コストコの魚介類“冷凍ベビーホタテ”で何作る?

以前、カークランドシグネチャーの『バジルペスト』をご紹介した時に、ちらっと登場した『冷凍ベビーホタテ』を今日は改めてピックアップ。

いつ食べてもおいしい!カークランドシグネチャー“バジルペスト”

2019-03-30

コストコでは大きな冷凍ホタテも販売されていますが、我が家では断然ベビーホタテが人気、よく食卓に上ります。

というのも、息子が大きなホタテだと卵や白子が食べにくいと言うので(笑)。その点ベビーホタテだと、それが全く気にならないらしい。

青森県産 冷凍ベビーホタテ(ボイル) 1kg 1,780円(税込)

量が多いので、初めて購入する時は勇気が要りましたが、これが冷凍庫にあるとものすごく便利だと気付いてからは、ちょくちょくリピ買いするようになりました。

どんなもの?

この冷凍ベビーホタテは、ボイルしてから冷凍されていて、自然解凍すればそのまま食べることができます。加熱用ではないので、わざわざ火を通す必要はありません。




個人的には、味がおいしいだけでなく、サイズが小さいため、解凍に時間がかからない点も気に入っています。朝冷蔵庫に移して解凍しておけば、夜にはそのまま1品として食卓に出せるのが有り難い(笑)。ちょっと足りないなーと思った時に重宝しています。

もちろん、メインで使用することもありますよ。

帆立は栄養豊富!ビタミンB12・鉄分・葉酸などが多く含まれています

とにかく、このベビーホタテは水っぽくなく旨味たっぷり! おいしいのです。

おすすめの食べ方

バターを使うホタテ料理と言えば、『バター醤油』が定番かと思いますが、我が家では、便利な調味料『ガーリックスプレッド&シーズニング』を使って作る簡単ガーリックバターソテーが人気です。

コストコおすすめ調味料“ガーリックシーズニング”で簡単牡蠣のムニエル

2017-12-14

超簡単だけど、めちゃくちゃおいしいので大好きです。まぁ、これはホタテ自身がおいしいのも大いに関係ありですけどね(笑)。

では、作ってみたいと思います。

解凍したベビーホタテ5個の両面に、ガーリックスプレッドシーズニングをたっぷりめに振ります。

フライパンにバター5gを入れて中火にかけ、バターが溶けたらベビーホタテを並べ入れます。

火が通っているので、焼き時間は短め。片面をそれぞれ1分ほど焼いて、焦げ目をつければ完成です!

ね? 超簡単でしょう?

ホタテの旨味とバターの塩気、そしてガーリック!! 合わないはずはないのです(笑)。

息子達もこれは本当に好きで、冷凍庫にベビーホタテがあるのを知ると、すぐに「作って」と言います。これからの季節、冷えたビールとこれさえあれば幸せ気分が味わえるはず(言い過ぎ?笑)。

今回は5個だけで作っていますが、野菜をプラスしてたくさん作れば、立派なメインディッシュにもなります。ぜひ、作ってみて下さい。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。