ボリューム満点!コストコのデリカに新商品“ブリトー(ビーフ&グレインズ)”

常に新商品が登場するコストコ。デリカコーナーでまたまたおいしそうなものを発見しました!

ブリトー(ビーフ&グレインズ) 4ピース 1,780円(税込)

コストコ定番の『メキシカンサラダラップ』に似ていますが、こちらは全粒粉トルティーヤが使用され、牛肉メインの具材がたっぷりと包まれているようです。

めちゃくちゃおいしそう!

パッケージには英字でBBQと書かれているので、ピリ辛ではなく甘めなのかな?と想像しているのですが、果たしてどんな味なんでしょう? 早速、食べてみたいと思います。

あ、今日は糖質制限なんて忘れて食べますよー(笑)。

ブリトーってなに?

すっかり日本でもメジャーになったブリトーは、メキシコ料理のひとつ。トウモロコシ粉や小麦粉で作った生地を薄く焼いたトルティーヤに具材を乗せて巻いたものが定番です。

メキシコ料理なので、やはりピリ辛なものを具材にするイメージですが、意外とどんな具材でも合うんですよね。ハムやチーズを巻いても最高においしい(笑)。

コストコでは常温から冷凍までトルティーヤが販売されているので、好きな人は自分で作っているんじゃないかと思います。私もいつかトライしてみたいなぁ。

どんな具材が入っているの?

何だかまるでおくるみに巻かれたベビーのようですが(笑)、ドーンと並んだ4ピース(サイズ長さ15cm・幅7cmほど)のブリトーを見るだけで、かなりのボリュームがあるのがわかります。でも、外見からはイマイチどんな具材が巻かれているのかわかりませんよね。




なので、まずは原材料をチェック!

原材料

小麦全粒粉のトルティア・グレインサラダ(玄米・ソース・キヌア・トウモロコシ・赤ピーマン・赤玉ねぎ・黒豆・唐辛子)・味付け牛肉・オニオンチリソース・アボカド・アボカドペースト・レタス・バーベキューソース・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・加工デンプン・pH調整剤・膨張剤・保存料(プロビオン酸Ca)・酸化防止剤(V.C)・着色料(カラメル・カロチン)・くん液・酸味料・硫酸Na・亜硫酸塩・香料・V.C・甘味料(ステビア)

まとめると、全粒粉トルティーヤレタス・アボカド&アボカドペースト・味付け牛肉・グレインサラダを乗せて、ソース類もかけて巻いているということですね。

うん、確かにアボカドらしきものも見えます(笑)。

お皿に取り出してみると、今にも牛肉が落ちそう・・・。

でも、実際に手で持ってみて気づいたのですが、折りたたんだ下の方は意外と具材は少なめです。

というわけで、ビジュアル的にはどうかと思いますが、実際の具材を見てみましょう。

じゃ〜ん。

トルティーヤを開くと、こんな風に具材が入っていました。牛肉たっぷり、アボカドペーストたっぷり、レタス・・・ちょっとしなってる? グレインサラダ・・・よくわからないぞ(苦笑)! という感じ。

これを見る限り、グレインサラダはさほど沢山入っている感じではないのですが、どうなんでしょうね?

どんな味?

では、いただきます!

 

うん、おいしい!

 

やはり想像通り、甘めの味付けです。あと味にほんのり唐辛子が感じられますが、気になるほどではないので、お子さんでも食べられる味だと思います。軽めのバーベキュー味といったところ。

でも、ただ単にバーベキューの味というわけではなく、もう少し奥深い味わいなんですけどね。きっと具材がミックスされているからでしょう。また、使用されている牛肉は赤身でとても柔らかく、小さめにカットされているので食べやすいのは有り難かった。




ただね、ブリトーあるあるですが、かぶりついた時に具材がこぼれ落ちそうになるんですよね。仕方がないことですが、お上品に食べるのは難しいかも知れません(笑)。

そして、食べ進めるとグレインサラダもお目見えします。トウモロコシのつぶや黒豆がおいしく、アボカドもおいしい。というか、口の中での具材の味の割合は、アボカドが1番強かったです(笑)。

まとめ

コストコの新商品『ブリトー(ビーフ&グレインズ)』は、1ピースのボリュームがあり食べ応え十分。全粒粉ならではの小麦の味わいと、バーベキュー味の甘め具材の組み合わせは新鮮で、定番の『メキシカンサラダラップ』とはまた違ったおいしさがありました。

ギュッと巻かれているわけではなく軽く折りたたんでいるので、一見食べにくそうに見えますが、それははじめだけ。途中からは具材も減るので大丈夫です(笑)。

手で食べられるブリトーは、ちょっとしたパーティーや、これからの季節ならお花見などで食べるのもおすすめ。トルティーヤ好きの人やバーベキュー味が好きな人、コストコのデリカファンの人は、ぜひ食べてみてください。

ちなみに、私は2回に分けていただきました(笑)。それでも食べる度にお腹いっぱいになりましたよ。

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。