かわい過ぎて食べられない!?コストコ新商品!“ベルフィン ロイポップ ファンタジーチョコレート”

lollypop

ベルフィン
チョコレートロリポップ(ファンタジー)
ITEM#43356
210g(35g×6本)
1,298円(税込・2022年11月)

かわい〜と買ってしまったチョコレート『ロリポップ ファンタジー 』、ユニコーンとドラゴンが海外らしいデザインで描かれています。

『ハロウィーン』とは違った色調で魅力的。チョコレートのストックはそれなりにあるのに、つい手が出てしまうほどかわいかった(笑)。

味はベルフィンなので間違いないはず! と確信していましたが、実際に食べるとやはり濃厚なチョコレートでした。

お子さんのおやつとしてだけでなく、大人のおやつにもおすすめ(笑)。しばらく飾っておきたくなるようなキュートなチョコレートです。

商品について

choco

セットになっているのは、ユニコーンとドラゴンで型取られたミルクチョコレートロリポップ。それぞれ 3本ずつ入っています。

『ハロウィン』バージョンはオレンジ基調でしたが、今回は『ファンタジー』。淡いピンクとブルー、そしてホワイトが使用されています。

ベルフィンのチョコレートは、フェアトレードのカカオ(マダガスカル産)をベースに使った最高級のベルギーチョコレート。

着色料も欧州連合で使用が許可されたものだけが使用されているので、安心して食べることができます。


商品概要

名称:チョコレート
原材料名ユニコーン・・・砂糖・ココアバター・全粉乳・脱脂粉乳・カカオマス/乳化剤・着色料(スピルリナ濃縮物・りんご濃縮物・赤ビート)・香料
ドラゴン・・・砂糖・ココアバター・全粉乳・脱脂粉乳・カカオマス/乳化剤・香料
内容量:210g
賞味期限:2023年8月28日
保存方法:直射日光を避けて、28℃以下で保存してください。
原産国名:ベルギー
栄養成分表示(100g当たり):熱量 562kcal・たんぱく質 8.2g・脂質 35g・炭水化物 52g・食塩相当量 0.2g


ベルフィン

1995年に創業した ChocDecor 社のオリジナルブランド。
ChocDecor 社は、日本ではチョコエッグでお馴染みの中が空洞のチョコレートを世界で初めて作った会社です。ロリポップ製品は 2002年に誕生しています。

choco up

色付けされた部分は、ホワイトチョコレート。ミルクチョコレート&ホワイトチョコレートの組み合わせなので、甘いことは間違いなし(笑)。

香りは、もちろん甘いミルクチョコレートらしい香りがしています。

back

どんな味?

文句なく

 

おいしいです!

 

口溶けが良くて濃厚な味。ミルクチョコレートはこうでなくちゃ! と思うような味です(笑)。

日本のチョコレートで言えば、『明治のガーナミルク』『ハイミルク』『森永のダースミルク』系の味かな。とにかく、ミルク感たっぷりで甘いです。

cut choco

後味にしっかりとミルキーさが残るので、チョコレートを食べた! という満足感はしっかり得られると思いますよ〜(笑)。

ちなみに、ユニコーンには Imane(イマン)・ドラゴンには Elliott(エリオット)という名前が付いています!

『ハロウィン』バージョンとは違い、冬っぽいイメージのある『ファンタジー』ですが、本国では通年販売されている人気商品のようです。

まとめ

コストコ新商品のベルフィン製品『ロイポップ ファンタジーチョコレート』は、ユニコーンとドラゴンの形をしたミルクチョコレート。

濃厚な味なので 1本食べるだけでも、かなり満足できるチョコレートです。ロリポップタイプだけれど、お子さんだけでなく大人も楽しめると思いますよ!

好みの容器に立てて飾れば、お部屋のデコレーションの一つになってくれるかも!?

年が明けると『イースターエッグチョコ』が入荷するはずなので、恐らく単発入荷。販売期間は短めだと思います。

おすすめ度: