シンプルで豪快!コストコ新商品!“BBQポークバックリブ”

pork

カークランドシグネチャー
BBQポークバックリブ
ITEM#96874
259円/100g 2,603円(税込・2023年12月)

コストコのデリカに『BBQポークバックリブ』が登場しました!

ドーンと 2本の塊が入ったBBQリブ、まさにコストコらしさ全開の商品ですよ〜(笑)。

過去に販売のあった BBQデリカと言えば『BBQチキンウィング』が頭に浮かぶけれど、今回はもっと豪快で本格的。

ピリッとスパイシーな味なので、ビールのお供にピッタリですよ〜。

BBQポークバックリブって?
豚の肋骨の背中部分のロース肉!
脂身が少なく柔らかいのが特徴!
ペッパー辛さのあるBBQソース味

商品について

open

そのままオーブンに放り込めるアルミトレイ入りでの販売。購入したものは、6本の骨付きリブが 2塊入っていました。

香りは醤油系で、よくある甘いBBQソースの香りとは違う香りがしています。

完全に火が通っているのでそのままでも食べられるけれど、温めるとより香ばしくなるとのこと、早速オーブンで焼いてみました!

180℃のオーブンで温まるまで加熱する。

after

180℃ で 12分ほど焼いて取り出しました。

with sauce

冷えて固まっていたソースは、ご覧の通り!

トロッと流れるほどサラサラになり、焼く前は見えていなかった黒胡椒がクッキリと浮き出てきました(笑)。見る限り、そらなりの量がまぶされている感じです。

plate

骨付きなので、骨と骨の間でカットしてお皿に盛り付け!

一緒に購入した『グーイーマッシュポテト』も添えました。

up

カット面を見ると、一般的なスペアリブとの違いが一目瞭然!

脂身がほとんどなく、ほぼ赤身です。

味について

甘さ控えめのスパイシーなBBQソースで

 

おいしいです。

 

肉は適度な食感とスジ感があって、とっても柔らか。醤油と胡椒の効いたソースと好相性です。

cut up

食べた後に、口の中に残るペッパーのヒリっとした余韻も◎。手や口周りの汚れを気にせず、かぶり付きたくなるBBQリブですよ〜(笑)。

ただ味付けが濃く、食べ続けると間違いなく喉は渇くはずなので、ビール片手に食べるのがおすすめ(笑)。きっと、屋外 BBQ でこんがり焼いて食べたら更においしいんだろうな〜。

我が家は全員がインドア派なので、こういう料理は普段作らないし出会わない。コストコで購入できてラッキーでした(笑)。

まとめ

コストコ新作デリカ『BBQポークバックリブ』は、日本では珍しい肋骨背中側のロース豚肉を調理した商品です。

甘辛ではなくペッパー辛い、ちょっと大人向け BBQ 味となっています。

一般的なスペアリブのバラ肉とは違い、脂身が少なく肉質も柔らか。骨離れも良く食べやすいリブだと思います。

肉厚もあるのでボリュームも◎。屋内でも屋外でもおいしく食べられますよ〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:食肉加工品
原材料名:ポークバックリブ(国内製造)(骨付き豚ばら肉・食塩・ぶどう糖・香辛料)・リブソース(トマトピューレ・砂糖・食酢・蜂蜜・食塩・しょうゆ・唐辛子・こしょう・粉末玉ねぎ・粉末にんにく)/増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・カラメル色素・香料・(一部に小麦・オレンジ・大豆・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 347kcal・蛋白質 12.3g・脂質 30.1g・炭水化物 6.7g・食塩相当量 1.68g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は朝から混雑していた神戸倉庫店、いよいよ年末が近づいてきたな〜と実感しました。これから年明けまでは、恐らく空いている日はないと思うので皆さんも覚悟してくださいね〜(笑)。今回はホ[…]

items 12-1
pork
\follow me!/