コストコ関西限定商品!“かぼちゃスチームケーキ”

cake

タマヤパン
かぼちゃスチームケーキ
ITEM#61266
12P 1,180円(税込・2024年2月)
コストコ新商品のベーカリー『かぼちゃスチームケーキ』を購入しました。
タマヤパンは関西圏のコストコではお馴染みだけれど、全国で販売されているわけではない商品。それでも紹介したくなるほどおいしいケーキなんですよ!
普段は『バニラスチームケーキ』の販売しかないけれど、現在そのかぼちゃバージョンが出ています!
もし、関西圏のコストコに来店する機会があれば是非チェックしてくださいね〜。
かぼちゃスチームケーキって?
タマヤパンオリジナルのスチームケーキ
たまごのコクとかぼちゃの甘みが楽しめる!

商品について

open

コロンとかわいい黄色いスチームケーキは、全部で 12個入っています。

この商品は 1個〜2個入りで市販されているので、食べたことがある人もいるかも知れませんね。

up

1個のサイズは、およそ 6.5cm×6cm×4.5cmと小ぶり。食べ切りやすいサイズも嬉しいポイント。

黄色いかぼちゃ入りの『スチームケーキ』には、かぼちゃの種が 5つずつトッピングされていて見た目もとっても◎。何だか食べるのが勿体無い気がします〜。

cut

原材料表記を確認すると、種類は『和風の生菓子』になるようなので、出来上がり時の水分量は 40%以上ということに!

つまり、それだけふかふかでしっとりとしている、ということなんでしょうね〜。

cut2

手で持った瞬間すぐに気付く、生地のふんわりさ(笑)! 香りも甘くて、ほのかにかぼちゃが感じられます。

食べると甘さの中に、しっかりたまごのコクとかぼちゃ風味が。トッピングのかぼちゃの種も食感のアクセントになっていて◎。

文句なくおいしいです!!

このしっとりさと柔らかさ、それい加えて適度に弾力あるケーキは、ちょっと特別感がありますよ〜。とにかく、かぼちゃの優しい甘さが秀逸です。

『バニラスチームケーキ』同様、また食べたくなる魅惑の味です。

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人は早めにゲットしてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:和生菓子
原材料名:砂糖(国内製造)・卵・小麦粉(小麦(国産))・植物油脂・かぼちゃパウダー・脱脂粉乳・パンプキンシード・かぼちゃ・動物油脂・発酵乳・加糖練乳・食塩/膨張剤・(一部に小麦・卵・乳成分・豚肉を含む)
内容量:12個
消費期限:2024年2月8日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
栄養成分表示(1個当たり):エネルギー 261kcal・たんぱく質 3.8g・脂質 13.8g・炭水化物 30.2g・食塩相当量 0.45g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はお昼前に神戸倉庫店に到着、屋内駐車場はほぼ満車。店内もまぁまぁの混雑ぶりで、所々カートが通れない!! というところもありました〜(苦笑)。ぐるっと 1周回ると、カートはいつもの如くもり[…]

items