何が変わった?コストコのノート型ブレッド“ガーリックチャバタ”

bread3

カークランドシグネチャー
ガーリックチャバタ
ITEM#93607
1個 1,128円(税込・2023年7月)

コストコ新商品『ガーリックチャバタ』を購入しました。

先日のメルマガでも紹介されていたけれど、以前から販売のある『ガーリックブレッド』のパン生地が、自家製チャバタに変わってリニューアルしたようです!

コストコでチャバタと言えば、時々入荷するメニセーズの『チャバッタロール』が頭に浮かぶけれど、それとはサイズが大違い(笑)! 畳のような長方形は、やはりコストコならでは。

オーブンで香ばしく焼き上げた『ガーリックチャバタ』は、予想以上にサクカリっと軽い食感でした。生地が全然重くないんですよ〜。これは間違いなくバージョンアップです(笑)!!

ガーリックチャバタって?
昨年再販がスタートした『ガーリックブレッド』のリニューアル版
生地が国内製造のチャバタに変わった
オリジナルガーリックバターは健在!

商品について

bread up

リニューアル前の『ガーリックブレッド』に比べると、表面は少し膨らみ生地は柔らか。分割した生地を4本並べて焼かれているため、クープは入っていないけれど自然と生地は 4つに分かれています。

ズラされた部分からそーっと上下のチャバタを外すと、

open

以前と全く同じ光景が(笑)!!

内側には、両面『バター・ローストガーリック・パセリ』がビッシリと塗られています〜。

cut side

クラム(生地内側)には、大きくはないけれどチャバタらしい気泡が沢山入っています。

ただナイフを入れた時の印象は、生地の水分量は多くはなく軽い。本来のチャバタのようにクラムがしっとりとはしていません。メニセーズの『チャバッタロール』とは大違いです。

焼き時間は『ガーリックブレッド』と全く同じ。オーブン、もしくはオーブントースターで 9〜12分焼くだけです。

200℃のオーブン、もしくはオーブントースターで 9〜12分焼く
*表面に焼き目が付けばOK

after oven

オーブンで 12分焼くと表面はしっかり黄金色に、ガーリックは焦げて香ばしさがUPしました。

原材料比較

パン(カナダ製造)(小麦粉・食塩・にんにく・イースト・大麦麦芽粉小麦グルテン)・バター・にんにく・オリーブ油・ナチュラルチーズ・乾燥パセリ/セルロース・(一部に小麦・乳成分を含む)小麦粉(国内製造)・バター・にんにく・オリーブ油・小麦サワー種・ナチュラルチーズ・デュラム小麦のセモリナ・食塩・イースト・乾燥パセリ/V.C・セルロース・(一部に小麦・乳成分を含む)

味について

cut up

噛むとじゅわっとバターが滲み出て、次に香ばしいガーリック風味が口一杯に広がります。

文句なく、

 

おいしーーい!

 

生地はラスクのようにサクサクカリカリとした食感で、軽い!! 明らかに『ガーリックブレッド』とは違います。

ガーリックバターの味は同じだけれど、パン生地が軽くなった分食べやすくなりました! 口の中も怪我しにくいかも(笑)!?

とにかく、たっぷりのガーリックバターが焼くことで生地内に浸透して、どこを食べてもじゅわじゅわ〜です(笑)。バター好きにはたまらないパンだと思いますよ〜。

表面のカリッとした食感とバターが染みたソフトな生地との組み合わせは、格段にアップしたと思います!!

個人的には、『ガーリックチャバタ』の圧勝です(笑)。

まとめ

カロリーを忘れて食べたくなる食事パン『ガーリックブレッド』が、今回リニューアルして『ガーリックチャバタ』になりました!

以前の生地のようなぎゅっと噛み締めるタイプではなく、サクッと軽い生地に変化。ガーリックバターの味はそのまま健在なので、今まで好きだった人は気に入ると思います。

ノートのようなサイズのパンは、そのまま焼いてもカットして焼いてもOK。カリカリとした食感が好きなら、先にカットして焼くとより楽しめると思います。

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

bread up

名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)・バター・にんにく・オリーブ油・小麦サワー種・ナチュラルチーズ・デュラム小麦のセモリナ・食塩・イースト・乾燥パセリ/V.C・セルロース・(一部に小麦・乳成分を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 309kcal・蛋白質 6.7g・脂質 17.7g・炭水化物 30.8g・食塩相当量 1.25g

関連記事

行って来ました、コストコ!夏休みですね〜、やはり今日の神戸倉庫店内はお子さん連れのママが多かった気がします(笑)。そして!! まだまだ暑い夏真っ盛りなのに、とうとう今年もハロウィン名物『巨大な動く人形』が登場しました[…]

items