コストコ秋の新デリカはこれ!“めんたいクリームペンネ”

penne

カークランドシグネチャー めんたいクリームペンネ 1P(1,160g) 1,580円(税込・2021年9月)

明太子をたっぷり使ったペンネが新登場しました!

過去に販売のあった『海鮮めんたいペンネ』には、海老が入っていたこともありスルー。

家族にアレルギー持ちがいると何でもOKとはいかないところが悲しい(海老好きなので・苦笑)。それでも、どうしても食べたい時は買っちゃうんですけど〜(笑)。

幸い今回は、ボイル帆立としめじ、モッツァレラチーズだけしか入っていないー! しかも全部好きなものだし、迷わず買っちゃいました!

食べてみると、思いの外明太子の味が強くない、むしろガーリックの効いたクリームペンネでした。

どんなもの?

penne up

まずは原材料から。

 

原材料

ペンネ・アルフレッドソース(クリーム・バター・牛乳・ナチュラルチーズ・小麦粉・その他)・ボイルほたて貝・明太子ソース(すけそうだらの卵・植物油脂・にんにく・その他)・しめじ・ナチュラルシーズ・パセリ/酸化防止剤(V.C)・pH調整剤・増粘多糖類・紅麹色素・酸味料・香料・(一部に小麦・乳成分を含む)

消費期限

加工日含め3日

栄養成分表示(目安)

100gあたりの熱量 189kcal・タンパク質 8g・脂質 10g・炭水化物 16g・食塩相当量 1.0g

 

クリームペンネなので、てっきりべシャメルソース(ホワイトソース)と明太子の組み合わせだと思っていたら、『アルフレッドソース』との組み合わせでした! ってことは、かなり濃厚なのかな?

アルフレッドソース

にんにく・バター・生クリーム・パルメザンチーズを使った濃厚でクリーミーなホワイトソース

コストコで『アルフレッドソース』と言えば、『アルフレッドチキンペンネ』を思い浮かべる人も多いはず(笑)。こちらもかなりおいしいので、『めんたいクリームペンネ』も食べる前から期待が膨らみます。

関連記事

最近よくコストコのデリカ商品のお世話になっているのですが、そう言えば過去にペンネ商品を購入したことがなかったなぁということで、今回食べてみることに!まず、購入したのが『ペストジェノベーゼペンネ』。カークランドシグネチャー ペスト[…]

ジェノベーゼ

until baked penne

温める前のペンネはこんな状態です。

たっぷりソースが絡み付いて固まっているけれど、加熱すれば溶けてソースに変身してくれます(笑)。

蓋を取り、トレイごと 500Wのレンジで 5分加熱する。全体をよく混ぜ、再び 500Wのレンジで 5分〜10分加熱する

早速レンジで加熱すると、

penne up

こんな感じに仕上がりました〜!

ペンネ・ボイルほたて貝・しめじとも、溶けたモッツァレラチーズとめんたいクリームソースをたっぷりとまとっていますよ〜!!

パックの蓋を開けた時にも思ったけれど、ガーリックの香りがプンプンです(笑)。

scallop up

使用されているボイルほたて貝はひも付きなので、恐らく『冷凍ベビーホタテ』でしょう。

どんな味?

penne up

めんたいと商品名に付いているのでピリピリと辛いのかと思ったら、全然そんなことはなく、後味にピリピリ感が残る程度で食べやすい味付けでした。

 

普通においしい。

 

アルフレッドソースらしい濃厚な味と明太子の辛さを組み合わせると、意外にもまろやかな味に。

トッピングのモッツァレラチーズとソースに入っているチーズが合わさることで、コクはあるけれど若干オイリーさも感じる仕上がりになっています。

チーズだけで加熱すると、ペターっと溶けた横にオイルだけが少し残るでしょう? あれです。まぁ、オイルパスタほどではないので、個人的には全然気にはならなかったけれど。

それより気になったのは、しめじの苦味!!

全部をまとめて加熱するので加熱のしずぎになるのかな? しめじの苦味成分が出てきていました。息子も「しめじだけ余計」と言っていました〜(苦笑)。

ちなみに、グラタンみたいになるかも!? とオーブンでも加熱してみたら、

oven

こんな感じになりました。

これもなかなかおいしかったんですよー!!

ソースやホタテは少し焦げて、香ばしさがUP! でも明太子の風味が薄れてしまったので、レンジ加熱の方がおいしく食べられると思います(笑)。

まとめ

コストコに新登場したデリカ『めんたいクリームペンネ』は、レンジで加熱するだけで手軽に明太子とガーリック風味のペンネが楽しめる商品です。

ペンネはいつもの如く、もっちりとしていて弾力があり、ソースの量も適量で食べやすい。明太子もそれほど辛くはないので、辛いものが苦手な人やお子さんでも食べられると思います。

個人的には追いチーズをしてもおいしいかなと思ったので、お好みでプラスαのアレンジをするのもおすすめ。

最近登場するコストコのパスタ系デリカは、どれもおいしい!

買って失敗したーと後悔することはないと思うので、気になる人は是非食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
penne
\follow me!/