甘塩っぱさが魅力なの!コストコ“アイランドプリンセス チョコモチ”

mochi

ISLAND PRINCESS(アイランドプリンセス)
チョコモチ
ITEM#56423
680g 2,198円(税込・2024年2月)

コストコ新商品のお菓子『CHOCO MOCHI(チョコモチ)』を購入しました!

商品名だけを見ると、お餅を使ったお菓子と勘違いしてしまうけれど、実はもち米で作った『あられ』にチョコレートをかけたものなんですよ。要は、『チョコ柿ピー』や『チョコあられ』みたいなヤツ。

意外と馴染みがあるお菓子なので特別感はないけれど、おいしいことは間違いなし!

香ばしくて甘塩っぱいチョコレートは、食べ出すと止まらないですよ〜。

チョコモチって?
ハワイ産チョコレート菓子
5種類のあられにチョココーティング!
ハード系のあられとミルクチョコートの相性は抜群!

商品について

open

中には色々な形の麦チョコのようなものが入っています。袋を振ると、ジャラジャラ・ガサガサと音が鳴る感じ。

ハワイではもち米を使ったお菓子を『MOCHI』と呼ぶので、『チョコモチ』は『チョコあられ』という意味。日本伝統の『あられ』をチョココーティングした、お馴染みのお菓子なのです〜。

7〜8年ほど前にも入荷したことがあるようなので、食べたことがある人も意外と多いのかな?

5 arare

『チョコモチ』の形は全部で5種類、厚みやサイズはそれぞれ違っています。

1番左は柿ピーのような月形で、真ん中は桜の形、一番右は画像ではわかりにくいけれど、テトラパックのような形をしています。

cut

割って中を確認すると、コーティングのチョコレートの厚みが結構あってビックリ!

これだけしっかりとチョコレートで覆われていたら、かなりチョコレートの味が濃くなっているに違いない。ちなみに、チョコレートは純粋なミルクチョコレートですよ〜。

実際に食べてみると、濃厚なチョコレートと醤油系のあられの味が想像以上にベストマッチ。あられにはピリッとした唐辛子の辛さもあって、チョコレートはしっかり甘い。

この甘塩っぱさは、文句なくおいしいです。

最初に食べた時は、チョコレートの味がイマイチで口溶けもそれほど良くないかな〜と思ったけれど、食べ続けると全く気にならなくなり、むしろ濃い味のミルクチョコレートがおいしーいと思うように(笑)。

そして予想通り、あられの塩気よりもチョコレートの味が勝っていました!

後味にあられは感じられるけれど、食べている間は食感にあられらしさはあるけれど、味はしっかりチョコレートでした(笑)。

カロリーは結構高めだけれど、パクパクっと食べやすいチョコ菓子です。気になる人は是非食べてみてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:チョコレート(砂糖・カカオマス・ココアバター・全粉乳)・せんべい(もち米・醤油・砂糖・タピオカでんぷん・食塩・ぶどう糖シロップ・マルトデキストリン・焼海苔・ガーリックパウダー・唐辛子)・コーンシロップ/アラビアガム・乳化剤・香料・カラメル色素・(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:680g
賞味期限:2025年6月8日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 466kcal・たんぱく質 7g・脂質 17g・炭水化物 70g・食塩相当量 0.55g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はお昼前に神戸倉庫店に到着、屋内駐車場はほぼ満車。店内もまぁまぁの混雑ぶりで、所々カートが通れない!! というところもありました〜(苦笑)。ぐるっと 1周回ると、カートはいつもの如くもり[…]

items
mochi
\follow me!/