クリスマスナイトにおすすめ!“ローストビーフサラダ”

毎年クリスマスシーズンになるとコストコのデリカに登場する『ローストビーフサラダ』、気になりつつも昨年は『ローストビーフハイローラー』をリピ買いしていたし、米久の『黒仕込みローストビーフ』を買ったりして結局購入せず。

コストコ期間限定商品!“ローストビーフ ハイローラー”

2018-12-06

年末年始用に購入“米久 黒仕込みローストビーフ”

2018-12-25

実は、今まで1度も購入したことがないのです。

でも、今年もまた登場してくれたので、「今年こそは!」と買ってみることに。

ローストビーフサラダ

カークランドシグネチャー ローストビーフサラダ 625g 1,480円(税込)

端から端までローストビーフがどどどーーんと乗っていて、なかなかの迫力。一緒に入っている野菜やチーズもたっぷりめでボリュームがありそうです。

この商品は、『ローストビーフハイローラー』と同じくクリスマスシーズン限定でここ何年か登場しているので、クリスマスに合ったメニュー、クリスマスにおすすめのメニューということでしょうね。

どんなもの?

セットになっているのは、ローストビーフ・野菜類・ソースの3種類。お皿に取り出せばすぐにサラダとして食べられるので、家だけでなくアウトドア時にもそのまま持っていくだけ! とても便利な商品です。

原材料

レタス・ローストビーフ・サラダ用ソース(砂糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖・水あめ)・食酢・アミノ酸液・醤油・その他)・ミニトマト・赤玉ねぎ・ナチュラルチーズ/トレハロース・カラメル色素・増粘多糖類・炭酸水素Na・酸化防止剤(V.C)・調味料(有機酸)・セルロース・(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)




そうそう、1パックの中のローストビーフの枚数は決まっているわけではなく、あくまでも重さのようなので、購入時にサイズや枚数をチェックして選ぶのがおすすめです。

今回、巨大なローストビーフもありましたが枚数が少なく、我が家は食べやすい方が良いかと小さめサイズで枚数が多いものを選びました。

どんな味?

ローストビーフサラダ盛り付け

まずは、お皿に盛り付けてみました。これで1/4量です。

 

・・・

 

もはやメイン?

 

そんな雰囲気漂うプレートになりました(笑)。でも、野菜はたっぷりですがローストビーフは薄く、やはりサラダ向き。メインにするには寂しい感じです。もちろん、サラダとしは十分なボリュームですけど。

添付のソースは、ポン酢のような味でかなりとろみがあります。なので、お肉や野菜によく絡み、しっかりと一緒に味わえるようになっています。

うん、このソース好きかも。

程よい酸味と甘さがあって、ローストビーフの味の邪魔をしない感じ。爽やかですよ。一緒に盛り付けたチーズも、味のアクセントになっていてGOOD。

そして、肝心のローストビーフの味は・・・

 

ローストビーフハイローラーと同じかも(笑)。

 




使用部位が赤身なので、比較的あっさりとした味わいだけど、肉の旨味は十分あるおいしいものでした。野菜と一緒に食べてもそのまま食べてもおいしかった! 家族にも好評でした。

まとめ

今年初めて購入した『ローストビーフサラダ』は、ボリュームもあり見た目も豪華。まさにクリスマスナイトにおすすめのサラダでした。

ローストビーフはよく作る方ですが、やはりサラダ用に薄くカットするのは難しいので、軽く食べたい時などは市販のカットされたものが便利。さらに味が良ければ文句なし! その点、コストコのローストビーフは肉の旨味もあり、おいしくて薄切り!! サラダ用としては完璧です。

残念なのはただひとつ、このシーズンだけの商品ということ。年中販売してくれてもいいんだけどなぁと個人的には思います(笑)。

あと1週間でクリスマス。もしまだ準備ができていないなら、この『ローストビーフサラダ』はおすすめです。ぜひ食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

ローストビーフサラダ