コストコ新商品!“COMO’S ベーカリー チョコラータアソート”

como box

COMO’S ベーカリー
チョコラータアソート
ITEM#49090
18個(2種×9個)
1,998円(税込・2022年11月)

コストコ新商品の『チョコラータアソート』です!

この商品は、今回のようなアソートだけの販売はありませんでしたが、以前『ベストセレクション』に期間限定(冬期限定)で入っていたことがあり、実は食べたことがあるんですよ。

いつものパネトーネ種を使ったデニッシュパン全体にチョコレートがかけられていて、すごくおいしい!

コモのパンは日持ちがするというメリットがあるので、年末年始用に購入しておくのもアリ! 我が家では開けたが最後、あっという間になくなってしまいますけどね〜(笑)。

商品について

ロングライフパンを製造している COMO’S BAKERY(コモ)の製品は、過去に『ベストセレクション 6種』『備蓄用 チョコパネトーネ』があり、現在は『低糖質クロワッサン』が販売されています。

コストコではすっかりお馴染みのメーカーですね。

『ベストセレクション』は、初めは押すと潰れてしまうような厚紙でできたボックス入りでしたが、後に丈夫な段ボール箱入りに代わりました。なので、今回もしっかり段ボール箱入り(笑)。

COMO

中には、

  • チョコラータ
  • メープルショコラータ

の 2種類がそれぞれ9個ずつ入っています。

どちらもチョコレートコーティングされているのが特徴のパンで、毎年冬期限定で販売されている商品です。ちなみに、今年は 10月〜2月15日限定で販売する予定だそうです。


商品概要

名称:菓子パン
原材料名チョコラータ・・・小麦粉(国内製造)・チョコレートフラワーペースト・準チョコレート・砂糖・パネトーネ種・ラード・マーガリン・卵・ショートニング・ぶどう糖・水あめ・脱脂粉乳・食塩・麦芽エキス・小麦粉調整品(小麦粉・植物油脂)・酵母/加工デンプン・乳化剤・pH調整剤・香料・増粘多糖類・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
メープルショコラータ・・・小麦粉(国内製造)・メープルフラワーペースト・準チョコレート・砂糖・パネトーネ種・ラード・マーガリン・卵・ショートニング・ぶどう糖・水あめ・脱脂粉乳・食塩・麦芽エキス・小麦粉調整品(小麦粉・植物油脂)・酵母/加工デンプン・乳化剤・香料・着色料(カラメル)・増粘多糖類・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量:18個(2種×9個)
賞味期限:2023年1月5日
保存方法:直射日光をさけて、常温で保存してください。
栄養成分表示(1個当たり)チョコラータ・・・エネルギー 329kcal・たんぱく質 4.9g・脂質 19.2g・炭水化物 34.2g・食塩相当量 0.32g
メープルショコラータ・・・エネルギー 319kcal・たんぱく質 4.5g・脂質 18.0g・炭水化物 34.8g・食塩相当量 0.34g


2 packs

どちらもパッケージサイズは同じですが、

2 bakeries

中はちょっと違う(笑)。

圧倒的に『チョコラータ』の方が大きかった!! 直径はおよそ 13cmと12cm、1cmの差があります。

よく見ると渦巻き数は同じようなので、単に膨らみが違うのかな〜という気もしましたが、試しにもう一つずつ開けてみたら、そちらもサイズは『チョコラータ』の勝ちでした(笑)。

原材料を見る限り、中に巻かれている『フラワーペースト』以外はほぼ変わらないので、何故だろうと気になり調べてみたら、『チョコラータ』は約 73g・『メープルショコラータ』は約 71gで製造されていました!

たまたまじゃなかったー(笑)。2gの差が 1cmの差の原因でしたよ〜。

cut up

断面はこんな感じ。

デニッシュ生地にチョコレート&メープル風味のペーストが、ほぼ均等に入っています。

香りはどちらも甘い香りで、『メープルショコラータ』の方はしっかりメープルらしい香りがしています。

どんな味?

どちらも

 

おいしいです!

 

パン生地はしっとりとしていて柔らか。

市販の袋入りクロワッサンのような食感で、チョコレートもメープル味もしっかりと味わえます。コーティングのチョコレートはそれほど甘過ぎず、後味も悪くない。

見た目以上に軽いので、気が付けば食べ終わっている感じです(笑)。

元々コーティング用のチョコレートはそれほど得意ではないけれど、中のパンがおいしいことと薄くかけられていることで、全然大丈夫でした! むしろあるからこそ、濃厚な味になっていておいしいんだと思います!

両方を比較すると、ホワイトチョコレートがけということもあり『メープルショコラータ』の方が甘さ強めな感じ。でもそれがまたメープル風味とよく合っています。

もちろん、以前からコモパンのファンの家族は喜んで食べていました!

まとめ

コストコに新入荷したロングライフパンの『チョコラータアソート』は、チョコレートとメープル味のデニッシュパンがセットになったもの。

どちらもソフトな食感でふんわりと甘く、大人も子供も一緒に楽しめる味になっています。

パネトーネ種を使うことで、常温でも日持ちがするパン。年末年始用にストックしておくといつでも食べられて便利です。

冬期限定ということもあり、コストコでは売り切れば再入荷はないかも知れません。食べてみたい人は、早めにチェックしてくださいね。

唯一の難点は、手で持って食べるとチョコレートが溶けてベタベタになること(苦笑)。でもおいしいから特に気にならないかな(笑)。

そうそう、冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめですよ〜。

おすすめ度: