて貝・焼きいか・蒸しえび・オリーブ塩漬け・パセリ/安定剤(加工デンプン・キサンタン)・甘味料(キシロース)・グルコン酸鉄・(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)

消費期限

加工日含め3日

 

pescatore3

調理方法は、他のパスタ系デリカと同じでレンジ加熱一択です。

 

調理方法

蓋を取り、電子レンジ500Wでおよそ 5分間加熱、一旦取り出し全体を混ぜてから、更に5〜10分間温かくなるまで加熱する。

 

before microwave

これは加熱前のもの。底に敷き詰められたペンネリガータに、しっかりとトマトソースが絡んでいます。ペンネの良いところは、筒状になった部分にソースが入り込むところ。食べる度にたっぷりのソースが味わえるんですよね。

after microwave

見た目にほぼ変化は見られませんが(笑)、これは加熱後の『シーフードペスカトーレ』。原材料にナチュラルチーズとあるけれど、風味付けに使用されてのかほぼ見た目では確認はできません。

敢えて言うなら、変化があったのは『蒸しえび』がよりくるんと湾曲したことくらい(笑)。でも、香りは立ちましたよ。しっかり魚介の香りがしています。そして、鼻をグッと近づけるとほのかにチーズの香りもします〜。

shrimp

蒸しえびは尾付きのものが入っているので、食べる時は要注意(笑)。

Scallops

全体をしっかりと混ぜてお皿に盛り付けると、本当に具材の多さを実感できます。これに、アサリやムール貝などを加えたら、もう完璧過ぎるくらい完璧なペスカトーレが誕生するかも(笑)。

どんな味?

トマトソースに、しっかりと魚介の旨味が追加されていて

 

おいしいです。

 

後味にピリッとした辛みを感じて、少しヒリヒリするのもGOOD!

特に原材料に唐辛子の記載があるわけではないけれど、恐らく玉ねぎやにんにくや胡椒の辛みかと思います。全体的には『デイブズグルメ』のトマトソースを彷彿するような甘さのある味付けなので、お子さんでも食べられるかと思いますが、胡椒辛さが苦手ならアウトかな(苦笑)。

それ以上に、魚介風味満載ゆえに好みはわかれるかも知れません。

個人的には更にパンチが欲しかったので、唐辛子が 1本入っていても良かったと思っていますが、それでもこのボリューム感と旨味があれば十分かな。

唯一! ペンネリガータがもっちりを通り越して弾力がなくなっていたが残念でした(苦笑)。いつものペンネはしっかりと弾力があるので、たまたまハズレだったんだと思いますけど。

まとめ

コストコのパスタデリカ『シーフードペスカトーレ』は、具沢山で魚介の旨味たっぷりなパスタです。

思いの外トマトソースが多く入っていたので、どこを食べてもシーフードとトマト味が堪能できました(笑)。それに、フレッシュなイタリアンパセリの食感がアクセントになっている点も気に入りました。

恐らく 1パックで 3〜4人分はあると思うので、食べ切れない分は冷凍必須です。購入時は冷凍庫の空きを確認してくださいね(笑)。

我が家では、主食として食べるより少なめをおつまみ的に食べる方がよりおいしいと判断(だってワインと相性がいいから・笑)、残った分は小分けにして冷凍することにしました。

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人は早めにチェックしてみてください。

おすすめ度:

Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!

follow me, please

star5
star4
star3
star2
star1
goods
pescatore
\follow me!/