絶品!コストコ新商品!“USA チョイスビーフ 友三角バック”

beef

カークランドシグネチャー
USA チョイスビーフ友三角バック
ITEM#98126
338円/100g 2,231円(税込・2023年7月)

ローストビーフに最適な牛肉、『友三角パック』が新登場しました!

『友三角』と言えば、米久の『王様のローストビーフ』にも使われている希少な部位。脂身が少ないもも肉なんですよね〜。

食感や味については何度も食べた『王様』で想像はつくけれど、実際に自分で調理するとどうなるのかは気になるところ(笑)。

早速オーブンで焼いてみたら、すごくおいしいローストビーフが出来ました!

やっぱり『友三角』は最高です〜!

友三角パックって?
牛の外ももにある希少部位『友三角』を真空パックした商品
『友三角』はローストビーフに最適な赤身

商品について

beef1

1番小さいサイズを選んで購入したけれど、それでも 660g ほどあったので、大きいものだと 700〜800g ほどあるのかも知れません。いや、もしかしたらもう少し大きいのかも(笑)?

そもそもローストビーフ用のブロック肉って、一般的に 400〜500g 程度のものが多いので、店頭では気にならないけれど、持ち帰るとやはり見た目のインパクトはかなりあります。

beef up

もも肉なので当然だけれど、『サシ』は程よく入っているものの脂身はほとんどなく、所々に見える程度です。牛肉の色は明るく、とてもきれい。肉汁もほとんど出ていませんでした。

最初は分厚めにカットしてステーキも良いな〜と思ったけれど、初回は素直に『ローストビーフ』を作ることに(笑)!

今回購入時、形ではなくサイズで選んだので、焼く前に均等に火が入るよう厚みのない部分をカット。そのまま常温に 30分置いてから焼きました。

with herb

・『友三角』の表面に、すりおろしたニンニク(今回は 2片使用)をすり込む
・塩・胡椒をふる
・ドライローズマリー(適量)をふりかけ、250℃に予熱したオーブンへ
・すぐに温度を 220℃に下げ、約 20分ほど焼く(厚みによって焼き時間はかわります)
・取り出したらすぐにアルミホイルで包んで、そのまま冷ます

after baked

焼き上がりは焦げた牛肉の良い香りで、今すぐ食べたい!! という衝動に駆られたけれど(笑)、おいしく食べるために我慢!!

slice beef

家で作るローストビーフの調理方法は色々あるけれど、焼いている途中でひっくり返す必要も、事前に焼き目をつける必要もないレシピは、我が家の定番です。

手間をかけたくない人は試してみてくださいね。

one piece beef

しっとりジューシーに焼き上がりました〜!

味について

文句なく

 

おいしい!

 

食感も柔らかく、噛み切ることも簡単!

噛めば噛むほど、じゅわ〜っと肉汁が滲み出てきて何とも言えないほど牛肉感があります(笑)!! 普通のもも肉とは、ひと味もふた味も違う仕上がりになりました〜!

もちろん、家族も大絶賛!

牛肉特有の臭みもなく、とにかく旨味がたっぷり!! もしやこのローストビーフは売れるんじゃない? と思うほどおいしくできて大満足です(笑)。素材が良いと、どんな調理方法でもおいしくできるんだな〜と改めて実感しました。

今まで『ウワミスジ』で作ったローストビーフが最高だなと思っていたけれど、今回それを上回るおいしさだったので、今後は『友三角』がベストに!!

まとめ

新商品として販売がスタートしたアメリカンビーフ『チョイスグレード 友三角バック』は、新鮮な牛もも肉が真空パックになった商品です。

解凍する手間なく、開封後すぐに調理できる優れもの。しかもかなりの希少部位!! 『サシ』が適度に入った赤身なので、ステーキやローストビーフに最適ですよ〜。

ブロックサイズも大きいので、ホームパーティー用としてもおすすめ。グラム単価が安いので、牛肉をたっぷり食べたい時用にストックするのも◎。

購入後は消費期限内に食べる必要はあるけれど、好みのサイズにカットして冷凍も可能。赤身が好きな人は是非食べてみてください。

個人的にかなり気に入ったので、今後も販売が続いてほしいな〜と思っています。

おすすめ度:

商品概要

beef up

名称:牛肉
部位:友三角
グレード:チョイス
賞味期限:2023年8月1日
保存方法:要冷蔵4℃以下

関連記事

行って来ました、コストコ!夏休みですね〜、やはり今日の神戸倉庫店内はお子さん連れのママが多かった気がします(笑)。そして!! まだまだ暑い夏真っ盛りなのに、とうとう今年もハロウィン名物『巨大な動く人形』が登場しました[…]

items