濃厚ソースでノックアウト!?コストコ“トリュフチキンニョッキ”

gno

カークランドシグネチャー
トリュフチキンニョッキ
ITEM#96867
171円/100g 2,644円(税込・2024年2月)

コストコのニョッキを使った新作デリカ『トリュフチキンニョッキ』を購入しましたー!

先日の『トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット』にも使われていたトリュフが、今回はチーズとコラボしていますよー!

元々コストコのニョッキはもっちり弾力があって好きなので迷わず買ったけれど、食べて後悔はなかった!! チーズ濃厚でおいしーい!!

トリュフが苦手でなければ、マストバイです!

トリュフチキンニョッキって?
白トリュフとチーズのソースで食べるニョッキ
トレーごとオーブンで焼くだけの手間なしデリカ

商品について

open

たっぷりの粉チーズがかけたれた『トリュフチキンニョッキ』は、蓋を開けた瞬間トリュフが香るデリカです。

ニョッキには白トリュフとチーズのソースが絡んでいて、その上に角切りのグリルチキンがトッピングされた豪華さは、見るからに濃厚そう〜(笑)。

調理方法はいつものパスタデリカ同様、アルミトレーのままオーブンに放り込むだけと簡単です!!

蓋を取り、アルミトレーのまま 180℃のオーブンで 30分ほど加熱調理する

up

画像の量で 150g 、これだけでカロリーは 270kcal ほどあります〜(食べ過ぎ注意・笑)。

量が少ないので焼き時間は短め、180℃で 15分焼くとこうなりました。
*2回目は『エアフライヤー』使用、180℃ 10分で同じ状態に。

after

ソースが緩くなって広がり、見た目グラタン風。

焼く前よりは優しくなったものの、香りはガッツリ『トリュフ』です(笑)。

up1

フォークを刺すだけで、もっちりさが伝わるほどニョッキは柔らか。

chicken

グリルチキンもフォークで押せば潰せるほど、しっとり柔らかです。

トリュフが要の商品だけれど、実はチーズも結構香っていて、とにかく贅沢なパスタ料理だな〜という印象。

こういう料理はなかなか自分では作らないので、デリカで販売してくれて嬉しい限りだけれど、おいしくて濃厚=カロリー高めというネックがあるので手放しでは喜べない〜〜(苦笑)。

それでも食べたい誘惑には勝てないんだけれど〜。

up2

味は想像通り!

弾力あるニョッキを噛む度にふわっとトリュフが香り、濃厚なチーズが味わえ、そこにペッパーのパンチも効いて何とも言えないほどおいしい!

これは好きな人はハマる味じゃないかな!?

ただ、後味はかなりペッパー辛さの余韻が残るので、明らかに大人向けの商品だと思います。まあ、トリュフの香りでお子さんは無理〜となるかな? という気もするけれど。

個人的にはパクパク食べてしまうほど気に入ったけれど、味は濃いので確実に後で喉が渇きます。水分やグリーンサラダなどを一緒に摂るのがベターだと思いますよ。

食べ切れない分は冷凍保存も可能なので、コストコらしい量だけれど大丈夫です(笑)。ちなみに、私は食べ過ぎないように 100g ずつ小分けして冷凍しました〜。

トリュフ&チーズが苦手でなければ、是非食べてみてくださいね〜。白ワインとの相性は抜群過ぎます(笑)。

おすすめ度:

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:ニョッキ加工品(フランス製造)(ニョッキ・レッドチェダー・脱脂粉乳・植物油・クリーム・香味食用油・玉葱・砂糖・白トリュフ・その他)・鶏肉加工品(鶏肉・発酵調味料・清酒・植物油・食塩・チキンエキス・卵白・粉末状植物性たん白・しょうゆ・乳清たん白濃縮物・しょうゆ調味料・香辛料)・ナチュラルチーズ・パセリ・胡椒/増粘剤(加工デンプン・キサンガム)・加工デンプン・pH調整剤・酢酸Na・グリシン・カロテン色素・香料・酵素・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む)
正味量:1546g
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 182kcal・蛋白質 7.5g・脂質 6.1g・炭水化物 23.4g・食塩相当量 1.17g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も前回と同じくお昼頃に神戸倉庫店に到着。気温が上がっていたせいか、屋上は空いていたけれど、屋内駐車場は待機の車がちらほら出るほど満車状態でした。店内はどうかな? と思ったら、それほどでも[…]

items 2-2