大きな海老がインパクト大!コストコ新商品!“トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチ”

pasta

カークランドシグネチャー
トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチ
ITEM$#96781
980g 1,880円(税込・2022年8月)

コストコ新作のデリカ『トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチ』です。

直訳すると、海老とほうれん草のパスタ(笑)。

太くて筒状の『トルティリオーニ』を使ったデリカで、オイルベースのパスタになります。

食べてみると、普通においしかったけれど塩気は結構強かった(苦笑)。これだけを食べると、きっと後で喉が乾くと思います。

少なめ量をブランチやランチとして食べるのがおすすめかな〜。

商品について

pasta up

1パックには 980g 入っているので、3〜4人分かなと思います。

具材として入っているのは、

  • トルティリアーニ
  • ゆで海老
  • ほうれん草
  • 水牛モッツァレラチーズ
  • バジル

の 5種類。

これらを、にんにくベースのオイルソースとして仕上げています。

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:パスタ加工品(フランス製造)(パスタ・ほうれん草・オリーブ油・チェリートマト・セミドライトマトオイル漬け・その他)・ゆでえび・ナチュラルチーズ・パセリ/増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・pH調整剤・調味料(無機塩)・(一部に小麦・えびを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 168kcal・蛋白質 6.7g・脂質 9.2g・炭水化物 15.3g・食塩相当量 1.09g

*バジルについては、店内ポップにて使用を確認。原材料表記のその他に含まれているんだと思います(笑)。

one plate before

これは加熱する前のパスタ。

食べる時は、いつものコストコパスタデリカと同じように、容器ごと電子レンジで加熱するだけ! 調理方法はとても簡単です。

・蓋を取り、電子レンジ 500Wで約 5分加熱する
・一旦取り出し全体をかき混ぜたら、再度 10分ほど加熱する

今回は食べる分だけ取り出して加熱したので、時間は 500Wで 4分程度にしました。

one plate after

温めると海老は小さく縮み、モッツァレラチーズは跡形もなく溶けました(笑)。

香りはほのかに海老を感じる程度で、にんにくはそれほど強くはありません。敢えてこのニオイを言葉で表現すると、

 

草っぽいニオイ

 

です(笑)。うわ〜、おいしそうなニオイ〜とは思いませんでした(苦笑)。

どんな味?

『トルティリオーニ』は、もちもちっとした食感でボリュームがあり

 

おいしい。

 

でも、塩気は結構強めです!!

海老は大きく存在感があり、ぷりぷりで食べ応えもあるけれど、ほうれん草の味はあまり感じず(苦笑)。パセリの方が効いているなぁと感じました。

全体的にはまとまった味になっていて、大人向けパスタだなという印象。

にんにくベースのソースだけれど、にんにくは食べた後に少し感じる程度で、それほど強くはなく食べやすい味付けになっていると思います。

時々口に入るトマトは、フレッシュとセミドライの 2種類なので食感も味も違い、良い意味でアクセントになっていました。

残念だったのは、海老の量が少なかった(6尾しか入っていない!)ことと、ほうれん草の味があまりしないのに、歯にはベタベタとくっついたこと(苦笑)。

食べた後に、葉がついていないか確認しちゃいました〜(笑)。

家族も普通においしいという感想でしたが、夫は私と同じように塩気が強いねと言っていました。

まとめ

コストコ新商品の『トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチ』は、大きな海老とほうれん草のパスタデリカです。

日本ではメジャーではないボリュームある『トルティリオーニ』というパスタが使用され、独特のモチっとさが楽しめます。

肝心の味付けはガーリックオイルベースで、どちらかと言うと大人が好む味付け。それでも、海老が好きなら満足できるパスタだと思います。

個人的には、初めて食べた『トルティリオーニ』がソースがよく絡んでおいしく、かなり気に入りました。もしかしたらペンネよりも好きかも(笑)。

恐らく期間限定販売だと思います。コストコでは珍しいオイルベースのパスタなので、気になる人は是非食べてみてください。

おすすめ度: