今度は何?コストコ新商品!“ポークカルニタスブリトー”

bri

カークランドシグネチャー
ポークカルニタスブリトー
ITEM#96881 
205円/100g 2,044円(税込・2023年11月)

コストコのデリカに新作『ポールカルニタスブリトー』が登場しました!

普段販売のある『メキシカンサラダラップ』は 5個入りだけれど、今回はブリトーということで過去と同じく 4個入り。太くなった分、当然具材もモリモリです〜!

かなり食べ応えのあるブリトーなので、大人も大満足できると思いますよ!

ポークカルニタスブリトーって?
薪を使ってほろほろになるまで加熱した豚肉料理『カルニタス』がメイン
チェダーチーズ・ワカモレ・レタスと一緒にトルティーヤで巻かれたブリトー

商品について

open

このカット面を見るだけで、コストコらしさを感じるのは私だけではないはず(笑)。

これぞ、コストコ!

と言わんばかりのボリュームですよね〜。しかも、今回のブリトーは以前販売のあった『ブリトー ビーフ&グレインズ』よりも圧倒的に色鮮やか!!

ホームパーティーの食卓に並べるだけで、映える画像が撮れるのはず〜(笑)。

いつもならそーっとトルティーヤをめくって中を確認するんだけれど、今回はパス。ほどいたら最後、2度と巻くことはできない具材量なので〜(苦笑)。

気になる具材の種類は、

  • カルニタス
  • ロメインレタス
  • チェダーチーズ
  • 赤玉ねぎ
  • 玉ねぎ
  • アボカド
  • パクチー

の 7種類。

使用されているサルサソースにはズッキーニも入っているから、野菜不足は一発で解消できそうな感じです(笑)。

商品名にあるカルニタスについては、店頭で説明ポップがあり『豚塊肉を薪を使ってじっくりとほろほろになるまで加熱した』と書かれていました。まるで、スロークックドポークみたい。

カルニタス

16世紀、スペインから豚肉がメキシコに渡来してのち考案された料理。低温でじっくりと調理し、仕上げに表面をカリッと焼き上げるのが特徴。現在はメキシコ定番料理の一つとなっている。

up

香りはメキシカンらしい香り。スパイシーでタコ(taco)と似ています。

味について

ボリュームは満点だけれど、

 

味は普通です。

 

メキシカンなスパイシーさはしっかりあるけれど、全体的にボヤッとしたハッキリしない味。

辛くもなく塩気が強くもなく、メインのポーク『カルニタス』の味もよくわからない(苦笑)。どうして〜? と思って原材料を確認してみたら、塩と胡椒だけで味付けされたものでした。

そんなわけで、一緒に巻かれたワカモレやサルサソースの影響もあり、残念ながら『カルニタス』の存在は薄れてしまっていました。

ワカモレについては、混ぜられた野菜のシャキシャキ食感は良かったけれど味の主張はほぼなし。ペースト状のテクスチャーのみ感じる程度でした。

1つ目を食べた時はただただ食べ難い、ポロポロ落ちる! という印象しか残らずイマイチだな〜と思ったけれど、2つ目をトースターで焼いて食べてみたら、味はボヤッとしたままだけれど(笑)格段においしくなったー!!

『ケサディーヤ』同様トルティーヤがサクサクになり、中のチーズもとろりと溶けて、まるでピザを食べている感覚に!

 

これはイケる!

 

今回の『ブリトー』は、断然焼いて食べるべし(笑)。

まとめ

コストコの新作デリカ『ポークカルニタスブリトー』は、ほぐしたカルニタスと野菜がたっぷりと巻かれたメキシカンブリトー。手軽に手で持って食べられるラップサンドです。

定番の『メキシカンサラダラップ』よりも太く、ボリュームが半端ないので食べ難いのが難点。よほど大きな口で頬張らなければ、ポロッと溢れるのは覚悟が必要です(笑)。

若干味のぼやけた感じは気になるけれど、メキシカンらしい味であることは間違いなし。個人的には、焼いてトルティーヤをサクッとさせた方がおいしく食べられると思います。

おすすめ度:

商品概要

名称:惣菜
原材料名:カルニタススモークポーク(国内製造)(豚肉・ブラックペッパー・食塩)・サルサソース(トマトピューレーづけ・玉ねぎ・ズッキーニ・赤ピーマン・その他)・フラワートルティーヤ(小麦粉・ショートニング・砂糖・その他)・ロメインレタス・赤玉ねぎ・ワカモレディップ(アボカド・粉末玉ねぎ・水あめ・その他)・ナチュラルチーズ・パクチー/トレハロース・糊料(加工デンプン・増粘多糖類・アルギン酸Na)・膨張剤・乳化剤・セルロース・グリシン・酢酸Na・グリセリンエステル・システイン・アナトー色素・(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・りんごを含む)
正味量:997g
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 206kcal・蛋白質 10.8g・脂質13.2g・炭水化物 11.4g・食塩相当量 0.89g

関連記事

行って来ました、コストコ!いやぁ〜、SNSなどで新商品がモリモリ登場しているのは知っていたけれど、今日 1週間ぶりに行って驚きました。マジで、多過ぎなんだけど〜(笑)。デリカでは久しぶりの再販『ポークミートボ[…]

items
bri
\follow me!/